男好きな女性と聞くといったいどんな女性?って思いませんか。

なんかどきどきする表現ですがたとえばどんな特徴を持つ女性のことでしょうか。

自分ではそんな気はないのに男性が常に周囲にイメージでしょうか。

それとも「私の周囲には男性がいついるべきよ」と女王様的な女性でしょうか。

いったいどういうタイプの女性が多いのでしょう。

特徴はあるのでしょうか。

友達から男好きね。

なんて言われたらそれでショックをうけますよね。

しかし意外と当の本人は自分は男好きであると自覚している人は少ないのではないでしょうか。

しかし確かに男好きである女性は存在します。

あまりにも目に余るような女性も。そんな男好きな女性に共通するタイプ特徴をまとめてみたいと思います。

あなたは大丈夫?男好きな女と思われてない?

自分ではまったく気がついていないけど「男好きね」なんて言われたことはないでしょうか?

おそらく自分では気がついていないタイプの女性が多いように思います。

周囲からみてみると「明らかに男好きでしょ」と思われていたとしてもその女性にしてみれば自然にしている行為でありわざとそういているのではないかもしれません。

もしくは「男性といつもい一緒にいて何が悪いの」と言い切るぐらいの人もいると思います。

いかがでしょうか。

もしかしてあなたも周囲から男好きなんて思われているふしはありませんか?

特徴を25個あげてみたいと思いますのでもしかしてと思う人は自分と当てはまるところがあるか見比べてみてくださいね。

男好きな女の特徴25個


女性からみても男性からみても男好きな女性には共通点がいくつかあります。

すべてあてははまっている!なんて思っている人はいませんか(^^;

