CoCoSiA(ココシア)

男好きな女性の24個の特徴。軽すぎ...(続き4)

好みの男性であればどこで知り合ったとしても、しっかり連絡先の交換までしています。

なかなかマネが出来ないほどの手際の良さも特徴と言えるでしょう。

可愛い仕草、物怖じしない態度

どんな仕草をすればかわいく見えるか、男性の好きな仕草をしっかり身に着けている事も特徴になります。

これは経験なのか自然に身につくのか女性からすると不思議に思えるかもしれません。

数々の場面で他の女性からの冷たい態度や嫉妬心もしくは修羅場なども経験しているかと思いますが、少々の事では物怖じしない態度がみられます。

気の弱い女性ではなかなか出来ない事かも知れませんね。

主人公は自分なので、他の女性はエキストラぐらいに思うだけの強さがないと男性を虜に出来ないのかもしれません。

本当は寂しがり屋で気の弱い所もあるかもしれませんが、同性の前ではそんな姿は見せないのではないでしょうか。

あくまで男性に対して見せる態度はしっかり計算されている事も特徴です。

モテる女子を演出する

自分はモテるという事を演出することで、男性の意識を自分に向ける事ができることを知っています。

「他にも私と付き合いたいという人はたくさんいるのよ」的な雰囲気を出している方が、闘争心も掻き立てられ、なんとか自分も意中の人になりたいと思うのが男性の心理かもしれません。

また女性に対しても自分はモテる女子だとわかってもらう必要もあります。

自分に注目してもらいたいという意識が働いているのでしょう。

女性からの嫉妬もある程度は必要なのかもしれません。

裏表がある

裏表がるタイプも多いのかもしれません。

本当はボーイッシュなタイプなのに、男性の前ではか弱い女性を演じてみたり、時には少し気の強い女性を演じてみたりと男性の好みによって態度を変えることも得意です

女性の前では悪口を平気で言っているような人もいるかもしれません。

男性の前ではかわいい女性を演じておきながらタイプでなかった場合、その男性の事をけなしてしまうなんてことも。

あの態度をしておきながらそこまで言う?ぐらいの裏表があるでしょう。

男性に対してメンヘラっぽい態度

もしも男性から冷たい態度をとらた時にはいてもたってもいられなくなるでしょう。

自分を一番に見て欲しい、誰かに愛して欲しいという気持ちがとても強いので、もしも冷たくされたらメンヘラっぽい態度をして男性の気を引こうとすることもあるかもしれません。

しかし本当に手段を選ばないので、場合によっては自分を傷つけてでも男性の気を引こうとしてしまう事があります。

そこまでいってしまうと少し怖いですね。

男受けばかりを狙う

男受けのいい話し方や男受けのいい服装など、計算してるの?と聞きたくなるくらい完璧です。

常に男受けを意識しながらオシャレにも気を配っているでしょう。

女性からするとそこまでして?と思うかもしれませんが、男好きと言われるタイプの女性にとっては男性から褒められる事はなにより嬉しいことです。

女性なら誰でも多少はあると思うのですが、それが過度になってしまいがちですね。

恋愛対象の幅が広い

恋愛対象の幅が広く、全くタイプの違う男性であったとしても、いわゆるイケメンであれば年齢などもあまり気にしないかもしれません。

その時その時で好きになる相手も違うので、「あれ?」と周りが驚いてしまうかもしれません。

好きになった人がタイプなんて言葉ありますが、まさにそのタイプ。

恋愛対象の幅はとても広いので常に彼氏がいる事も当然かもしれません。

もちろん自分からアプローチをかける事もありますが、男性の方からのモーションをかけてくるようにもっていくのも得意です。

恋愛対象の幅が広いので、自然と恋愛の数も多くなるでしょう。

あざとい

あざとい仕草を自然と出来てしまうのが、男好きと言われる女性の特技とも言えるでしょう。