CoCoSiA(ココシア)

美人メイクの共通点。9個の特徴やコ...(続き3)

今まで自分の眉毛をそのまま生かしてきたなら、ちょっと余計な眉毛を抜いて整えるだけでも、目元がよりはっきりとすることでしょう。

また、細眉や太眉などトレンドに合わせてきた女性は、これからは自分の顔や印象を考えた眉を作ってみましょう♪

アーモンドアイ


かわいい女性は大きくくりっとした目元がおすすめですし、カッコいい女性にはちょっと目じりが上がったネコ目がおすすめです。

そして美人メイクの目元を演出したいのならアーモンドアイがいいでしょう!
アーモンドアイとは、その名前の通りアーモンド形の目元を指します。

アイシャドウやアイラインを上手に使うことで、アーモンドアイは簡単に完成させることができますし、難しいテクニックも必要としていないのでチャレンジしやすいでしょう。

一般的に誰でも持っているブラウン系のアイシャドウを使うことで、王道美人メイクのアーモンドアイを作ってみましょう。

リップは知的に


最近ではリップが主役のメイクもトレンドとなりつつあり、印象を強く残すレッド系やマットなリップなど様々な種類が店頭に並んでいますが、美人メイクのリップは知的な印象を意識したカラーを選びましょう。

あまりグロッシーになりすぎては、ギャルが抜けきれていない残念メイクとなりますので、リップも落ち着いた大人女子を意識することが大切です。

自然なツヤ感を与えるリップは美人な人の余裕を醸し出すこともできる必須アイテムです!ナチュラルかつ上品なリップメイクにチャレンジしてみましょう。

顔の陰を意識する


今まではチークを使っていた人も、これから美人メイクをしたいと考えているならチークだけでにこだわるのではなく顔を凹凸を自然に演出するようなメイクを意識してみませんか?
大人メイクにはチークをあえて控えめにして、ノーズシャドウやハイライトなどを使い立体感のあるメイクにチャレンジしてみることがおすすめです。

最近注目を集めているコントゥアメイクは、フェイスカラーを上手に使い顔に影と光の部分を計算して作りだすことで骨格を引き立たせる美人メイクです。

透明感と凛とした顔立ちを作ることで、ワンランク上の美人メイクを完成させることができるのです。

肌はナチュラルに整える


あなたの周りにいる美人な人の肌を観察したことはありますか?キレイな人って本当に肌まで洗練されているんです。

そんな美人な人をお手本している美人メイクをつくるためには、ベースとなる肌も厚塗りせずナチュラルに透明感を出さなければなりません。

シミやしわがない肌を目標にすると、どうしてもコンシーラーなどを使い化粧っぽさがべーずから滲み出てしまうことになります。

人から見たとき、それは美人ではなく厚化粧の女性と感じ取られてしまったらショックですよね?
カバーするのが重要なのではなく、あくまでも自然体の美しさを持ったメイクを心掛けてみましょう!

ベースにこだわる


美人メイクはベースづくりに拘るほうが効果が出せます。

目元や口元ばかりに気を取られやすいですが、美人メイクは派手なメイクではなくとにかくナチュラルメイクが肝心なんです。

パーツのメイクをシンプルにすると目立ってくるのが、その人の肌のモチベーションです。

美人メイクは肌の整い方で決まるといってもいいかもしれないでしょう。

化粧下地は必須


化粧下地をきちんと使うだけで、ファンデーションのノリや肌の透明感が愕然と変わってくることをご存知でしょうか?

またファンデーションの持ちも良くなるので、化粧下地は美人メイクの必須アイテムと言えます。

ベースとなる化粧下地は自分の肌質をよりキレイに見せてくれるため、くすみやちょっとしたシミもカバーしてくれます。

コンシーラーよりも薄いのでナチュラル感はキープしつつ、自然な美肌を演出できるので、ぜひ使ってみましょう♪

まつげはあえて上げすぎない


まつげをしっかり上げすぎている女性はちょっとギャルっぽさが抜けきらず、美人メイクの優雅さを出すことが出来ません。

きれいにセパレートしているまつげが基本ですが、ナチュラルさを失うほどのバチバチまつげはやりすぎと感じられてしまいます。

ビューラーを使うと、どうしてもグンッと上向きのまつげになってしまいがちですから出来ればホットビューラーなどを使うことがおすすめです♪

優しいカールを癖付け出来るホットビューラーなら、自然な上向きカールの美人メイクを完成することが出来るでしょう。

アイメイクよりリップにこだわる


アイメイクにこだわるのは、ギャルの証です!目元のぱっちりばかりを追求するのは少々古臭いと思いませんか?