もしくは友人がこのタイプ!なんてこともありますか?「

そう私は男性ガ好きなの」と自画自賛している人もいるでしょう。

男好きだから悪いというわけでもないのですが同じ女性どうしからみてもまた男性の目で見てもそこまで露骨な態度を出すと引いてしまう。

というくらいの特徴を25個あげてみました。

あなたは当てはまりますか?ではみてみましょう

男性と物理的に距離が近い

男好きの女性は男性との距離が異様に近い場合があります。

本人は気がついていなかったりする場合と意識的にそうしている場合もあるでしょう。

男好きと呼ばれてしまう女性はまるで子供のように無邪気に男性と触れ合い男性との距離感が近い場合が多いといえるでしょう。

警戒心を感じさせないといえば聞こえはいいのですがきれいな人やかわいい子に距離感が近いと感じると男性だってどきどきするでしょうし意識しますよね。

「もしかして俺のこと好きなのでは?」なんて思わない方が不思議ではないでしょうか。

それが意識的であろうが無意識な行動であろうが男性もまんざら悪い気がしないのが普通かもしれません。

しかし周囲に一緒にいる女性達の視線は冷ややかかもしれませんね。

このタイプの女性が合コンなどに参加していた場合は女性達のバトルガ始まっても不思議ではありません。

しかしこのタイプの女性はなぜ女性達が冷ややかになるのかいまいちわかっていない人もいれば計算で動いている人もいるでしょう。

たとへ反感をかったとしても気にしない人もいるかもしれません。

女性といるよりも男性とすごす方が楽しいと思っている人もいるかもしれませんね。

恋愛感情など抜きにして男性友達としてわいわいすごす方が女性といるよりも楽しいと思う人もいるので一概に男性好きとはいえない場合もあるんですけどね。

しかし女性からしてみればいようなまでに男性との距離感が近い女性に対してはあまりいい感情をいだかないかもしれないですね。

しかしいくら男性とはいえあまりに距離感の近い女性には警戒する男性もいます。

なれなれしい女性は誰にでもそんな態度をとるのだろうと恋愛対象にもならない場合もあるんですよ。

表情豊か


男好きと呼ばれる女性は表情豊かではないでしょうか。

ころころと子供のように無邪気に笑ってみたりかわいく怒ってみたりと男性からしてみれば守ってあげたいとさえ思うかもしれません。

リアクションもさりげなくオーバーリアクションであったりと反応もいいのではないでしょうか。

たとえば男性からしてみれば自分の話を楽しそうに表情も豊かに聞いてくれる女性だったらもっと話をしたいと思うのが普通ですよね。

喜怒哀楽というよりも表情表現豊かな女性の特徴があると思います。

これが男性の前と女性の前で違う場合に男好きと言われてしまうのかもしれないですね。

友達の話のときはつまらなそうに聞いているのに男性が現れところっと態度を変える。

そういったところも特徴なのかもしれませんね。

しかし男性はこの変化には気が付きにくいものです。

「あの子かわいいね」と言った男性にあなたがもし「彼女普段はあんなんじゃないよ」なんて言ってしまうと男性はいい気持ちがするものではないのでおかしいんじゃないの?と思ったとしてもぐっとこらえましょう(^^;

見抜ける男性には見抜けるものです。

褒め上手

男好きといわれる女性は褒め上手な人も多いのではないでしょうか。

ほんのささいなことでもさり気に褒めるので相手は悪い気はしないですよね。

言葉の表現もうまくさりげなく相手を褒めることができるのも特徴である言えます。

女性であっても男性であっても同じ態度で褒めれるのならばいいのですがこれまた男性にだけやたら褒める行動をとってしまうのであれば男好きと言われてしまっても仕方がないかもしれませんね。

いかがですか?このあたりもしかして自分もなんて思っている人いませんか?極端に男性だけ褒めてしまうと男好きだと言われてしまうかもしれません。

褒め上手なのはいいことですよね。

しかし同性異性関係なく褒め上手になりたいものですね。

すぐに誘いに乗る

誘われれば断ることはまずしない!例えタイプではない人であってもよほど無理だと思う相手でなければすぐ誘いに乗るのも特徴だと思います。

とにかく常に男性がそばにいて欲しいと思う要求が強いので男性に彼女がいるような場合であっても誘われると断ることはないでしょう。

男性も断られるのではないかと心配な相手にはなかなかアプローチもしにくいですが断らないとわかっていればつい誘いやすくなりますよね。

たとえ恋愛対象でないにしても男性からのお誘いも多いのではないでしょうか。

女性からしてみれば嫉妬心を掻き立てられてしまうかもしれませんし彼女がいようがお構いなしなのでやきもきしてしまうかもしれないですね。

こういうタイプの女性が周囲にいると他の女性は気が気でないのではないでしょうか。

女性の友だちが少ない

男好きと言われる女性には女性の友達は少ないことも特徴のひとつだと思います。

女性とすごすよりも男性とすごす方が楽しいと思っている場合もあるので女性の友人が欲しいとは思っていないかもしれません。

また女性からの嫉妬心を抱かれることにも慣れていたりそれがわずらわしいなんて思っていたりもするのでそんなに気にしていないでしょうか。

男性といることで楽しさを感じるのであれば女性の友人と過ごしていても楽しいと思わないのかもしれないですね。

でも自分が男性にいつも囲まれていることを知って欲しい自慢したいという感情もあるかもしれません。

また無意識な行動で男好きと思われてしまう女性ならばなぜ女友達が少ないのかわかならいと思っているかもしれません。

意識的にならまだしも無意識に男性好きな行動にでてしまっている女性は特に女性から敬遠されがちではないでしょうか。

本人はそんな事は気にしていない場合が多いです。

ある意味たくましいですね。

依存体質

誰かにすがっていたい。

守っていて欲しい。

自分でするのは嫌。

という気持ちが大きくなると俗にいう依存体質になる場合が多いですね。

先にも述べましたが男性からすれば「守ってあげたくなる」ような雰囲気やか弱さがあるので男性にしてみれば「自分がいないと何もできないかわいい子」と感じるか少し距離をおきたくなるかどちらかではないでしょうか。

依存的=守ってあげたいと思える男性ならばこのタイプの女性がかわいくて仕方ないかもしれないですね。

少し言い換えると重いタイプになりがちでもあります。

付き合い始めたころには自分を頼ってくれる女性に男性も悪い気はしないのだとし適度の依存度は男性が好む場合もあります。

女性からしてみれば「何でわからないんだろう?」と不思議に思ってしまうかも知れませんが女性が強くなってきている世の中で自分を頼ってくれ女性には好意を抱きやすいのかもしれません。

