もし、既読されていたら、好きで避けている可能性が高いと言えるでしょう。
既読になればあなたからのLINE内容をしっかりと読んでいますので、心配はありません。
しかし、既読されているにもかかわらずスルーされてしまう場合は好き避けではなく、ちょっぴり嫌われてしまっているのかもしれません。
既読してかなり時間が経ってから返信がある場合、あなたのことを思い悩んで返信内容を考えていることが予想されるのです。
遅くても返信がある場合は、自信を失くさずに、とりあえず前向きに考えていきましょう。
2、そっけない返事
そっけない返事が来たり、そっけない態度の内容であれば、あなたのことを好きでそっけなくしてしまうのかもしれません。
ここでもツンデレ要素が満載ですよね。
もしかしたら、考えに考えた末にそっけなくなってしまってることもあるかもしれません。
また、シンプルな文面で送ろうと考えた内容が、相手にとってそっけないないように見えてしまうこともあります。
このようなことからそっけなく接するLINEの内容であっても、あきらめる必要は無いのかもしれません。
しかし中には、本当に避けている場合もありますので、他の特徴と合わせて見極める必要があります。
恥ずかしいから///
そっけない内容でLINEを返信してくる場合、自分の恥ずかしさを押し殺しあなたに返信していることが考えられるのです。
相手の気持ちをわかっていれば、そっけない内容で返ってきたとしても、許したくなりますよね。
しかし、本当に避けたくてそっけない態度になってしまっていることも考えられますので、見極めは必要です。
例えば、あなた以外の友達に送っているLINEの内容を見てみると、たくさんの絵文字や顔文字が使われているにもかかわらず、自分に送ってくるLINEは句読点だけで終わっている場合、もしかしたら嫌い避けなのかもしれません。
しかし、好き避けの場合にも、恥ずかしくてそっけない内容になってしまってることも考えられますので、かなり見極めが難しいでしょう。
そっけない内容なのに必ず返信がきて、しばらくLINEのやり取りが続くようなら好き避けの可能性が高いと思っていいかもしれませんね。
3、ずっとLINEを返さない
ずっとLINEの返信を返さないことで、相手からの反応を見てみたいと思っている可能性もあります。
自分が返信していないけど、相手からさらにLINEが送られてこないかを試しているのかもしれません。
この理由はちょっぴりわがままな側面を持つ人に当てはまるのかもしれませんね。
ずっとと言っても既読無視することは相手への印象も悪くなってしまうので、しばらくしたら返信がくることがほとんどでしょう。
もしいつまでたっても返信が来ない場合は、好き避けではなく嫌い避けの可能性が高いです。
4、スタンプだけで返してくる
あなたが送った内容に対して、スタンプだけで返信してくる場合、好きであなたのことを避けているかもしれません。
つまり、文章送る内容だとそっけない態度になってしまうため、LINEスタンプで可愛く返信したい気持ちもあり、スタンプだけで返信してくることが考えられます。
その人にとってスタンプで返信してくることが精一杯の返信になりますので、LINEスタンプの返信があっただけでも、かなりの成長なのかもしれません。
このように、好きであなたのことを避けている人の場合、あなたに対してそっけない態度ばかりでなくLINEのスタンプだけで返事をしてくる場合もあります。
普通にやりとりを楽しみたい人にとっては嫌われてるのかな…と思うかもしれません。
しかし、好きであなたのことを避けている人は、そんなことには気づいていませんので、仕方がないのかもしれませんね。
5、絵文字を使わない
好きで避けている人の場合、絵文字を使わない傾向にあります。
他の人には絵文字をたくさん使っていても、あなたにだけ絵文字を使わない姿は、やはりあなたのことを好きで避けているのかもしれません。
絵文字を使わないことで、あなたに自分の気持ちを悟られないようにしていることも考えられます。
自分の気持ちがばれてしまうと思っているのでしょう。
好き避けする人の場合、相手に自分の気持ちを悟られたくないという思いが強いのです。
絵文字を使わず相手に自分の気持ちをばらしてしまわないように細心の注意を払っていると言えるでしょう。