CoCoSiA(ココシア)

美人メイクの共通点。9個の特徴やコ...(続き2)

おでこが狭く鼻と口の間も狭くなっています。

大人っぽい顔立ちのため実年齢より上に見られやすいのも特徴です。

頼りがいのある印象を持たれやすくしっかり者といったイメージが付きやすいでしょう。

有名人では天海祐希、真矢みきなどが挙げられます。

下心顔


おでこがひろく、顔のパーツ全体が下によっているのが下心顔の特徴です。

幼い印象をもたれやすく、可愛らしい、童顔、甘えん坊などのイメージを持たれるのがこのタイプの顔ですが、男性から人気なのもこのタイプの顔と言えるでしょう。

守ってあげたくなるような可愛らしさが滲み出ている顔立ちと言えます。

有名人では安達祐実、堀北真希、井上真央などが挙げられます。

上方心顔


顔のパーツが外側かつ上に寄っているのが上方心顔の特徴です。

比較的吊り上がった目元や眉毛などのパーツが目立ちクールでハッキリとした性格のイメージが強いでしょう。

大人っぽい雰囲気と気が強く媚びない女性といった印象を持たれやすいはずです。

有名人では松嶋菜々子、江角マキコなどが挙げられます。

下方心顔


顔のパーツが外側かつ下に寄っているのが下方心顔の特徴です。

おでこが広く、下に垂れ下がったような優しい印象を持っています。

いつも困ったようなイメージがあり弱々しい雰囲気があります。

有名人では工藤静香、宮崎あおいなどが挙げられます。

自分の顔に近いタイプの顔を見つけることが出来たでしょうか?客観的に自分の顔を見つめることが出来るようになることで、理想と自分の顔の違いを受け入れることが出来るようになれるのです。

美人顔の黄金比率


では続いて美人の黄金比と言うモノを説明しておこうと思います。

美人には顔の配置が大きく関係しています。

上で説明したように顔全体のバランスとは別に各パーツの配置が整っていると、化粧をしなくても美人だと思われる顔立ちになるのです。

それを美人顔の黄金比率と呼び、メイクでその比率に近づけることでより多くの人から整っていてキレイな顔立ちの人だと感じて貰えるようになるのです。

ここでは顔を縦・横・斜めの3点方見た時の黄金比率についてまとめておきます。


おでこの髪の生え際から眉頭、眉頭から鼻、鼻から顎の長さが1:1:1のバランスになっていることが縦の黄金比率です。

また口は顎1を半分(2分の1)の箇所にあることが望ましいと言えます。

もっと詳しく言えば下唇が2分の1の位置にあることが縦の黄金比率となっています。


横の黄金比率は耳から目尻、目尻から眉頭、反対の眉頭、眉頭から目尻、目尻から耳と全体を5等分して均一に配置されていることが条件となります。

分かりやすく言うと、目の幅の5倍が横顔の幅になることが理想とされているのです。

目が小さいとコンプレックスを感じている女性はメイクテクニックを磨いて、より自然に黄金比率に近づけるように頑張ってみましょう♪

美人メイクの9個の特徴!これさえ抑えておけば大丈夫


個々のパーツの特徴を押さえることができているメイクは美人度が一気にアップすることができるんです。

今までのメイクをちょっと変えたり、もっと美人になりたいと思うのなら、これから紹介する美人メイクの特徴をマスターしましょう。

眉毛にこだわる


美人メイクの女性は眉毛のバランスを取ることが上手なことを知っていますか?大きくぱっちりした目にあこがれる女性は多いかもしれませんが、もしかしたら美人メイクを陰で支えているのは眉毛かもしれません。

眉毛はその人の印象を大きく左右することもできるので、自分に似合う眉毛を探してみましょう。