最近気になる人とLINEのやりとりをしていても、LINEでは脈ありっぽいのに実際にアウト、避けられている気がする…。

なんて思い、恋を諦めたりしようと考えていませんか?

今回この記事は、あなたのことが好きで避けているのか、それともあなたのことが苦手と思い嫌いで避けているのか、その見分け方や特徴についていくつかご紹介していきます。

これまで避けられている理由が、自分が嫌われていると思っていた人は、まさかのどんでん返しがあるかの迫ります。

こちらの記事を読むことで、気になる相手があなたに対して好きで避けているかもしれません。

じっくり検証を重ね、好き避けLINEの特徴をしっかり身につけ、役割かどうかを調べていきましょう。

これは脈あり?脈なし?好き避けLINEの特徴

これは、脈アリなのか?脈ナシなのか、好き避けするLINEの特徴ってどのような特徴があるのでしょうか?

好き避けされることで、嫌われていると感じてしまう事は当然のことなのかもしれません。

しかし、脈アリで避けられているのか脈なしで避けられているのかにより、あなた自身の対応も変わってくることでしょう。

もし、好きで相手から避けられているのであれば、相手はただのシャイなのかもしれません。

しかし、脈なしで避けられている場合、相手はあなたのことを本当に苦手だと思ってるのかもしれません。

このように、好きなのに避ける理由は人それぞれですが、その特徴を見抜くことで、あなた自身恋の可能性がまだまだ残っているのかもしれません。

LINEでも好き避け?それとも嫌い避け?

LINEでも、好きで避けられることなんてあるの?なんて思いがちですが、シャイな人は、好きで避けてしまうことが癖になってしまいますので、会っていようがなかろうが、LINEだろうがメールだろうが、様々なやりとりであなたと関わることがあるなら、ただ単に恥ずかしい気持ちが強いのかもしれません。

あなたと連絡を取り合うだけで緊張していたり、あなたを見るだけで恥ずかしい気持ちになってるのかもしれません。

しかし、嫌いで避けている場合、あなたのことが本気で苦手と思っていることから、メールの内容や文章も短絡的で短いものになってることも考えられます。

しかし、あなた自身が好きで避けられているのか見分ける方法を知っているだけで、相手に対する対応やまた、相手からの対応に対してもきちんとした対応ができることでしょう。

そもそも好き避けって何?

そもそも、好き避けって何?と思われた方にご説明させて頂きます。

好き避けとは、好きなのに、避けてしまう行動の事を意味します。

好きなのに避けてしまう心理には人見知りやシャイな人が多いのかもしれません。

とくに、ツンデレタイプにもこのように好き避けしてしまう人も多く、お付き合いがスタートすれば、ガンガン甘えてくることもポイントになります。

そんな、好き避けしてくる相手の場合、熱烈にあなたの事が好きな事も考えられますので、好き避けされている場合、あなたの事を避けたくなるほど好きな気持ちが強いと思ってもいいですね。

あなたは、それだけ愛されていると思っていてもいいですよ。

また、嫌いであなたの事を避けている場合、あなたの勝手な思い過ごしになりますので、残念な結果にならないように気をつけなければなりません。

好き避けLINEの特徴!当てはまったら脈アリかも♡

それではここからは、そんな好きで避けてしまっているLINEの特徴についてご紹介していきます。

当てはまる項目が多いほど、好き避けしていると考えてOKです。

しかし、当てはまる項目が少ない場合、嫌われてスルーされている事も考えられます。

当てはまれば全く嫌いで避けているようではありません。

かすかな期待を胸に、ぜひ好き避けLINEなのかを見極めて行きたいところです。

さて、あなたが気になっている異性はあなたの事をどのように思っているのでしょうか?

これまで、あなたに対して相手の行動をよく思い出し、あなたに対して好き避けLINEなのか、どうなのかじっくり見極めていきましょう!

