CoCoSiA(ココシア)

特別な事を恋人にして上げたい時にお...(続き3)

恋人のために作られた世界に1つだけの手作りプレゼントは、まさに「特別」そのものです。

しかし、マフラーや手袋など、日常で身につける系の手作りプレゼントは、いくら恋人からの贈り物とはいえ人によっては嫌がられてしまうこともあります。

出来たら身につける系は避けたほうがいいかもしれません(個人の好みがあるので、リサーチが必要ですね)。

2人のこれまでの思い出が詰まった手作りのアルバムなど、相手が喜んでくれそうな手作りプレゼントを作りましょうね。

11、お弁当を作る

デート時のランチにマンネリを感じているカップルは、次回のデートにお弁当を作っていってみてはいかがでしょうか?

ランチタイムの混みあったお店や、長い待ち列に並ばずに済むし、恋人の手作りのお弁当が食べられるというのはとても特別な感じがして喜ばれますよ!

また、手作りのお弁当は女性だけでなく、男性がやってもグッドです。

むしろ、男性がやった方が更に特別感が増します!

彼氏が自分のために慣れないお弁当を作ってくれるなんて、彼女からしたら嬉しいことこの上なしでしょう。

しかし、彼氏が失敗したことなどを考えて、「お互いが、お互いのお弁当を作る」などして自分も多めにお弁当を作って保険をかけておくといいですよ(笑)

天気のいい日は大きな公園などで手作りのお弁当を広げて、外の空気を感じながら恋人と楽しく会話をしてお弁当を楽しみましょう!

12、2人の思い出の場所に行く

カップルにはそのカップルごとの「思い出の場所」というものがありますよね。

2人が出会った場所、2人が付き合うきっかけになった場所、初めて2人でデートに行った場所などたくさんあることかと思います。

ほかの人にとっては何の変哲もない場所でも、2人にとっては特別な場所なのです。

そんな特別な場所に、たまには恋人と行ってみるというもの喜ばれる方法の1つです。

2人の思い出の詰まった場所は、恋人にとっても特別な場所です。

2人の思い出を語らいながら、ステキな時間を過ごすことができることでしょう。

【番外編】特別じゃないけどこれをすると喜ぶ!

恋人に喜んでほしいというときは、何か喜んでくれそうな特別なことをしようと考える人が多いでしょうが、なにも気合の入った「特別」だけが恋人を喜ばせられるわけではありません。

また、「特別なことをするのがなんだか気恥ずかしい」「相手がサプライズなどの『特別』なことが苦手な人」だというカップルもいることでしょう。

でも、相手はどうにかして喜ばせたですよね。

そういうときは、何も特別な状況を作りださずとも、いつものデートの流れの中で、ちょっと意識して行動して恋人を喜ばせちゃいましょう!

ここでは、そんな「特別ではないけど、コレをすると恋人が喜ぶ」ということをご紹介していきます!

愚痴を聞く

いつも仕事や勉強などを頑張っている恋人ですが、ときには弱音や愚痴を吐きたくなるときだってあることでしょう。

いつも笑顔の人でもストレスや不満が0だということはありません。

そんな中でもいつも頑張っている恋人の愚痴を聞いてあげるだけでも、相手はきっと喜んでくれることでしょう。

特別なアドバイスをすることができなくても、ただ愚痴を聞くということだけでも、愚痴っている相手はかなりスッキリするものです。

普段は空気が悪くならないように愚痴をもらさない恋人には「最近どう?」「今日は何でも話してみてよ」なんて愚痴が話しやすい状況を作ってあげるといいですよ。

ただし、恋人の愚痴を聞くと決めた以上は、その愚痴を否定したり、途中で聞くのを面倒くさがってはいけません。

せっかく愚痴ってスッキリしようとしているのに「それは違うと思うよ」「キミにだって問題があったのでは?」など否定がこもったことを言ってはいけません。

ちょっと「アレ?」と思うことでも、相手が愚痴っているときは話を受け止めるだけにしましょうね。

ハグ

ハグって、ただ体を寄せて抱き合うだけなのにとてもステキな感じがしますよね。

親愛が込められているからだというのはもちろん、抱きしめられていると安心します。

そんなハグを、ぜひ恋人とのスキンシップに取り込んでみてください。

恋人にハグされて嬉しくないという人はいないでしょう。

外で引っ付くのが苦手だという人は、おうちデートでまったりしているときにギュッと抱きしめてあげてみてくださいね。