CoCoSiA(ココシア)

重い人の19個の特徴と心理【男女別...(続き4)

自分を好きでいてくれているのか不安で愛情確認をしてくる女性もいます。

最初は可愛いと思われるかもしれませんが、毎日「好き?」と聞かれると嫌気がさしてきてしまい、重いと感じてしまいます。

好きだから付き合ってるのに何回も聞かないでほしいと思っている男性が多いようです。

9.SNSで彼の親しい人をチェック

SNSで彼氏の親しい人をチェックする女性も意外と多く、繋がっている元カノや女友達に嫉妬してしまうこともあります。

それが原因で喧嘩になってしまうこともあるでしょう。

しかし男性は交友関係までチェックされると、監視されているようで重いと感じてしまいます。

10.女性がいる飲み会に行くのは絶対NG

付き合いで女性がいる飲み会に参加しなければいけない時もあります。

しかし重い女性は、女性がいる飲み会を許しません。

許したとしても常に連絡を入れさせたりするでしょう。

このように行動を制限されると、束縛されているようで重いと感じてしまいます。

重い人の対処法

ここからは重い人の対処法をご紹介します。

重い人に困っている人は、対処法を知ってうまく付き合っていきましょう!

約束事を決める

うまく付き合っていくためにはお互いに納得できるようなかたちをとる必要があります。

そのために約束事を決めましょう。

・デートは週に○回
・飲み会がある時は早めに連絡する
・土日どちらかは自由に過ごす

などお互いが譲れないところを話し合って折り合いをつけておくといいでしょう。

プライベートを楽しむことを理解してもらう

重い人は空いている時間は全て恋人に使おうとしがちです。

しかし、長く仲良くやっていくには一人の時間や友達と過ごす時間などプライベートの時間も必要です。

そのためプライベートを楽しむことを理解してもらいましょう。

さりげなく重いことを伝える

本人は重いと気付いていない場合もあります。

そんな時は、我慢の限界が来る前にさりげなく重いことを伝えてみましょう。

うまく伝わらない時は、相手にも同じように重いことをしてみるのもいいかもしれません。

重い人には注意!ストーカーになる可能性も!?(まとめ)

重い人は相手に執着している傾向があります。