1、返信が遅い

返信が遅い場合、好き避けていることが考えられます。

また、返信が遅いことで、あなたのことを避けているのではなく駆け引きしてることも考えられます。

さらに、返信が遅いだけで諦める事はありません。

日にちが経っても必ずあなたに返信がある場合、あなたのことを好きでいるか、嫌いで避けている様子ではなさそうです。

また、返信が遅い場合どのように返信しようか内容考えていることもあります。

シャイな人ですので、当然相手に返信する内容も考えたいと思います。

そのため、返信が遅れてしまい相手に心配をかけてしまうこともあります。

このように、好きで避けてしまう相手は、あなたに対し返信が遅くなってしまうことが十分に考えられるんです。

既読されてたら可能性が高い

もし、既読されていたら、好きで避けている可能性が高いと言えるでしょう。

特に、記録されている場合、あなたからのLINE内容をしっかりと読んでいますので、心配はありません。

しかし、既読されているにもかかわらずスルーされてしまう場合、ちょっぴり嫌われてしまっていることを頭に置いておくといいですね。

しかし、既読されているにもかかわらず遅い返信がある場合、あなたのことを思い悩んで返信内容を考えていることが予想されるのです。

このように、既読されていても返信がある場合、自信を落とさずに、とりあえず前向きに考えていきましょう。

2、そっけなく接する


そっけなくあなたに対して返事が来たり、そっけない態度のLINEないようであれば、あなたのことを好きでそっけなくしてしまうのかもしれません。

ここでも、ツンデレ要素が満載ですよね。

さらに、そっけなく接することで、考えに考えた末にそっけなくなってしまってることも考えられます。

あれもこれもといろいろあなたに送りたい内容を考えていたにもかかわらず、最終的にそっけなくなってしまっていることがあり、シンプルな文面で送ろうと心に決めた内容が、相手にとってそっけないないように見えてしまうこともあります。

このようなことからそっけなく接するLINEの内容であっても、落ち込み、あきらめる必要は無いのかもしれません。

しかし中には、本当にあなたのことが嫌いで避けている場合もありますので、その辺の見極めは必要になってくるので注意が必要です。

恥ずかしいから///

特に、そっけない内容でLINEを返信してくる場合、あなたに解す内容自体が恥ずかしいものになってしまっていることが考えられます。

そのため、自分の恥ずかしさを押し殺しあなたに返信していることが考えられるのです。

このように、相手の気持ちをわかっていることで、そっけないLINEの内容で帰ってきたとしても、許したくなる気持ちになりそうですよね。

しかし、嫌いでそっけない態度になってしまっていることも考えられますので、必ず見極めは必要になってきます。

例えば、あなた以外の友達に送っているLINEの内容見てみるとたくさんの絵文字や顔文字が使われているにもかかわらず、自分に送ってくるLINEの内容は句読点だけで終わっている場合、もしかしたら嫌われているのかな?などと筆者すら感じてしまいます。

しかし、好き避けの場合にも、このように恥ずかしい気持ちが先行してしまいそっけない内容になってしまってることも考えられますので、かなり見極めが難しくなってきます。

3、ずっとLINEを返さない

返信が遅いだけでなく、LINEの内容ずっと返さない場合も同じです。

ずっとLINEの返信を返さないことで、相手の様子をかかっていることが考えられます。

さらに、LINEの返信がないことで、相手からの反応を見てみたいと思っているところもあるようです。

自分に対してどれだけ気持ちがあるのかってまた自分に対して少しでも気がある場合、自分が返信していないにも関わらず、LINEを返してほしいと思ってるところもあります。

ちょっぴりわがままな側面を持つ好きで避けている相手ですが、そんな相手も、ずっとLINEを返さないことで、あなたの気持ちを確かめていることが考えられます。

普通の人であれば、そんな態度取られれば「めんどくさい。」と思うところですが、好き避けをする人にとっては、そんな気持ちを理解することができません。

LINEが来るのを待っている証拠♡

相手からのLINEが来るの待っている証拠になります。

特に、ずっとLINEを返さないのは、LINEの返信を待つだけでなく、相手がどのような反応してくるか見てみたいところがあるからだと言えるでしょう。

さらに、LINEの内容により、あなたはどのように感じているのか読み取りたい部分もあるため、どのような内容で返事をしてくるのか待っていたり、LINEが来ること自体を待ち構えている可能性があります。

このようなことからも、あなたからのLINEのやりとりが楽しいだけでなく、あなたからのLINEを待っていることが考えられるのです。

このように、好きで相手を避けてしまう人は、ずっとLINEを返すのにもかかわらず、あなたからの連絡を待っていることがあり、またあなたからのLINEが来ればかなり喜んでいる様子がうかがえることもあります。

4、LINEでスタンプだけで返して来る

あなたが送った内容に対して、LINEスタンプだけで返信してくる場合、好きであなたのことを避けていることが考えられます。

つまり、文章送る内容だとそっけない態度になってしまうため、LINEスタンプで可愛く変身したい気持ちもあり、LINEスタンプだけで解してくることが考えられます。

さらに、LINEスタンプで返信してくることが、精一杯の返信になりますので、LINEスタンプの返信があっただけでも、かなりの成長なのかもしれません。

このように、好きであなたのことを避けている人の場合、あなたに対してそっけない態度ばかりでなくLINEのスタンプだけで返事をしてくる場合もありますので、普通にやりとりを楽しみたい人にとってはかなり衝撃的な内容になることも考えられます。

