CoCoSiA(ココシア)

丸顔を直したい人のための9個の方法。変えたいと思ったら試してみて!


 自分の顔が丸くてコンプレックスを感じている という人はいませんか?

顔というのは普段人と話す時などに絶対見られる場所であるため、悩みを抱えがちですよね。

顔のパーツであればメイクで悩みをカバーすることもできますが、顔の形を変えるのはなかなか難しいもの。

そこでこの記事では、丸顔を治す方法を9個ご紹介していきます!

誰しもすっきりした輪郭に憧れてしまいますが、 見方を変えれば丸顔も愛嬌があってとても可愛らしい と思う方も多いです。

自分ならではの良さを認めながらも、なりたい自分に向けてぜひ改善方法を試してみてくださいね。

顔が丸くて悩んでいませんか?


あなたのコンプレックスはなんですか?

人は周りから見れば、どうでもいいようなところにコンプレックスを感じているものなんですよね。

そんなこといっても、自分の顔や体って誰よりも自分が一番多く見るので気になっても仕方ないんです。

周囲の人がたとえ気にしなくたって本人がそのことに対してコンプレックスを感じているとなると、他人の意見なんてどうでもよくなってしまうもの。

コンプレックスを感じるところというのは、人によってまったく違うものです。

あらゆるコンプレックスポイントの中でも、特に「顔」というのは毎日鏡で見ますし、それに 誰からでも一番に注目される場所 ですよね。

そこに満足いかないとなると、自分の好きなことも出来なくなってしまうんです。

ずばり、”顔”にコンプレックスを感じている人って多くいるってこと。

とはいっても、あなたが悩んでいるような”顔の丸さ”とは正反対に顔がかくかく四角すぎて悩んでいる人もいるんです。

顔が丸い人にとっては、なんともいえない贅沢な悩みですが、顔が四角い人にとっても顔が丸いことをコンプレックスに感じている人は贅沢な悩みを抱えているとしか思えないんです。

誰もが”ないものねだり”をしてしまうのはお分かりいただけるでしょう。

しかし、いつまでも顔が丸いことで悩んでいたら、あなたは 本当は過ごすことの出来る楽しい人生を過ごすことが出来ない かもしれません。

というのも、少しでも顔が丸いことにコンプレックスを感じてしまうと、そこから問題が発生するからです。

例えば、着たい洋服があるけれどこの洋服は顔が丸いから似合わない、したいメイクがあるけれど顔が丸いからそれもできない。

「あれもできない」「これもできない」と人生の幅を狭めてしまうことになりかねません。

既にそのようなことに陥っている人もいるかもしれないですね。

そうやって悩むだけ悩んで何もしないのは、自分に失礼だと思いませんか?

いやいや、その前になぜあなたは顔がまん丸なのでしょうか。

すぐにでも顔をほっそりさせたい気持ちは分かりますが、その原因を探っていきましょう。

その原因に対処することが出来なければ、どんなに顔がほっそりするマッサージをしたってサプリを飲んだってまん丸顔を卒業することは出来ないからです。

顔が丸くなる原因とは?

あなたは、どうして自分の顔が丸くなってしまっているのだと思いますか?

多くの方は”遺伝”という言葉を使ってその理由を説明しているはずです。

たしかに親御さんの顔が真ん丸い人の子供というのは、顔が真ん丸いものですね。

しかし、それって遺伝ではない可能性もあるんです。

親と子供というのは、同じ生活を共にする時間がとても長いですね。

そうすると生活習慣までもが似てきて、最終的には同じものをするというような形態になります。

その生活習慣が顔を丸くしてしまっているのかもしれません。

よく「親がデブだから私もデブで、一生痩せることが出来ない」と嘆いている人がいますね。

そのような人も親と同じ食事をして、親と同じリズムの生活をしているからこそデブになってしまっただけなんです。

体質だって変えられるもの。

要するに顔の真ん丸さだって、根気よく変えていこう、細くしてやろうという気持ちがあれば絶対に顔を細くすることは出来るんです。

では、顔が丸いことで悩んでいる人を苦しめている原因っていったいなんなのでしょうか?

その原因を知ることで、次にどのように対処したらいいのか明らかになりますよね。

ただやみくもにダイエットしたってまん丸顔をなくすことはできないし、それにおかしな痩せ方をしてさらに顔の丸さが目立ってしまうこともあるのですから。

どうしてあなたの顔が丸くなっているのか、詳しく見ていきましょう。

親の骨格の遺伝

さきほどもお伝えしましたが、親の遺伝で顔が真ん丸くなってしまっている人がいます。