しかし何度も言いますが度を過ぎると重い存在になってしまうこともあります。

ボディタッチが多い

さりげないボディータッチが多いことも特徴ですね。

合コンや男女が集まる場でさりげなくボディータッチをしている女性は男性好きといわれてしまいます。

男性もどきどきする人とこの子慣れてる?と警戒してしまうタイプがいるのですがそこは男性を見る目があるのでしょうか使い分けることもしっかりできているかもしれません。

言い方も悪いですがこの人と思った相手へのアピールとしてボディータッチをすることもあるでしょう。

男性の落とし方を知っているタイプの人とこれも無意識に行動してしまっている人とにわかれるかと思います。

しかし無意識にボディータッチをしてしまう女性もいるでしょう。

この場合は男性女性関係なくボディータッチをしてしまうのが特徴になるので一概に「男にだけ色目を使って」とはならないですよね。

あくまでも男性にだけやたらとボディータッチをする特徴があると言えます。

ボディータッチの多い女性は軽いと見らてしまう事も多いですのでほどほどに(^^;

寂しがりや

男性好きな女性の特徴に寂しがりやな特徴があります。

意外と思う人もいるでしょうか。

ひとりはイヤ、誰かにそばにいて欲しい。

そんな気持ちが大きい場合があります。

それがなぜ男性?と思いますか?寂しい時に一緒にいて欲しいと思うのであれば同性である女友達の方がいいのではと思う人の方が大半かもしれません。

しかし少し違うんですね。

寂しいだれかに愛して欲しい、誰かに必要と思われたい。

そんな気持ちの強さから男性好きと言われる行動にでてしまう場合もあるのではないでしょうか。

もしかしたら当の本人はそんな気持ちに気が付いていないかもしれません。

しかし誰かを愛したいというよりも愛されたい気持ちが大きいが故に異性である男性に対しての態度にでていると思いますよ。

同性の女友達では満たされない気持ちがあるのかもしれません。

また女同士だと分かり合えていると思っていたのに違ったなんて悲しい過去があったのかもしれませんね。

そんな過去があったのか同かは想像ですけどね(^^;男性に対して寂しさを慰めて欲しい気持ちが強くなるのかもしれませんね。

ひとりで過す事が不安であったり常に彼氏を作っておきたい気持ちの現れはさびしさからきているのかも?です。

イケメンが大好き

イケメン大好きなタイプが多いですね。

本当の恋愛感よりも人に自慢をしたい気持ちの強さが勝っているのでしょう。

横にいる男性には性格よりも顔やスタイルの良さを求める傾向にあります。

「私の彼どう素敵でしょ」と自慢することに意味があるのかもしれません。

自分にもそれなりの自信がある人が多いかもしれないですね。

男性に求める事はイケメンであること!これにつきるというタイプの人が多いですね。

友達の彼氏をみてそこまでいうかと思うほどけなしてしまう事もあるかもしれません。

逆に友達の彼がイケメンだった場合には反応をしめしてしまう事があります。

もしかしてその彼氏を自分の物にしたい!なんて怖い事を考えてしまうことも(-“-)あるかもしれません。

周囲に子のタイプの女性がいる場合自分の彼氏を紹介するのはやめておいた方がいいかもしれません。

露出が多い

男好きと言われる女性の特徴は服装にもあります。

露出の多い服装をしている事が多いですね。

男性へのアピールもあるかと思いますし自分の魅力に自信がある現れかもしれません。

露出の多い服装をしている人すべてが男好きとは限りませんが男性好き言われる女性には多い傾向があるという事ですね。

あまりにも露出が多い服装は反対に男性い警戒心を起こさせてしまうかもしれません。

しかし自分に似合う服装なども熟知しているでしょからさりげない色気の出し方はとてもうまい傾向にあるかもしれませんね。

