CoCoSiA(ココシア)

長身女性に男性が魅力を感じてしまう9個の理由

長身女性は、つい自分の身長にコンプレックスを抱きやすいです。

それは、自分がどんなに頑張っても、小柄な女性のように可愛らしくはなれない、とネガティブに考えてしまっているからかもしれません。

しかし、世の中の長身女性が好きな男性は、「そんなコンプレックスなど不要!」と考えていることでしょう。

背が高いからこそ男性は長身女性にほかの女性にはない魅力を感じているのです。

そんな男性が長身女性に感じる魅力についてご紹介していきます。

この記事の目次

身長が高いことにコンプレックスを抱く必要はない!

背の高い女性ならば、一度や二度は、それをコンプレックスに感じてしまうような出来事が過去にあったかもしれません。

「同級生の男子にからかわれた」

「すれ違いざまに『デカッ!』と声が聞こえてショックを受けた」

「身長差でどうしても相手を見下ろしてしまい、それを嫌味に言われた」

相手にとってはささいな言動の一つひとつを、ショックに感じてしまう女性も少なくはないと思います。

身長が高いというだけで、中身はまったく女性そのもの、自分にとって嫌なことを言われれば、コンプレックスを抱いてしまうのも当然です。

しかし、背が高いということは、決して長身女性にとってデメリットなことばかりではありません。

なぜなら、男性の中には「長身女性が好き!」という人も必ずいるからです。

長身というのは、生まれつきのものなので、どんなに努力をしても決して得られるものではありません。

それを最初から持っていることがどれほどメリットなのか、男性との関係を絡めてご説明していきます。

長身女性に男性が魅力を感じてしまう9個の理由

長身女性には、小柄な女性にはない魅力がたくさんあります。

外見的な魅力はもちろんですが、小柄の女性のようにか弱い印象があまりない反面、格好良い印象を抱かれやすいですよね。

「大人の女性」という印象も強いです。

人はないものねだりをする生き物です。

小柄な女性は長身の女性に憧れるし、長身女性はつい、小柄な女性に憧れてしまいます。

しかし、生まれ持った身長はどうしようもないものです。

それならばいっそ、背の高い自分の人生を思い切り楽しんだ方が得というものです。

長身女性の場合、小柄な女性が好みのタイプの男性ばかりを追いかけていても仕方がありません。

それよりも、自分の身長に釣り合うモデルのような男性に目を向けたり、長身女性好きな男性からのアプローチに応じてみてはいかがでしょうか?

彼らはきっと長身女性のコンプレックスを優しく包み込んで、ありのままの自分が好きになれるようにしてくれるはずです。

では、そんな長身女性好きの男性は、長身女性のどんな部分に魅力を感じているのでしょうか?

外見的な魅力

長身女性がまず何よりも周囲の目をひくのが、その外見的な魅力です。

すらっと伸びた長い手足に、モデル並みのスタイルは、街を歩いているだけでも自然と周囲の目をひきます。

ただ立っている、歩いているだけでも十分に魅力的なのに、背が高いことにコンプレックスを抱いてしまっていては、猫背気味になり、表情が暗くなってしまいます。

ただでさえ目をひく外見なのに、猫背で暗い雰囲気で歩いていては、周囲からは余計にみっともなく思われてしまいます。

どうせ目立つのならば、颯爽と街を闊歩して格好良く目立ちましょう。

そんな姿に心惹かれる男性も多いのです。

1.かっこいい


長身女性は、何をしてもさまになります。

立っても歩いても、モデルのようにポーズを決めても、仕事をしていても、何をしていても周囲からは「かっこいい」と思われやすいです。