CoCoSiA(ココシア)

プー太郎とはどういう意味?見るから...(続き2)

そもそもニートの定義を考えてみた時に、ニートの定義とは「勉学の意思も就労の意思もない者」という定義が存在しています。

なので、これを踏まえて考えてみると、ニートという言葉に該当する人は勉学の意思もないので、勉強をしていないし、勉強をしたいと思ってもいない人のことを意味しているのです。

つまり、プー太郎はそれに反して、勉学の意思がないわけではなく、ただ単に労働可能な年齢なのに無職の状態を意味している言葉になります。

なので、ある程度の教養を受けているか受けていないかということもあるだろうとニートの違いとして存在するのです。

だからこそ、ただ単に相手が仕事をしていないだけでニートという存在に決めつけたり、同じような意味として解釈して言葉を使っていたりすると危ない間違いになりますので、注意をしなければいけません。

社会に溶け込む事が嫌じゃないかどうか


次にご紹介するプー太郎とニートの違いについて考えたときに、考えられる違いとしては「社会に溶け込む事が嫌じゃないかどうか」が挙げられます。

先ほども述べたように、プー太郎に関しては将来的に仕事をしたいと思っており、今は様々な理由があって仕事をしていない可能性も十分考えられるのです。

なので、プー太郎は社会に溶け込むこと自体を嫌だと考えてはいないと考えることができます。

しかし、それに反してニートを考えてみれば、ニートの定義は就労の意思を持っていない人間になりますので、そもそも働きたくないと思っていたり、他の人間と一緒に駆け込みながら仕事を行ったりすることに対して嫌悪感を持っていたりする可能性があります。

なので、プー太郎とニートの違いを考えた時に、社会に溶け込む事が嫌じゃないかどうかということが違いとして存在すると考えることができます。

生きていくためには、たくさんの人達と接していかなくてはいけませんし、一人で生きていくことはできませんので、ニートのような考え方をもっている場合は、しっかりと注意をしなければいけません。

年齢

次にご紹介するプー太郎とニートの違いについて考えたときに、考えられる違いとしては「年齢」が挙げられます。

一般的な定義をそもそも知らない方からしてみれば、年齢による区分がプー太郎とニートの違いとして存在することも知らない方が多いと思います。

年齢がどのようにしてこの二つの言葉の区分になるのかと考えたときに、まずニートの定義の中には、年齢的な区分が存在しており、ニートは「教育を受けておらず、就労もしていない年齢が15~34歳のもの」という定義が存在しています。

つまり、ニートには年齢的な定義が存在しており、これを考えてみればプー太郎という言葉とはまったく別の意味を持っている言葉であるということが理解いただけると思います。

今まで何も考えずに使っていた場合は、ニートという言葉の正しい定義を覚えて、しっかり使い分けられるように基礎的な知識を身に着けておきましょう。

人と接触するが嫌いかどうか

次にご紹介するプー太郎とニートの違いについて考えたときに、考えられる違いとしては「人と接触するのが嫌いかどうか」が挙げられます。

なぜプー太郎という言葉とニートという言葉には人と接触するのが嫌いかどうかということが違いとして存在するのかと考えたときに、先ほどもお伝えした通り、プー太郎に関しては就労の意思もあり、社会的な場に出ること自体をいやだと考えていない人も該当します。

それに反して、ニートは就労の意思もありませんし、そもそも人と一緒に働いたりすることに対して嫌悪感を持っていたりする場合が多いのです。

だからこそニートは働くということ自体の選択肢がありません。

なので、プー太郎に関しては就労の意思もあり、人と接触することに対して免疫がないわけではないので、人と接触するのが嫌いかどうかという違いが存在しやすく、言葉の違いとして区別することができるのです。

プーな人の8個の特徴

ここまではプー太郎とニートの違いについて簡単にご紹介をしていきました。

多くの方がこの二つの言葉を全く同じ意味だと思って、言葉を使っていたと思いますが、全くこの二つの言葉は違っており、間違った解釈をしていたということがよくお分かりいただけたと思います。

この二つの言葉の違いを正しく理解いただいたところで、ここからは具体的にプー太郎な人の特徴についてご紹介をしていきたいと思います。

プー太郎な人の特徴について理解をいただくことによって、プー太郎な人と密接な関係性になったりすることを極力防ぐことができますし、自分自身がプー太郎になることを防ぐこともできます。

プー太郎が全員が全員悪い存在というわけではないのですが、どうしても一般的な人間に比べてみれば仕事をしていない部分魅力が少ない人間であり、将来的な不安要素を抱えている存在になります。

なので、特に男性のプー太郎を見極められないと恋愛において、女性が困った目にあってしまうことが多くなりますので、よくこれからご紹介する特徴を理解して事前に深い関係になる前に見極める知識として活用してみてください。

1、だらしない体型

まず初めにご紹介するプー太郎な人の特徴としては「だらしない体型」ということが挙げられます。

なぜだらしない体型がプー太郎の特徴になるのかと考えたときに、まず大前提としてプー太郎が全員が全員悪い存在ではありませんし、きちんとした考えを持って今現在は仕事をしていないので人間も該当していますので、全ての人間に当てはまることではありません。

しかし、一般的に考えてプー太郎になってしまっている人はダメ人間が多かったりするので、働く意欲があったとしても仕事が長続きしなかったり、仕事ができなかったりする場合が多かったりします。

なので、仕事がバリバリできる人間と比べて、私生活なども多少なりゆるんでいる生活を送っている場合が多く、自己管理が上手にできていなかったり、自分に対して多少なり甘いところが存在する可能性が高いです。

なので、プー太郎な人は食生活に関しても自分自身に甘いことが多かったりするので、結果的にだらしない体型になってる方が多いのです。

しっかりと自分に対して厳しい考えを持ったり、常に何かしらの目標を持って主体的に行動を行っている人間は自己管理を徹底してる方が多かったりするので、ある程度自分の外見を管理している方が多いことも考慮すると、やはりだらしない体型はプー太郎な人の特徴と考えることができます。

2、整えていない見た目

次にご紹介するプー太郎な人の特徴としては「整えていない見た目」ということが挙げられます。