CoCoSiA(ココシア)

特別な事を恋人にして上げたい時におすすめな事12選


大好きな恋人に喜んでもらいたい…そんな人は、何か恋人に「相手が喜ぶ、特別な『何か』をしてあげたいな」と思いますよね。

大好きな恋人が喜んでくれたら自分もとても嬉しいし、恋人が笑顔になってくれたらそれ以上に嬉しいことなんてありませんよね!

しかし、恋人に喜んでもらうためには、どんな特別なことをしようか悩んでしまいますよね…本人に聞けたらいいのですが、聞いてしまうときっと「何もしてくれなくても(貰わなくても)、アナタがいるだけでいいよ」と言われてしまいかねません。

今回は、大好きな恋人に特別なことをしてあげたいというアナタのために、おすすめなことをご紹介していきたいと思います!

この記事の目次

大好きな恋人に何かしてあげたい!

大好きな恋人に何かしてあげたい!という気持ちはとてもステキなものです。

恋人が喜んでくれる顔を想像するだけでワクワクしますよね。

そのためにプレゼントを贈ろうか、ステキなところに連れて行ってみようかなど、恋人のことを思い浮かべながら考えるのは自分にとっても心が満たされてる時間です。

特別な事をして喜ばしたい

いつものように「いつもステキだよ」「大好きだよ」という言葉をかけると、恋人はいつものように喜んでくれるのは間違いないのですが、いつもと違う何か「特別」なことをして恋人を喜ばせたというときがありますよね。

日常のささやかな幸せもとても大切なものですが、時には相手をビックリさせるような特別なことをして喜ばせてみたいものですよね。

喜ばせたいという気持ちが1番ですが、それ以外にもこれまで見たことのない恋人の一面やリアクションが見られそうでワクワクしますよね!

特別な事をして上げたい時におすすめな事12選

恋人に特別なことをしてあげたいけど、どんなことをしたら喜んでくれるのか悩んでいたり、どんなふうに喜ばそうか迷っているアナタのために、ここでは特別なことをしてあげたい時におすすめの事をご紹介していきたいと思います!

よかったら参考にしてみてくださいね!

1、サプライズ

今や、相手を喜ばせることの定番となった「サプライズ」。

サプライズとは、「驚き」「不意打ち」などの意味があり、その意味のとおり相手には何も知らせずに「何か」をして驚かせて喜ばせる手法です。

恋人にはナイショで、相手にとって「嬉しいこと」を仕掛けます。

恋人は思わぬ起きた出来事に驚きながらも喜んでくれることでしょう。

喜んでくれると、コチラとしてもサプライズを準備した甲斐がありますよね!

サプライズされた側が一番嬉しいのは、そのサプライズで起きた事象よりも、相手が自分のためにここまで手間暇をかけてサプライズをしてくれたという事実が嬉しいのです。

しかし、サプライズは軽いドッキリのようなものなので、人によってはサプライズが苦手であったりキライであることがあります。

恋人を喜ばそうとサプライズをしたいと考えている人は、恋人がサプライズについてどう思っているのかについて何気なくさりげなくリサーチしておく必要があります。

勘づかれるとサプライズではなくなってしまうので、リサーチはあくまで「さりげなく」ですよ!

2、夜景の綺麗なレストランでディナー


いつもはカジュアルなレストランや若者に人気のダイニングバーなどでデートディナーをしているカップルが「特別」を演出するのであれば、ぜひ夜景のキレイなレストランを予約してみてください。

宝石を散りばめたような美しい夜景を眺めながら、リッチで美味しいディナーに舌鼓をうつ…まさに「特別」を感じる、相手が喜ぶディナーとなること間違いなしでしょう。

いつものレストランやダイニングバーもいいですが、「特別」なことをしたいというときは、夜景のキレイなレストランがおすすめです!

夜景ディナーを考えているときは、事前に恋人に伝えといてあげましょうね(ドレスコードがあるレストランの場合は、相手もそれなりの準備がいるので…恋人に恥をかかせないためにも、伝えといてあげましょうね!)

3、手料理を振る舞う

いつもデートでは外食をしているというアナタ、恋人に何か特別なことをしてあげたいというときは「手料理」を振舞ってみてはいかがでしょうか?

先ほどの「夜景のキレイなレストランでディナー」とは真逆の発想になりますが、恋人のために腕によりをかけて恋人のためだけの手料理を作って振舞ってあげてください。

もちろん、味は美味しいほうがいいのですが、恋人が自分のためだけに作ってくれた料理というものはとても嬉しいものです。

普段外食派のカップルなら、男性がやっても女性がやっても恋人に喜ばれること間違いなしの「特別」のおもてなしです。

手料理を振舞うときは、相手のリクエストや食べられないものなどをリサーチしておきましょうね。

4、突然会いに行く

大好きな恋人とはいつでも会いたいと思うものです。

でも大人になると仕事や色んな付き合いなどがあって思うように会う時間や機会を作ることができません。