CoCoSiA(ココシア)

恋愛映画ランキング7選!10代から...(続き2)

だからこそ、最終的に映画を見終わったときに温かい気持ちになれたり、すっきりした気持ちになりやすかったりもするジャンルなのです。

もちろん恋愛映画=ハッピーエンドとは限りませんが、恋愛映画の特徴を挙げるとすればやはりハッピーエンドで終わる可能性が高いジャンルだということです。

しかし、バッドエンドの中にもみ終わった後にこういう形もありなのかな、と思わせてくれる素晴らしい映画がたくさんあるのも事実です。

たくさんの恋愛映画を見て、自分にとってはどのような終わり方が理想的だったのかな、と考えてみることでより恋愛の儚さ、楽しさがわかるようになるはずです。

10代から20代の女性におすすめな恋愛映画ランキング7選


ここまでは恋愛映画の基本的な概要についてご紹介していきましたが、ここからは具体的におすすめの恋愛映画ランキングについてご紹介していきます。

恋愛映画と一言に言っても、レンタルビデオ店に行けばわかるように恋愛映画はたくさんの映画が存在していますので、何を借りようか迷う方も多いです。

それぞれの映画によって細い特徴だとは異なっていますので、それぞれの素晴らしさが当然あります。

しかしながら、お店に並んでいる映画全てを見るためには膨大な時間が必要になり、それは現実的に難しいと思います。

だからこそ、恋愛映画についてあまり詳しくない方に向けて、恋愛映画の中でもかなり高い評価を得ている映画をいくつかご紹介していきたいと思います。

おそらく恋愛映画が好きな方にとっては、これからご紹介する映画は見たことがあるものが多く含まれていると思います。

なので、元々好きな方はこれからご紹介する映画の中で、見たことがないものを積極に鑑賞していただければ幸いです。

そして、もともと恋愛映画をあまり見たことがない方に関しては、ランキング上位のおすすめの映画などを積極的に鑑賞してみてください。

どの映画も恋愛をすることのすばらしさ、魅力などをたっぷりと秘めた映画ばかりになっています。

感動的な作品などもたくさん存在していますので、精神的なリラックスを得たい方にはおすすめなので、積極的に恋愛映画を楽しんでみましょう。

特に、まだ恋愛経験が少ない10代、20代の女性におすすめの映画ばかりなので、楽しみながら、恋愛のすばらしさを感じ取ってみてください。

カノジョは嘘を愛し過ぎている

まず初めにご紹介するおすすめな恋愛映画は「カノジョは嘘を愛し過ぎている」です。

カノジョは嘘を愛し過ぎているは元々少女漫画だった原作が映画化されています。

主人公は佐藤健、そして大原櫻子が出演しており、そのほかにも三浦翔平、窪田正孝などの人気俳優が出演しています。

あらすじとしては、人気バンドの大ファンである女子高生がある男性に一目ぼれし、付き合うことになります。

しかし、実はその男性がその人気バンドの元メンバーだったというところからスタートしています。

音楽好きの方にも楽しんでいただける内容ですし、人気俳優も出演していますので、イケメンの男性との恋愛模様なども楽しめるようになっています。

主人公の様々な苦悩なども描かれており、華やかな中に存在している悩みなども不安感などを感じさせながら、見る側の楽しみにつながっています。

10代、20代の女性からはかなり人気の高い作品なので、見たことがない方は一度ご覧になってみてください。

今日、恋をはじめます

次にご紹介するおすすめな恋愛映画は「今日、恋をはじめます」です。

今日、恋をはじめますは元々漫画作品から始まっており、アニメ化、そして最終的に映画化されています。

主人公は高校1年生の女性であり、女優の武井咲さんが演じており、その相手はイケメン俳優である松阪桃季さんが演じています。

どのようなあらすじなのかと言いますと、真面目が取り柄な女子校生と学校一のモテ男が隣の席に座って、ある事件でキスを奪われるというところから始まります。

学園恋愛映画ということもあり、学生の方にとっては環境などの面でいえば親近感があるような設定になっていると思います。

映画の中には、女性がキュンとするような内容などもたくさん存在していますので、若い女性にとってはとても魅力的な映画内容になっています。

抱きしめたい―真実の物語―

次にご紹介するおすすめな恋愛映画は「抱きしめたい―真実の物語―」です。

抱きしめたい―真実の物語―は有名な映画である「余命一ヶ月の花嫁」に続く障害者と健常者のラブストーリー企画として制作されています。

内容としては北海道の網走市を舞台にして交通事故で左半身の麻痺と記憶障害の後遺症を抱えている女性との恋愛を描いています。

主人公である交通事故による後遺症を持っている女性を北川景子さんが演じており、その恋愛相手となる男性を錦戸亮さんが演じています。

キャッチコピーである「この幸せは、選んだと思っていた」という言葉のように
、様々な試練が襲いかかる映画になっています。

しかし、だからこそこの映画を通して学ぶべき点などはたくさん存在していると言えます。