男性によっては誘われているなんて解釈してしまう事もありますよ。

男性と女性の前では態度が異なる

これが一番大きな特徴ではないでしょうか。

男性と女性の前では態度が変わる女性は同性からはとても敬遠されがちですがあからさまに態度が変わる女性が多いですね。

男性がそばにくると声がいように高くなる鼻にかかったような声になるなどあきらかに普段と違うタイプに変貌してしまう特徴があるでしょうか。

そんな変貌ぶりに同性としては驚かされてしまうかもしれません。

男性の前ではかわいい女性を演じることができてしまうタイプの人が多いですね。

男性にしてみればそんな変貌ぶりに気が付かないんですね。

これは典型的に女性から敬遠されてしまうところでもあります(^^;しかし男性はこれには気が付かない人がほとんどです。

女性って怖いですね。

でも誰であっても多少の変化はあるものです。

気になる男性の前ではかわいい女性を演じたいと願うものなのですが過度の態度の違いが特徴と言えます。

異性をすぐに誘おうとする

異性を誘う事もとてもうまいですね。

女性同士の集まりはそんなに楽しくありませんやはり男性がいないと(^^;というタイプが多いですね。

女性グループの集まりでは男性を誘う事を提案するかもしれません。

男性が合流したとするとそれはそれは生き生きとした表情をしているかもしれませんね。

思わす突っ込んでしまいたくなるくらいの変貌ぶりがあります。

自分では意外と気が付いていないかもいれませんが男性がいないと楽しくないという気持ちが働いてしまうのであれば男好きと言われても仕方ないかもしれませんね。

そこではやはり自分に注目を集めたいという気持ちが働いてしまうでしょう。

いつも男性の中での中心は自分じゃないとなんだかイヤという人いませんか?

男性を品定めする

例えば合コンなので初めて出会った瞬間には品定めをしているでしょう。

今日ははずれなんていう場合はそうそうに帰ってしまうなど露骨な態度に出る事もあるでしょう。

今回はこの人なんてタイプの男性がいた場合には他の男性には目もくれずまた助成の冷たい視線も気にすることなくその男性にアプローチする事があると思います。

しっかり身に着けた男性を落とす方法を知っているのでその後二人でどこかへ行ってしまうなんて事もあるかもしれませんね。

しっかりと連絡先の交換はしている事も多いでしょう。

好みの男性であればどこで知り合ったとしてもしっかり連絡先の交換までしている場合があります。

なかなかマネが出来ないほどの手際の良さも特徴と言えるでしょう。

可愛い仕草、物怖じしない態度

どうやればどんな仕草をすればかわいく見えるか。

男性が好みかはしっかり身についている事も特徴になりますね。

これは経験なのか自然に身につくのか女性からすると不思議に思えるかもしれません。

数々の場面で他の女性からの冷たい態度や嫉妬心もしくは修羅場なども経験しているかと思いますが少々の事では物怖じしない態度がみられます。

気の弱い女性ではなかなか出来ない事かも知れませんね。

主人公は自分なので他の女性はエキストラぐらいに思うだけの強さがないと男性を虜に出来ないのかもしれません。

本当は寂しがり屋で気の弱い所もあるかもしれませんが同性の前ではそんな姿は見せないのではないでしょうか。

あくまで男性に対して見せる態度はしっかり計算されている事も特徴かと思います。

モテる女子を演出する

自分はモテルという事を演出することで男性からの意識を自分に向ける事ができるのではないでしょうか。

「他にも私と付き合いたいという人はたくさんいるのよ」的な雰囲気を出している方が男性としては闘争心も掻き立てられなんとか自分も意中の人になりたいと思うのが男性の心理であっても不思議ではありません。

