勝負の日だからこそいつもどおりに振舞うことで、あなたの実力を発揮できるのです。
5、四葉のクローバーを身に付ける
原っぱや草原などにいくとどうしても四葉のクローバーを探してしまいませんか?
うまくうくのであれば、毎回のように四葉のクローバーを見つけることができますよね
しかし、四葉のクローバーはそうそう見つけることはできません。
でもその四つ葉のクローバーは、幸運の証ともいわれており、身に着けているだけで幸福をもたらしてくれるというジンクスがあるのです。
そのため、その四つ葉のクローバーを身につけたい!欲しい!と思っている方もいるはず。
そんな方は、雑貨屋さんや通販を利用してみて☆本物の四葉のクローバーをアクサセリー、キーホルダーにしたものが販売されています。
自分で見つけられたものであればいいのですが、ないときには代用したいですね。
6、しゃべらない
しゃべるとそこから運が逃げてしまうといわれています。
特に勝負の前というのは、パワーをカラダのなかにためておきたいと思うハズです。
だからこそ、あまり無駄口をたたかずに話さないようにしましょう。
そうすることでゲン担ぎになります。
また、しゃべらないことで精神を統一することができるのでいざというときにすぐに真剣モードに切り替えることも可能に。
勝負というのは、その切り替えができるかどうかもポイントになるので”しゃべりすぎない”ようにしましょう。
7、カツカレーを食べる
カツ丼とおなじく、カツカレーもゲン担ぎとされています。
それはカツ丼でもお伝えしましたが、”カツ=勝つ”をイメージしているからなんですよね。
また、カレーというのは辛いですよね。
とても燃えるような感覚になるはずです。
その感覚が勝負でも燃え上がらせてくれる、という意味になるのです。
しかし、カツ丼と同じくカツとカレーというのもかなりの油を使っているので胃が弱っているときには全て食べきるのではなく、一口から3口までにとどめておきましょう。
だって、いつもなら勝てる勝負だというのに胃もたれのせいで負けるなんていやでしょう?
8、お気に入りのネクタイを締める
社会人またはスーツでのぞむ勝負であるならば、あなたの一番のお気に入りのネクタイを締めてみましょう!
ネクタイというのは、締めるだけでもそれだけで気持ちが引き締まるものです。
そこに自分のすきでお気に入りのものを身に着ければ、鏡を見るたびに、下を向くたびにそのネクタイが視野に入りやる気をアップさせてくれます。
また、「いつもの味方がいる」と心強くもなれるんです。
とはいっても、TPOにあっていない柄やカラーのものは避けるようにしましょうね!
9、粘々食品を食べる
あなたは、粘っている食品って好きですか?
例えば、納豆やおくら、トルコアイスなどです。
そのような粘っている食品を食べることでもゲン担ぎすることができます。
もうお分かりかと思いますが、なぜねばりっけのある食品がゲン担ぎになるかといいますと「粘りのある勝負」ができるからなんです。
勝負のときってどうしてもくじけそうになってしまうこともありますよね。
そんなとき、粘り強ささえあればその修羅場や勝負を潜り抜けることができるかもしれないのです。
それを強化するためのゲン担ぎになります。
もしも、日ごろから何事に対してもねばりが足りないと思うのであれば、ねばりけのある食品を口にするようにしましょう。
10、キットカットを食べる
甘くておいしいキットカットもゲン担ぎになります。