CoCoSiA(ココシア)

好き避けLINEの7個の特徴。女性にも男性にも当てはまる行動とは?


最近気になる人とLINEのやりとりをしていても、LINEでは脈ありっぽいのに実際に会うと、避けられている気がする…。

なんて思い、恋を諦めようと考えていませんか?今回この記事は、あなたのことが好きで避けているのか、それともあなたのことが苦手と思い嫌いで避けているのか、その見分け方や特徴についていくつかご紹介していきます。

これまで避けられている理由が、自分が嫌われていると思っていた人は、まさかのどんでん返しがあるかもしれません。

じっくり検証を重ね、好き避けLINEの特徴をしっかり身につけ、脈ありかどうかを調べていきましょう。

これは脈あり?脈なし?好き避けLINEの特徴

これは、脈アリなのか脈ナシなのか、好き避けするLINEの特徴ってどのような特徴があるのでしょうか?

好き避けされることで、嫌われていると感じてしまう事は当然のことなのかもしれません。

しかし、脈アリで避けられているのか脈なしで避けられているのかにより、あなた自身の対応も変わってくることでしょう。

もし、好きで相手から避けられているのであれば、相手はただのシャイなのかもしれません。

好きなのに避ける理由は人それぞれですが、その特徴を見抜くことで、あなた自身恋の可能性がまだまだ残っているのかもしれません。

LINEでも好き避け?それとも嫌い避け?

LINEでも、好きで避けられることなんてあるの?なんて思うかもしれません。

ですがシャイな人は、恥ずかしい気持ちが強く、連絡を取り合うだけでも緊張してしまい、LINEでも好き避けをしてしまうことがあるのです。

そもそも好き避けって何?

そもそも、好き避けって何?と思われた方にご説明させて頂きます。

好き避けとは、好きなのに、避けてしまう行動の事を意味します。

好きなのに避けてしまう行動をとるのは、人見知りやシャイな人に多いのかもしれません。

とくに、ツンデレタイプにもこのように好き避けしてしまう人も多く、お付き合いがスタートすれば、甘えてくるタイプの人にも当てはまるかもしれません。

そんな、好き避けしてくる相手の場合、熱烈にあなたの事が好きな事も考えられますので、好き避けされている場合、あなたの事を避けたくなるほど好きな気持ちが強いと思ってもいいですね。

それだけ愛されている証拠でもあります。

また、嫌いであなたの事を避けている場合、あなたの勝手な思い過ごしになりますので、残念な結果にならないように気をつけなければなりません。

好き避けLINEの特徴!当てはまったら脈アリかも♡

それではここからは、そんな好きで避けてしまっているLINEの特徴についてご紹介していきます。

当てはまる項目が多いほど、好き避けしていると考えてOKです。

しかし、当てはまる項目が少ない場合、嫌われてスルーされている事も考えられます。

当てはまれば全く嫌いで避けているようではありません。

かすかな期待を胸に、ぜひ好き避けLINEなのかを見極めていきたいところです。

さて、あなたが気になっている異性はあなたの事をどのように思っているのでしょうか?

これまで、あなたに対して相手の行動をよく思い出し、あなたに対して好き避けLINEなのか、どうなのかじっくり見極めていきましょう!

1、返信が遅い

返信が遅い場合、好き避けていることが考えられます。

また、返信が遅いことで、あなたのことを避けているのではなく駆け引きしてることも考えられます。

そのため、返信が遅いだけで諦める事はありません。

日にちが経っても必ずあなたに返信がある場合、あなたのことを好きでいるか、嫌いで避けている様子ではなさそうです。

また、返信が遅い場合どのように返信しようか内容を考えていることもあります。

慎重な人やシャイな人は、相手に返信する内容もきちんと考えたいと思います。

そのため、返信が遅れてしまい相手に心配をかけてしまうこともあるかもしれませんね。

遅くても返信が必ずくるようなら、嫌いで避けているわけではなさそうです。

既読されてたら可能性が高い

もし、既読されていたら、好きで避けている可能性が高いと言えるでしょう。

既読になればあなたからのLINE内容をしっかりと読んでいますので、心配はありません。

しかし、既読されているにもかかわらずスルーされてしまう場合は好き避けではなく、ちょっぴり嫌われてしまっているのかもしれません。

既読してかなり時間が経ってから返信がある場合、あなたのことを思い悩んで返信内容を考えていることが予想されるのです。

遅くても返信がある場合は、自信を失くさずに、とりあえず前向きに考えていきましょう。

2、そっけない返事


そっけない返事が来たり、そっけない態度の内容であれば、あなたのことを好きでそっけなくしてしまうのかもしれません。

ここでもツンデレ要素が満載ですよね。

もしかしたら、考えに考えた末にそっけなくなってしまってることもあるかもしれません。

また、シンプルな文面で送ろうと考えた内容が、相手にとってそっけないないように見えてしまうこともあります。