CoCoSiA(ココシア)

プー太郎とはどういう意味?見るから...(続き3)

なぜ整えていない見た目がプー太郎の特徴になるのかと考えたときに、先ほどもご紹介したようにプー太郎は自己管理ができていない場合が多いのです。

なので、自己管理ができていない人は自分自身に関する美意識も低い傾向にあります。

事情がある方ならば話が別ですが、そもそも見た目を気にしたり、他人からの見られ方を意識している人間なのであれば、当然社会的な見た目も意識しますので、プー太郎のような状況になる前に何かしらの対策や行動を取っている可能性が高いのです。

なので、プー太郎は整えていない見た目が特徴になってしまっている可能性がとても高いのです。

実際に、世の中で活躍している仕事ができる人間を想像してみてください、
仕事がバリバリできる人間であったり、それなりに高い意識を持って何かに対して打ち込んでいるような人間はある程度身なりは整えています。

なので、プー太郎は整えていない見た目になっている可能性がとても高いといえます。

3、クタクタの服

次にご紹介するプー太郎な人の特徴としては「クタクタの服」ということが挙げられます。

なぜクタクタの服がプー太郎の特徴になるのかと考えたときに、これは先ほどご紹介した通りですが、プー太郎は美意識が低く、整えていない見た目をしている可能性がとても高いのです。

だとすれば、見た目を整えていない場合、すぐに確認できる外見的特徴としては髪型や服装などが一番目に付く部分ですよね。

そうなると、可能性が高いのは、自己管理の甘さゆえに、洗濯をしたりすることを忘れて服がクタクタになってしまっている可能性が高いです。

なので、プー太郎の特徴としてクタクタな服が該当すると考えることができるのです。

ちなみに、これは服に該当するものだけではなく、靴なども同様です。

汚らしい靴などを履いたりしているような人はたいてい人からの見られ方などを意識していない方が多く、美意識が乏しい人が多いので、髪型がぼさぼさな人など、すべて同様に判断できるといえます。

4、暗い表情

次にご紹介するプー太郎な人の特徴としては「暗い表情」ということが挙げられます。

なぜ暗い表情がプー太郎の特徴になるのかと考えたときに、一般的に考えてプー太郎になってしまっているような人は精神的に弱かったりする場合が多いと言えるからです。

なぜならば、精神的に強い人であれば、簡単に仕事を辞めるという選択を取ったりはしません。

なので、精神的に強い人ならばそもそもプー太郎になったりすることは少ないのです。

なので、プー太郎になってしまっている人は一般的に考えて精神的に弱い人間が多いはずであり、精神的に弱い人間はそもそも人間性が暗かったりする場合が多いので、普段の表情なども暗い表情していることが多いので、プー太郎の特徴になると考えることができます。

実際に考えてみてください、仕事をバリバリと行なっていたり、責任をもって仕事に取り組んでいるような立場のある人間に関しては、暗い表情していたり、マイナス
でネガティブな言動や発言などはあまりしませんよね。

また、逆にプー太郎でいつも明るく元気でいるような人も珍しく、その場合は何かしらの事情で仕事を辞めてしまっているような人である場合が多いので、結果的に精神的に弱い本物のプー太郎は暗い表情をしていることが多くなるのです。

5、怪我等の後遺症が残っている

次にご紹介するプー太郎な人の特徴としては「怪我等の後遺症が残っている」ということが挙げられます。

なぜ怪我等の後遺症が残っているということがプー太郎の特徴になるのかと考えたときに、全ての人間が該当するとは言えませんが、もしも何かしらの事情があって仕事に就くことができずに、プー太郎になってしまってるような人は怪我等の後遺症が残っている可能性が高いのです。

なぜならば、そのような人は働きたくても、怪我などの後遺症が理由で働くことができない可能性があるからです。

そのような人が今なおプー太郎という環境にあるのであれば、それはまだ傷がいえていない可能性があったり、後遺症があるから仕事が出来ない可能性が高いので、プー太郎には怪我等の後遺症が残っているという特徴があると考えることができます。

6、変にプライドが高い

次にご紹介するプー太郎な人の特徴としては「変にプライドが高い」ということが挙げられます。

なぜ変にプライドが高いということがプー太郎の特徴になるのかと考えたときに、理由としては変にプライドが高い人間は仕事ができない可能性がとても高く、周りからうっとおしがられるような存在になったりする可能性が高いので、結果的に仕事がしづらくなって無職になってしまい、プー太郎になっている可能性が高いからです。

変にプライドが高い人間というのは気づけばだいたい一人くらいは自分の身近に存在すると思いますが、大体の場合が融通が利かなかったりして扱いにくかったりする可能性が高いですし、自分のプライドが邪魔して臨機応変な対応を取ることが苦手だったりする場合がありますので、結果的に仕事ができる人間は少なかったりするのです。

プライドが高いからこそ、逆に自分自身に厳しく、プロの意識を持って仕事を行っているような方も中にはいますが、このようなタイプは稀であり、もしいたとしても仕事ができて役職者になったり、一目置かれるような存在になれる可能性が高いので、結果的に仕事を辞めることは少ないです。

なので、仕事を辞めて無職になってしまっているプー太郎の特徴は変にプライドが高いということが該当する可能性が高いと結論付けることができます。

7、ネガティブ発言が多い

次にご紹介するプー太郎な人の特徴としては「ネガティブ発言が多い」ということが挙げられます。

なぜネガティブ発言が多いということがプー太郎の特徴になるのかと考えたときに、これに関しては先ほどご紹介したつもりですが、そもそもプー太郎に関しては精神的に弱かったりする可能性がとても高いのです。

なので、強気な発言をしたりすることがあまりなく、したとしても表面的な場合でしかなく、責任がのしかかると弱気な発言をしたり、心の中では自分自身に対して自信を持てていなかったりするような可能性がとても高いです。

なので、プー太郎はネガティブな発言の方が圧倒的に多く、プー太郎の特徴であると考えることができます。