また女性に対しても自分はモテる女子だとわかってもらう必要もあります。

自分を注目してもらいたい。

そんな意識が働いているのではないでしょうか。

女性からの嫉妬もある程度は必要なのかもしれませんね。

裏表がある

裏表がるタイプも多いのではないでしょうか。

本当はボーイッシュ的なタイプなのに男性の前ではか弱い女性を演じてみたり時には少し気の強い女性を演じてみたりと男性の好みによって態度を変える必要もあるでしょう。

普段はあんな風じゃないのにと友人であれば驚くほどの変貌ぶりをしてしまう所もあるかと思います。

結構シビアな悪口を平気で言ってしまう人も特徴と言えるでしょう。

男性の前ではかわいい女性を演じておきながらタイプでなかった場合などその男性の事をけなしてしまうなんて事もあると思います。

あの態度をしておきながらそこまで言う?ぐらいの裏表があるでしょう。

男性に対してメンヘラ的な態度を出す

もしも男性から冷たい態度をとられたりいた時にはいてもたってもいられなくなるでしょう
自分を一番に見て欲しい。

誰かに愛して欲しいという気持ちがとても強いのでもしも冷たくされたらどんな事でもしてやる!ぐらいの勢いで感情をぶつけることもあるでしょう。

また自分に気を向かすためならどんな事でもやってしまうところがあります。

たとえ彼女がいようとも奥さんがいようとも自分に気持ちを向かせるためには手段を選ばず行動してしまうと頃があるので少し驚異的ですね。

しかし初めはとてもかわいい女性なので男性はほろっといってしまう傾向にあります。

しかし本当に手段を選ばないので場合によっては自分を傷つけてでも男性の気を引こうとしてしまう事があります。

そこまでいってしまうと少し怖いですね。

男受けばかりを狙う

男受けのいい話し方。

男受けのいい服装など計算してるの?と聞きたくなるくら完璧に男性受けのいい事をしてしまいます。

男性に褒めてもらわないと意味がない服装であったり髪型話し方など常にそんな事を意識しながらオシャレにも気を配っているでしょうか。

話題にしても男性に喜んでもらう話やかわいい仕草など女性からの誉め言葉は求めていません。

すべて男性に褒めてもらいたい。

そんな一心で行動してしまう特徴があります。

女性からするとそこまでして?と思うかもしれませんが男好きと言われるタイプの女性にとっては男性から褒められる事はなによりうれしいことです。

女性なら誰でも多少はあると思うのですがそれが過度になってしまいがちですね。

恋愛対象の幅が広い

恋愛対象に幅はとても広いのではないでしょうか。

全くタイプの違う男性であったとしてもいわゆるイケメンであれば年齢などもあまり気にしないかもしれません。

その時その時で好きになる相手も違うのであれ?っと周りの方が驚いてしまうかもしれませんね。

好きになった人がタイプなんて言葉も聞いた事がありますがまさにそのタイプ。

恋愛対象の幅はとても広いので常に彼氏がいる事も当然かもしれません。

もちろん自分からアプローチをかける事もあるでしょうけれど男性の方からのモーションをかけてくるようにもっていくのも得意と言えるでしょうか。

恋愛対象の幅が広いほど恋愛の数も多くなるでしょう。

あざとい

あざといとはどんな事をしめすでしょうか。

利口である。

スキがない。

かわいいなどといろんな使われ方をするようになってきているのですがとにかくスキがなく完璧に計算された行動や外見といった感じでしょうか。

男性を振り向かせる為には手段を選ばない。

そんな意味もあるかもしれません。

少し怖い気もするのですが自然と出来てしまうのが男好きと言われる女性の特技とも言えるでしょう。

一瞬で相手の好みなどを見定めるか自分の許容範囲内の男性かを見定める能力はずば抜けているかもしれません。

これは経験を積んだものでしかできない技ではないでしょうか。

【あざとい女の特徴は、こちらの記事もチェック!】

他の女性のことを悪く言う

男性の前で他の女性の事をわざと大袈裟に悪口をいう事で好印象から悪い印象をもつように仕向けるところがあります。

怖いですね。もし男性が他の女性を褒めるような事があった場合には許されないでしょうから悪くいう事で印象を変えようとします。

