CoCoSiA(ココシア)

恋愛映画ランキング7選!10代から...(続き3)

ただの恋愛映画というよりかは、本当の愛を教えてくれるような素晴らしい映画の内容になっているといえます。

映画を通して様々なことを考えたり気遣ってくれるような内容なので、この映画を通して人間的な成長も期待することができるといえます。

プリティ・ウーマン

次にご紹介するおすすめな恋愛映画は「プリティ・ウーマン」です。

プリティ・ウーマンは1990年に公開されたアメリカの映画として知られています。

リチャードギアとジュリアロバーツが出演しているロマンティックコメディとしても知られており、1990年度全米興行収入第1位になっています。

あらすじとしては実業家とコールガールが出会い、次第にお互いが惹かれ合っていく姿を描いているシンデレラストーリーとなります。

公開されてかなりの時間が経っていますが、未だに恋愛映画の中ではトップクラスの人気を誇っている映画としても知られています。

それだけこの映画がたくさんの方に感動や学びをもたらしていると考えることができる証拠にもなっています。

実際に見ていただければわかりますが、感動的な内容で心にぐっとくるような演出が非常にたくさん存在しています。

恋愛のすばらしさを教えてくれるような映画なので、まだ恋愛をそれほど多く経験していない方は、ご覧になってください。

僕の初恋をキミに捧ぐ

次にご紹介するおすすめな恋愛映画は「僕の初恋をキミに捧ぐ」です。

僕の初恋をキミに捧ぐは元々漫画作品として知られており、現在は映画化されている作品です。

前作の「僕は妹に恋をする」という作品のスピンオフ作品として知られており、この映画をご覧になっている方にはさらに楽しんでいただける作品です。

あらすじとしては、心臓病で入院している主人公、そしてその主治医の娘との恋愛を描いている内容となっています。

20歳までしか生きられないという辛い現実なども含め、悲しい内容のラブストーリーになっています。

しかしながら、この映画を鑑賞することで、本当の恋愛について学ぶことができるはずです。

本当に相手のことを思っているからこその行動などに着目して考えると、自分自身を成長させる学びにつながるようになるはずです。

一見すると青春的なラブストーリーに感じるかもしれませんが、決してそれだけではない魅力を秘めた恋愛映画となっています。

早い段階でこの映画を鑑賞して、様々な学びに気が付けるようになれば、必ず自分自身も魅力的な恋愛をすることができるようになるはずですよ。

ただ、君を愛してる

次にご紹介するおすすめな恋愛映画は「ただ、君を愛してる」です。

ただ、君を愛してるは2006年10月28日に公開された恋愛映画作品として知られています。

主人公が玉木宏さん、そしてヒロインは宮崎あおいさんがつとめており、元々原作者である市川卓司さんは「いま、会いにゆきます」と同じ原作者です。

あらすじとしてはコンプレックスを抱えて他人と接することができない主人公とヒロインの不思議な恋愛模様を描いているような作品となっています。

おそらくこの映画を最後ので鑑賞していただくことによって、自分自身の考え方を裏切られるようになると思います。

最終的などんでん返しによって、大きな感動や涙を呼ぶ結果になると思いますが、気になる方は実際に映画を鑑賞していただくことをおすすめします。

恋愛のすばらしさ、そしてはかなさなどを描いているような作品なので、きっと自分自身の心の中に大きな変化をもたらしてくれるようになるはずです。

恋する惑星

次にご紹介するおすすめな恋愛映画は「恋する惑星」です。

恋する惑星は1994年に公開された香港の映画です。

あらすじとしては失恋した警官と逃亡中のドラッグディーラーが出会い、恋に落ちるという内容になっています。

主人公が金城武さん、そしてヒロインはフェイ・ウォンが演じており、国際的なキャストで成り立っています。

映画監督としてかなり有名なクエンティン・タランティーノさんも絶賛するほどの映画の内容となっており、その人気はいまだかなり高い映画となっています。

絶対に交わることがないような立場の人間の恋愛ということもあり、恋愛映画の中ではドキドキするような映画内容になっています。

映画の内容としては少し大人な恋愛映画だと言えますが、若い年齢の方にもしっかりと楽しめるような映画なので、楽しんで鑑賞することができます。

様々な気づきを与えてくれるような魅力的な映画でもありますので、ロマンチックな恋愛を楽しみたい方にはとてもおすすめです。

恋愛映画で学べることとは?

ここまでは様々な恋愛映画をランキング形式でご紹介していきました。