CoCoSiA(ココシア)

特別な事を恋人にして上げたい時にお...(続き5)

少しだけの嫉妬の素振りで相手がキュンとしてくれるなら、嫉妬もステキな恋のスパイスになるのです。

ただ、無理に嫉妬しようとしたりすると逆効果になることがあります。

少しの嫉妬でいいのに度が過ぎたような嫉妬になったり、よくわからないポイントで嫉妬の素振りを見せると「こんなに無理を言う子だったかな?」「何かあったのかな?」など心配されてしまうかもしれませんよ。

特別な事をするタイミングは?

何の変哲もない日に特別なことをするのが苦手だというシャイな人もいますよね。

いつだって恋人には喜んでほしいと思っていても「誕生日でもないのに贈り物をするなんて、どんな理由をつけていいのかわからない」「突然のプレゼントなんて、ガラにもないと思われる」など照れてしまうことってありますよね。

また、「何でもない日に、こんないい風にしてもらって何か悪いな」と感じる恋人もいることでしょう。

せっかく恋人に喜んでもらいたいと考えているのに、自分や恋人のテンションがイマイチになると台無しですよね。

恋人が素直に喜んでくれて、かつ、自分も積極的に特別なことをしようと思える(きっかけがある)タイミングというものがあるので、ここでは特別なことをするタイミングについてご紹介していきます!

記念日

「2人が出会った記念日」、「付き合った記念日」、「付き合って〇ヶ月(〇年)記念日」など、周りの人からしたら何もない日でもカップルが2人のあいだで大切にしている記念日というものがありますよね。

記念日を大切にするカップルならその2人のあいだで決めた記念日に何らかのお祝いのようなことをしている人もいることでしょう。

そんな日は、恋人に何か特別なことをしてあげるのにとても適したタイミングといえるでしょう。

マメに特別なことをしたいという人は「付き合って〇ヶ月記念日」、たまに特別なことをするのがいいのだという人は「付き合って〇年記念日」などに、何か恋人が喜びそうなことをしてあげるといいですよ。

誕生日

年に1回の誕生日。

この世に生を受けた日というのは、誰にとっても1年のうちでとても特別な日です。

大好きな恋人が誕生日のときは、誰よりも特別なことをしてあげたい、喜ばせたいと思うものですよね。

そんな誕生日にドカンと恋人が喜びそうな特別なことをしてあげるタイミングとしては大定番です。

普段は遠慮しがちな恋人でも、誕生日となればアナタからの「特別なこと」を心から喜んでくれることでしょう。

とても大切な日なので、特別なことをする方からしても気合が入る日です。

ステキな誕生日になるよう、念入りにスケジュールを組みましょうね。

イベント

1年間を通して、カップルが楽しめるイベントがたくさんありますよね。

春はお花見、夏は夏祭りや花火大会、秋はハロウィン、冬はクリスマスや年末年始、バレンタインなど…シングルでも楽しいイベントですが、恋人がいるともっと楽しくなるイベントばかりです。

そんなイベントのタイミングで何か特別なことをして恋人を喜ばせちゃいましょう!

例えば、お花見に行くのであれば手作りの弁当を持って行ったり、夏祭りや花火大会に行くなら恋人の好みに合わせて浴衣を着て行ったり、クリスマスのときは夜景の見えるステキなレストランを予約してみたり…イベントに合った相手の喜ばせ方というものがたくさんあります。

恋人に特別なことをして喜ばせると同時に、自分もイベントを楽しむことが出来て一石二鳥ですよ☆

お祝い

恋人が「内定が決まった」「会社で昇進した」「資格試験に合格した」など、何かいいことがあった日や成果が実った日に「お祝い」として特別なことをするのに絶好のタイミングです。

恋人の嬉しいことを全力でお祝いしてあげるのは、相手にとても喜ばれますよ。

すでに相手にとっては「特別」なことがあったタイミングなので、アナタからの「特別」なお祝いも二重で嬉しく感じることでしょう。

なにげない日

2人の記念日やイベント、お祝い事もないような「何気ない日」。

こんな日に突然特別なことをしてあげるというのもなかなかいいものですよ。

明らかに特別な日に特別なことをすると、相手も「特別なことがあるかも」と心のどこかで察知していることがあるので、なにげない、何もない日に特別なことをすると、相手は「うわー!!油断してたぁ!」と驚きながら喜んでくれることでしょう。

サプライズ好きなカップルなら、予測してなかった「特別なこと」は楽しいこと間違いなしです。

大好きな恋人の喜ぶ顔をいつだって見たいものですよね。

この喜ばせ方は上級者向けではありますが、たまにはこんな「特別」があってもいいのではないでしょうか?

喜ばせようとする気持ちが何より特別な事