しかし、好きであなたのことを避けている人は、そんなことには気づいていませんので、仕方がないのかもしれませんね。

5、絵文字を使わない

好きで避けている人の場合、LINEでも絵文字を使わない傾向にあります。

他の人には絵文字をたくさん使っていても、あなたにだけ絵文字を使わない姿は、やはりあなたのことを好きで避けているのかもしれません。

絵文字を使わないことで、あなたに自分の気持ちを悟られないようにしていることも考えられるため、気持ちを使ってしまうことで、自分の気持ちがばれてしまうと思っています。

好きで避けてしまう人の場合、相手に自分の気持ちを悟られたくないと思うところが強いため、いかなる手段を使ってでも相手に自分の気持ちを悟られないようにしてしまいます。

このようなことからも、好きにさせてしまう人は、絵文字を使わず相手にまた自分の気持ちをばらしてしまわないように最新の注意を払っていると言えるでしょう。

6、そっけないのにLINEが来なかったらすねる

そっけない返信をしているにもかかわらず、LINEの返事が来なかった場合、すねて怒っている事でしょう。

あなた自身、そっけない返信をしてくるため相手から嫌われていると感じてしまうこともあり、これ以上やり取りを止めておこうと思う気持ちになってしまう事は当然かもしれません。

しかし、相手にとっては精一杯解して内容に対して無視されたと思ってしまうこともあり、悲しい気持ちになっていることが考えられます。

また、そっけないのにLINEが来なかったりすることで、相手に距離を置かれたと勝手に思い込んこともありますので、どんなにそっけない内容が相手から来たとしても、好きで避けてしまう人は、自分を基準に考えてしまうところもあり、相手には、それ以上のものを求めてこようとしますので、ちょっぴりめんどくさいところがありますよね。

7、LINEを送って満足げな態度を取る

そっけない内容のLINEでも、送ったことに対して満足げな態度をとる場合、好きで避けてしまっていることが考えられます。

LINE送って満足げな態度をとるのは、好きな色の表れになりますので、直接本人にバレないところで満足げな態度を取ることから、好きで避けてしまっていることが考えられるのです。

このように、LINEを送って満足げな態度をとっているだけでなく、好きな人の前で自分の気持ちをさらけ出すことができないため、相手の見えないところで満足げな態度をとり、喜んでいるのかもしれません。

このように、これまでの項目にいくつか当てはまると感じた人の場合、あなたのことを好き避けしている可能性が非常に高いと言えるでしょう。

たくさんの項目に当てはまるか、いちどチェックしてみてくださいね。

好き避けLINEを送る男女の心理


それではここからは、好き避けLINEを送ってしまう人の心理について一緒に考えていきましょう。

好き避けLINEを送る男女の心理とは、どのような心理になのでしょうか?

恥ずかしい……

好きで避けてしまう人は、あなたと連絡とることすら恥ずかしいと考えています。

このようなことからも、恥ずかしい気持ちが先行してしまいそっけない態度や、あっさりした返信内容になってしまうことが考えられます。

さらに、恥ずかしい気持ちが強いためあなたと直接あっても目を合わすことも少ないかもしれません。

さらに、恥ずかしい気持ちが強いためあなたとのやりとりが恥ずかしい気持ちになるだけでなく、自分の気持ちを悟られたくないと思う一面もあり、冷ややかな態度に見えてしまうことがあるようです。

このようなことから、好きで避けてしまうことが私には、特に恥ずかしい気持ちが1番強く出てしまう表れなのかもしれません。

このように、恥ずかしい気持ちでいること自体が恥ずかしくなってしまっていることもあり、相手のことがどれだけ好きでも避けてしまう結果につながっているのではないでしょうか。

相手が気にしているかどうか確かめたい

相手が自分のことを気にしているかどうかを確かめたい気持ちになっているようです。

特に、隙避けている人の場合、相手の気持ちをとにかく気にします。

そのため、神経質な位相手の気持ちには敏感なところがあり、また自分の気持ちを悟られたくない気持ちも強いため、相手が気にしているかどうかすごく気になってるところもあります。

万が一自分が同じような態度をされれば、完全にノックアウトしてしまうにもかかわらず、人に対して冷たい態度や冷ややかな態度をとってしまう事は、やはり相手のことが好きすぎておかしな行動になってしまっているのかもしれません。