自分が一番でないと気に入らない人もいるでしょうから異性が他の女性を褒める事は何より許せないと思ってしまうところがあります。

男性からすればあまりいい気はしないと思いますが何より自分の前で他の女性を褒めると異様に反応してしまうところがあります。

嫉妬深いとも言えますね。

あまり言いすぎてしまうと自分の立場を悪くいてしまう事もあるので注意ですよ。

男性の前で悲劇のヒロインを演じる

自分は悲劇のヒロインであるという印象を与える事で男性から守っってあげなければと思われたい願望が働くでしょう。

本当はそんなことはなくても悲劇のヒロインを作り上げてしまうかもしれません。

嘘ではない話であっても少し大袈裟に言ってみたり事実と違う方向性で悲劇的な結末を作り上げる必要があるのでしょう。

自分に注目を集める為には少々の話を盛ってしまうなんて事も。

またか弱い女性であると印象付ける為にも悲劇のヒロインになる事は絶対条件と言えるかもしれません。

男性への配慮がすごい

男性へのさりげない配慮は素晴らしくある人が多いですね。

そこに男性もくらっと着てしまうのでしょう。

さりげない配慮が大事だと思っているところがありあからさまな態度ではしめさないかもしれません。

「この子よく気が利くな」と思ってもらうことで好印象をもってもらえる事んもつながりますからそこは大きなポイントではないでしょうか。

かわいいor美人

やはり男好きと言っても男性から好意をもってもらうためには自分に自信がないとできない事もあります。

顔がとてもかわいい。

またとても美人である人が多いのも特徴ではないでしょうか。

自分磨きにもしっかり時間をとっていると思いますよ。

いくら気が利いて男性受けを狙ったといてもかわいい子やきれいな人からのアプローチの方が男性もくらっときますよね。

男好きであると言われるタイプの女性にはやはりかわいいまたは美人な人が多いと言えるかも知れません。

また自分の魅力の引き出し方を知っていると言えるかもしれませんね。

産まれつきかわいく大人になるにつれて美人でスタイルもいい人にはいつも男性からのアプローチがあったかもしれません。

そんな経験から男好きと呼ばれてしまうような女性になっていくのかもしれませんね。

彼氏が途切れない

またいつ変わったの?と聞きたくなるくらい彼氏が途切れる事なく出来るのも特徴ではないでしょうか。

イケメン男性を好む事が多いので性格の不一致やいろんな原因で別れる事も多いでしょう。

もはや一人の男性では満足できないのかもしれません。

もちろん魅力がとてあり男性へのアプローチもうまいので彼氏は途切れることなく出来るのも特徴でしょう。

彼氏が途切れる事は自分でも許せないと思うかもしれません。

フラれるよりも自分から別れを告げて次の男性へ乗り換えるくらいの勢いがあるかもしれないですね。

男好きな女は嫌われるかも……泣(まとめ)

いかがでしょうか。

かなりシビアな表現もありますが自分に当てはまっているかもなんて項目はあったでしょうか?すべてが当てはまるのであれば相当な男好きと言えてしまうかもしれません(^^;

男好きな女性は同性からは嫌われてしまう事が多いでしょう。

もちろん女性の嫉妬などがある事もわかって行動いているぐらいの勢いの人もいるでしょう。

またそんなつもりじゃなかったんだけどもしかしてとってるこの行動は友人からみたら男好きだと思われてる?と気が付いた人もいるでしょうか。

あからさまな行動は女性からだけでなく男性からも敬遠されてしまう事があります。

もちろんすべての男性に振り向て欲しいとまでは思っていないにしても若いうちならまだしも大人になるにつれて男性の目も厳しくなってくる場合もありますので度が過ぎる行動は少し控えた方がいい場合もありますね。

無意識にしていた行動が誰かを傷つけ気が付けば誰もいなくなっていたなんて事になるのも悲しいですね。

女性は嫉妬ややっかみがあるので女性同士の友情なんて信用できないと感じている人もいるかもしれません。

男性友達の方が楽なのという場合もあるでしょう。

それはそれで決して悪い事でもないのですが知らず知らずのうちに友人が誰もいなくってしまうほどの行動をしているのであればいちど自分の行動を振り返っってみるのもいいかもしれませんね。