CoCoSiA(ココシア)

重い人の19個の特徴と心理【男女別...(続き3)

男性は自立した女性を好む人も多く、自分と一緒の時間以外も大切にしてほしいと思っています。

そのため、何でも自分に合わせられると重たいと思ってしまいます。

2.すぐに泣く

男性は感情の起伏が激しい女性が苦手な傾向があります。

女性が泣いていてもなぜ泣いているのか分からず、男性はどうしていいか分からなくなります。

そのためすぐ泣く女性は手に負えないと感じて、重いと思ってしまいます。

3.すぐに結婚の話をする

付き合ってある程度の期間が経っていれば問題ないかもしれませんが、付き合いが浅い頃から結婚の話をする女性は重いと思われてしまいます。

一般的に女性の方が結婚への憧れが強い傾向があります。

しかし男性にとって結婚は、家族を養っていくという覚悟が必要になるため簡単に決断することはできません。

そのため、男性のタイミングを無視して何度も結婚の話をされると、しつこく感じたり冷めてしまうこともあります。

4.部屋に私物を置く

一人暮らしの彼氏の部屋に私物を置くのは、必ず相手の許可をもらってからにしましょう。

相手がいいと言う前から勝手に私物を置いて行かれると、図々しいと感じてしまいます。

相手の了解もなしに私物を置くというのはマーキングのようなものです。

浮気防止にもなりますが、男性からは重いと思われてしまいます

5.行動を常にチェックする

相手が何をしているか気になって行動を常にチェックする女性もいます。

中にはSNSなどをチェックし、何をしているのか確認する人もいるでしょう。

すると男性は監視されているような気がして窮屈になり、重いと感じてしまいます。

6.返信がないと何度も連絡が来る

返信してないのに何度も連絡する女性もいます。

特に「何してるの?」「どこにいるの?」など返信を促すような内容のものが来ると負担に感じてしまいます。

仕事や何かをしていていつでも連絡をとれるとは限りません。

あとで返信しようと思っているのに、気付けば何件ものLINEや着信が来ていると重たいと感じられてしまうでしょう。

7.過度な世話焼き

頼んでもいないのに部屋の掃除をしたり、ご飯を作りに来たりなど身の回りの世話をしすぎてしまう女性もいます。

世話を焼き過ぎてしまうと重いと思われる原因になってしまいます。

また世話を焼き過ぎると母親のように感じて、女性として見れなくなってしまうこともあります。

8.「好き?」と毎日聞いてくる