しかし、本人は悪気がないため、自分がおかしな行動をとっているかは気づいていません。

このようなことからも、好きで避けてしまう人の行動の中には相手が気にしてることを確かめたい気持ちになっている人も多くいるようですね。

早く返信するのはプライドが許さない

返信を早く返してしまうと、自分が好きだと言うことがばれてしまいます。

そんな気持ちが割れてしまわないように、相手に悟られないようにいろいろな廃業してしまいます。

このようなことから、早く返信してしまうことで、自分のプライドも許しません。

好きで避けてしまうくせにプライドが高いところも特徴になるため、非常にややこしくめんどくさい性格に追われてしまうことがあります。

このように、LINEの既読がつくにもかかわらず、早く返信してしまうことで、自分のプライドが許さないため既読がついているにもかかわらず、なかなか返信が返ってこないのかもしれませんね。

忙しい人と思われたい

既読がついているにもかかわらずなかなか返信しないもう一つの原因は、忙しいと思われたいところにあるようです。

すぐに返信してしまうことで「暇なのかな?」と思われてしまったり、あなたからの返事を待っていたなどと思われてはたまりません。

好きで避けてしまう人が多くは、相手から暇だと思われることや、友達がいない、などと思われることが非常に嫌がるところもあり、忙しい人と思われていたい気持ちが強いところもあります。

このようなことからも、すぐに返信する事はなく、また忙しいと思う出たい気持ちからわざと返事を遅らせてしまって言うことも考えられます。

既読しているにもかかわらず、なかなか返信が返ってこない場合、忙しい人と思われたい気持ちから、わざと返信を遅らせていることが考えられるのです。

プライドが高い

わざと返信を遅らせて、忙しいことをアピールしたい気持ちには、やはりプライドが高い所が関係しているようですね。

プライドが高いことで、相手に格好悪い自分を見せたくないと思っているところも強いため、なかなか素直になれず、またその自分を出すことが嫌だと思っているようです。

さらに、プライドが高いことから自分の気持ちを悟られたり知られたくないと思う気持ちも強いため、ますます自分の空に閉じこもってしまっているような状態になってしまっています。

プライドが高いことをいいことに使ってくれたら良いのですが、好きで避けてしまう人にとって相手に自分の気持ちを知られることが1番恥ずかしいことになってしまいますので、相手がどれだけ理解してくれるかにより、この人の生き方ややり方も変わってくることでしょう。

真面目に考えているのがバカに思えてくる

こちら側が真面目に相手に対して、嫌われているのかな?嫌な事したかな?などと考えてしまっていることが馬鹿らしいと思ってしまいませんか?しかし、それでいいんです。

真面目に相手のことを考える気持ちがあるからこそ、あなたも相手のことが気になっている証拠と言えるでしょう。

しかし、相手から嫌われてるのであれば、悲しい気持ちになるだけでなく今後修復不可能なのかそういったことが知りたくなりますよね。

特に、隙で避けてしまう人の場合、あなたからの連絡を待つばかりでなく、あなたを振り回していることが、自分の気持ちをアピールしていると勝手に持っていますので、あまりあなた自身が考えなくても大丈夫なのかもしれません。

このように、こちら側が相手に対して真面目に考えることが馬鹿らしくなってしまう位、相手はあなたに対し試行錯誤して行っているのかもしれません。

恥ずかしがり屋は特に!

恥ずかしがり屋や支配、人見知りなどは、このように好きで避けてしまうことが当たり前になってしまってことも考えられます。

さらに、恥ずかしがり屋の人であれば相手に対し気持ちを悟られないように試行錯誤しながらあなたの気持ちを悟り、また自分の気持ちを悟られないように行動していこうと考えていきます。

好きで避けている相手は、あなたに気持ちを知られたくないだけでこのような行動をとっていることが考えられますので、あまり気にする内容では無いのかもしれません。

さらに、恥ずかしがり屋は自分で恥ずかしい気持ちになり盛り上がっているところがありますので、あなたはあなたらしく、普段友達に返すような内容を心がけ、解していけばいいのではないでしょうか?

こんなLINEの返しは脈なしかも…!?

