CoCoSiA(ココシア)

勝負の前にゲン担ぎするのにおすすめ...(続き2)

さきほども記載しましたが、あなたが小さい頃にはあなたがゲン担ぎをしたのではなく、あなたの家族などがゲン担ぎを”させてくれた”のではないですか?

それに今では、後ほども登場しますがキットカットというお菓子には、相手の勝負へのコメント、応援メッセージを記載する欄が箱にプリントされています。

それらは、自分のためだけではなくこれから未知の戦いへの地に足を踏み入れる方への応援の気持ちでもあるのです。

相手の幸せを願っているからこそ、そのように周囲の人がゲン担ぎをするということになります。

そのため、自分だけに行なうのではなく、あなたの周りにいる勝負に向かっていく人にプレゼントしてもいいでしょう。

ゲン担ぎにも種類がある

ゲン担ぎがどういうものなのかを理解したところで、ゲン担ぎって実際にどのようなものをすることなのかまだわからないという方にご説明します。

これまでに登場したのは”カツ丼をたべる”キットカットというお菓子をたべる”というものでしたね。

そのせいで「食べることがゲン担ぎなのか!」とどこかで勘違いしている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんなことありません!こればかりは、筆者の記載のミスでもあります。

ゴメンなさい。

ゲン担ぎというのは、食べる系だけではなく、日常生活でいつもおこなっているルーティーン系、そして自らゲン担ぎのために行動するという行動系の3つがあります。

3つもあるんです!

では、それぞれ具体的にどのようなことをするのかを確認していきましょう。

食べ物系

食べ物系とは、食べることでゲン担ぎができるといわれているものになります。

さきほども登場しましたが”カツ丼を食べる””キットカットを食べる”なんていうのも、食べる系のゲン担ぎになりますね。

これらは、「勝つ」という言葉がゴロ合わせされていることで「勝負に勝つ食べもの」として多くの人に理解され、受け入れられています。

しかし、そのように「勝つ」という言葉がゴロ合わせされていないものでも、人によっては”勝負メシ”になることがあるんです。

詳しくは、のちほどご紹介していますがカンタンにいいますと「これを食べるとなんだかやる気が出る!」「これ食べてるときって、なんだかいつも物事がうまくいっている気がする」というものがあるはずなんです。

それは、俗にパワーフードとよばれます。

人それぞれでカラダの本当のチカラを出してくれるパワーフードは異なるため、あなたのパワーフードはあなたの隣人にはまったく当てはまらないということもあるのです。

どんな勝負メシ、勝負オヤツがあるのかは後ほどみてみましょうね!

ルーティーン系

あなたは、朝起きてからまずは何をする人ですか?筆者は、顔を洗ってから鏡をチェックします。

そこから毎日の朝がスタートします。

そのように人によって、朝起きたとしてもその後にする行動というのはさまざまですよね。

歯磨きしてから着替える人、着替えてから歯磨きする人。

それに電車に乗る前にかならずコンビニで新聞とコーヒーを買う人もいれば、必ず駅のベンチに座って一息つくなどなど人それぞれのルーティーン(お決まりの行動)があるはずなんです。

そのルーティーンにこそゲン担ぎがあるといわれています。

同じことをしていると人間というのは、本能的に落ち着くようになっているんですよね。

そのため、その行動をすることで本領発揮できる状況にまでもってくるということになります。

行動系

勝利するためならドコにでも行く!そのように感じている人もいるのではないでしょうか?それぞ行動系のゲン担ぎになります。

勝利するために祈願しにいく、パワースポットに行くなんていうのもそうですね。

そのように自ら行動し、その場所で勝利するための”気”をもらう。

または、勝利するための靴の履き方などもあります。

勝負の前にゲン担ぎするのにおすすめな事20選

勝負に勝ちたい!そのためにゲン担ぎをしたい!

しかし、いったいどんなことをすれば”ゲン担ぎ”というのかわからないという方は少なくありません。