CoCoSiA(ココシア)

美人メイクの共通点。9個の特徴やコツをまとめました


美人な人は元が良いからだと思っていませんか?

もちろんそういう人もいますが、メイクによって魅力的に見せている人もいます。

女性はメイク次第で顔の雰囲気が変わります。

なので美人メイクの共通点を知れば、誰でも美人顔に近づくことができます。

いつも同じメイクになってしまっている人は、この機会に美人メイクを学びませんか?

この記事では、美人メイクに共通する特徴やコツなどをご紹介しますので、ぜひ挑戦してみてください。

永遠の美人顔になりたい!それなら美人メイクを極めよ


もし今以上にきれいになりたかったり、これからもずっと美人だと自信を持っていたいのなら美人メイクを極める必要があるんです!

極めると言われると、なんだかハードルが高く感じてしまいますが、それはとっても簡単でコツさえ掴んでしまえば、どんな人でも美人顔になれちゃうんです♪

では、美人メイクのコツとはどんなものなか基本からマスター出来るように詳しくまとめてみたので、向上心のある女性はチェックして置きましょう!!

美人メイクのコツ


まずは美人メイクには押さえておかなければいけないポイントがいくつかあるので紹介しておきたいと思います。

これから挙げる美人メイクのコツは客観的に見て大半の人がキレイと感じる共通点なので、このコツをしっかり抑えるメイクを仕上げることで最終的にみんなから美人と褒めてめらえることが出来るようになります♪

いつまでも美人でいられるよに、美人メイクのコツをマスターしましょう!

メリハリをつける


キレイな人に共通しているのは、目派立ちがハッキリしている顔ということになります。

ナチュラルなメイクやハリウッドセレブのようなハッキリとしたメイクなど、メイクにも色々なテクニックがありますが、美人メイクに必要なのはメリハリをつけハッキリとした顔立ちを作ることです。

優しい印象のメイクは可愛い寄りの印象を与えますが、目元や口もとなどメリハリをつけたメイクをすることで整った印象を持させより美人オーラが出やすくなるのです。

キレイな眉


眉毛は人の印象を大きく左右している大事なポイントですが、美人メイクをするのなら整ったキレイな眉毛に仕上げるように心がけましょう。

今は自然な毛流れを意識して、太め眉の人が多いと思いますが、美人メイクの眉毛は余計な毛はしっかり処理をして整った形に仕上げることが目元にメリハリをつけることに繋がります。

逆に、目元をきちんとメイクしているのに眉毛がボサボサだと美人顔が一気に台無しになってしまいます。

細すぎず、けれどあまりにも自然にし過ぎないように手入れをしておくことが美人メイクのコツとなります。

自分の顔の特徴を知る


美人メイクをする前に、まずは自分の顔の特徴を把握することがとっても大切になります。

自分の顔のパーツバランスをしっかり見極めることで、必要なメイクが出来るようになるのです。

カワイイ印象の女性が美人顔を目指してメイクをするときに、抑えるべきポイントがあったり、逆に年上に見られやすい人は美人メイクでも老けないようなメイクのポイントがあったりします。

少し間違えると、ただ濃いメイクになりやすいのが美人メイクの難しいところです。

この後に顔の特徴をまとめるので、自分の顔がどの顔に近いのか比較してみると美人メイクに役立つと思いますので参考にしてみましょう。

内心顔


求心顔とも言われる顔バランスで、眉毛や目元、口元が全体的に内側によっているタイプの顔を指します。

顔立ちがハッキリした印象を持つ内心顔は立体的な顔で堀が深いのでメイク映えしやすいのではないでしょうか?
有名人では前田敦子、桐谷美玲、綾瀬はるかなどが挙げられます。

外心顔


眉の間が比較的広く、目元が外側によっているタイプの外心顔は実際より顔が大きく見えてしまいやすいので補うようなメイクが必要です。

他の顔と比べると、脱力系で温和な雰囲気が出ているのが外心顔の特徴です。

有名人では相武紗季、木下優樹菜、剛力彩芽などが挙げられます。

上心顔


上心顔は顔のパーツが全体的に上によっているのが特徴です。

おでこが狭く鼻と口の間も狭くなっています。

大人っぽい顔立ちのため実年齢より上に見られやすいのも特徴です。

頼りがいのある印象を持たれやすくしっかり者といったイメージが付きやすいでしょう。

有名人では天海祐希、真矢みきなどが挙げられます。

下心顔


おでこがひろく、顔のパーツ全体が下によっているのが下心顔の特徴です。

幼い印象をもたれやすく、可愛らしい、童顔、甘えん坊などのイメージを持たれるのがこのタイプの顔ですが、男性から人気なのもこのタイプの顔と言えるでしょう。

守ってあげたくなるような可愛らしさが滲み出ている顔立ちと言えます。

有名人では安達祐実、堀北真希、井上真央などが挙げられます。

上方心顔


顔のパーツが外側かつ上に寄っているのが上方心顔の特徴です。