さてここからは、こんなLINEの返し方は未来がないのかもしれません…。

と言う内容についてお伝えしていきます。

好きで避けている人の見分け方もかなり高度な技やテクニックが入りますが、脈なしと言う可能性も非常に高いといえます。

しかし、完全に魅力がないと思われる人にはどのような行動や特徴が見られるのかを合わせて見ていきましょう。

ブロックされる

あなたをLINE上でブロックされていれば、これはもはや言い訳できません。

ブロックされてしまっていることで、相手はあなたとの連絡ややりとりを断ちたいと考えています。

LINE上で、退室しましたと言う表示が出ていたり、ブロックされているようであれば、あなたのことを好きで避けているのではなく、あなたの事を苦手と思っていたり、あなたのことを嫌いだと思いやりとりしたくないと考えているのかもしれません。

あなたにとっては、非常にショックな出来事かもしれませんが、知らず知らずにあなたが相手に対して何かをしてしまっていないかなど反省点や確認が必要なのかもしれません。

長期間LINEの返信がこない

2〜3日とか短い期間ではなく、長期間LINEの返信が来ない場合、やはり相手はあなたのことを嫌っていることが考えられます。

むしろ、長期間LINEの返信が来ないことで、返信が返ってこずに、既読スルーや既読無視されていることも考えられます。

このような場合、相手はあなたからの連絡を拒否したいと思っていたり、特に返さなくていい内容等と思ってることもあります。

そのため、LINEの返事が来なかったり、既読スルーや既読無視される場合、あなたのことを特に何とも思ってないことも考えられるのです。

【既読無視された時は、こちらの記事もチェック!】

電話しても取らない

あなたから相手に電話をしても取らない、電話に出てくれないようであれば、あなたのことを避けているのかもしれません。

また、今暇だとわかっていても、電話を取らない場合やはりあなたのことを嫌っていることが考えられます。

このようなことからも、電話しても無視される場合、記録があっても無視される場合、あなたのことを苦手と思っていたり、あなたが知らないうちに相手を傷つけてしまっていることも考えられるのです。

このようなことから、あなたのことを拒否したい気持ちになっていることが考えられますので、ぜひあなたが相手に何かをしてしまったのであれば、自分自身の反省を踏まえて、相手とじっくり話してみるのもいいかもしれません。

しかし、そのことすら相手が拒絶してくる可能性も考えられますので、その場合は諦めるしかほかありません。

うまく会話が弾まない

話をしていても、うまく会話が弾まない場合、相手はあなたのことを苦手と思っていることが考えられます。

さらに、会話が弾まないことで、つまらない人と思ってることもあります。

さらに、話をしていても会話を早く終わらせたいと考えるところもあり、会話がうまく弾まないのかもしれません。

このように、相手とのやり取りの中でうまく会話が弾まないなと感じることが多ければ、相手はあなたのことを苦手だと思っていることが考えられます。

また、あなたと会話することが嫌だと思い、会話が弾まないのかもしれません。

もし、あなたが相手との関係修復を願っているのであれば、直接話をするのではなく徐々に距離を詰めて相手の気持ちや傷つけてしまった出来事などを聞き出すようにしていきましょう。

あからさまに避けられている?!

会話が弾まない場合、あからさまに避けられていると感じてしまいますよね。

しかし、あからさまに避けられていると思う場合、これ以外の内容にも、同じ職場でも全く会うことがない…。

と言う場合、相手はあなたを見かけた瞬間隠れていたり別のルートを通ってあなたと会わないようにしていることも考えられます。

このように、あなたのことが苦手だと感じているだけでなく避けたいと思っているのかもしれません。

あからさまに避けられるような態度をとられた場合、あなた自身も傷ついてしまうことでしょう。

しかし、あからさまに裂けた態度をとってくる場合、あなたに対してその嫌な気持ちをアピールしたいのかもしれません。

直接嫌と言われた

相手から直接嫌だと言われてしまった場合、これは仕方がありません。

また、直接家と言われた場合、あなたがどのような原因があるのかをきちんと確認しなければなりません。

また、相手があなたのどこ見て嫌いだと思うよなったのか、また自分自身に相手に嫌がらせてしまう原因を作ってしまったのかなどを聞き出すようにするといいかもしれません。

あなたが反省する様子を見せるだけでなく、謝罪を含めた言葉をきちんと口に出して相手に伝えることで、仲直りができることも考えられるのです。

まとめ

いかがでしたか?好きで避けてしまう人の大きな理由の中に、「恥ずかしがり屋」と言うキーワードが何度か浮かび上がりますよね。

つまり、好きで避けてしまう人は極度の恥ずかしがり屋なのかもしれません。

あなたのことが好きすぎてシャイな一面がある反面、プライドが高くそのプライドが邪魔してあなたに素直な面を見せることができないのかもしれません。

くよくよ悩む必要はありません。

相手が向き合いたいと感じたときにあなたも向き合ってあげることで、良好な関係が気づけるようになるかもしれませんよ。