CoCoSiA(ココシア)

男好きな女性の24個の特徴。軽すぎるかも…!

友達から「男好きだよね。」なんて言われたらちょっとショックをうけますよね。

意外と当の本人は、自分が男好きであると自覚している人は少ないのかもしれません。

そこで今回は、そんな男好きな女性に共通するタイプ特徴をご紹介していきます。

男好きな女と思われてない?

自分ではまったく気がついていないけど「男好きだよね」なんて言われたことはないでしょうか?

おそらく自分では気がついていないタイプの女性が多いように思います。

周囲からみてみると「明らかに男好きでしょ」と思われていたとしても、その女性にしてみれば自然にしている行為であり、わざとそういているのではないかもしれません。

もしくは「男性といつも一緒にいて何が悪いの」と思っている人もいると思います。

また、もしかしてあなたも周囲から男好きなんて思われていませんか?

もしかしてと思う人は、自分と当てはまるところがあるか見比べてみてくださいね。

男好きな女性の特徴24個


女性からみても男性からみても、男好きな女性には共通点がいくつかあります。

すべてあてははまっている!という人も、もしかしたらいるかもしれません。

もしくは友人がこのタイプ!なんてこともあるかもしれません。

男好きだから悪いというわけではありませんが、ここからは男好きな女性の分かりやすい特徴を24個ご紹介します。

男性との距離が近い

男好きの女性は男性との距離が異様に近い場合があります。

本人は気がついていない場合もありますが、意識的にそうしている場合もあるでしょう。

男好きと呼ばれてしまう女性は、まるで子供のように無邪気に男性と触れ合い男性との距離感が近い人が多いのかもしれません。

警戒心を感じさせないといえば聞こえはいいのですが、距離が近い女性と接しているとき、男性だってドキドキするし意識してしまいます。

「もしかして俺のこと好きなのでは?」なんて思ってしまう人も多いでしょう。

それが意識的であろうが無意識であろうが、男性もまんざら悪い気がしないのが普通かもしれません。

しかし周囲に一緒にいる女性達の視線は冷ややかかもしれませんね。

このタイプの女性が合コンなどに参加していた場合は、女性達のバトルが始まっても不思議ではありません。

しかしこのタイプの女性は、なぜ女性達が冷ややかになるのかいまいちわかっていない人もいます。

しかし、計算で動いている人もいて、そういう女性はたとえ反感をかったとしても気にしないかもしれません。

女性からしてみれば、男性との距離がかなり近い女性に対してはあまりいい感情を抱かないでしょう。

また、いくら男性とはいえあまりに距離の近い女性には警戒する男性もいます。

誘われたら断らない

誘われたら断ることはせず、例えタイプではない人であってもよほど無理だと思う相手でなければ誘いに乗るという女性が多いでしょう。

常に男性がそばにいて欲しいと思う要求が強いので、男性に彼女がいるような場合であっても誘われると断ることはあまりないでしょう。

男性も断られるのではないかと心配な相手にはなかなかアプローチもしにくいですが、断らないとわかっていればつい誘いやすくなりますよね。

たとえ恋愛対象でないにしても、男性からのお誘いも多いのではないでしょうか。

女性からしてみれば嫉妬心を掻き立てられてしまうかもしれませんし、彼女がいようがお構いなしなので信頼できないかもしれないですね。

こういうタイプの女性が周囲にいると、他の女性は気が気でないのではないでしょうか。

女友達が少ない

男好きと言われる女性は、女友達が少なく男友達の方が多いようです。

女性と過ごすよりも男性と過ごす方が楽しいと思っている人もいるので、女性の友人が欲しいとはあまり思っていないのかもしれません。

また女性からの嫉妬心を抱かれることにも慣れていたり、それがわずらわしいなんて思っていたりもするので、女友達が少ないことを本人はあまり気にしていないのでしょう。

でも、人によっては自分が男性にいつも囲まれていることを知って欲しい、自慢したいという感情もあるかもしれません。

また無意識な行動で男好きと思われてしまう女性は、特に女性から敬遠されがちで、なぜ女友達が少ないのか本人はわかっていないかもしれません。

しかし、本人はそんな事は気にしていない場合が多いです。

ある意味たくましいですね。

依存体質

誰かにすがっていたい、守っていて欲しい、一人でいるのは嫌という気持ちが大きくなると、俗にいう依存体質になる場合が多いです。

男性からすれば「守ってあげたくなる」ような雰囲気やか弱さがあるので、「自分が一緒にいてあげないと何もできない子」と感じるか、少し距離をおきたくなるかどちらかではないでしょうか。

依存的=守ってあげたいと思える男性ならば、このタイプの女性がかわいくて仕方ないかもしれないですね。

少し言い換えると重いタイプになりがちでもあります。

付き合い始めたころには自分を頼ってくれる女性に男性も悪い気はしないので、適度の依存度は男性が好む場合もあります。