CoCoSiA(ココシア)

振ったのに元カノに未練を感じる男の...(続き3)

あなたもすぐに彼からの連絡があり嬉しく思い返事をしたい気持ちになるかもしれませんが、そこはぐっと気持ちをこらえて様子を伺うようにしてください。

3.彼を観察したいなら長期戦で挑もう

彼の気持ちが確かなのか、気になるのであれば彼のことをじっくり観察しましょう。

関係を修復したいと思っている場合、彼の行動をよく観察し、一時的な気持ちになっていないかが重要です。

彼の気持ちが本当であるなら長期戦になっても諦めないはずです。

復縁する前に考えるべき大切なこと

ここからは、復縁する前に一度しっかりと考えるべき大切なことをいくつかお伝えしていきます。

1.別れた理由はクリアしているか

別れた原因や理由はきちんとクリアしていますか?

もし、別れた原因や理由に対してなかなか納得ができない場合、まだクリアになっていない証拠です。

相手が原因なのか自分が原因で別れに至ったのか、きちんと別れた理由を考えてみましょう。

2.復縁を繰り返していませんか?

何度も別れたり何度もよりを戻すことを繰り返していませんか?

何度も別れたり何度もよりを戻すことを繰り返していては、癖になってしまいお互い別れたにもかかわらずどこかでまたよりを戻せると思い込んでしまいます。

それでは、お互いにとって良い関係とはいえません。

関係自体を見直し、考え直さなければなりません。

3.本当に大事にしてくれるか

相手は本当にあなたのことを大事にしてくれるのかきちんと考えましょう。

この先またよりを戻しても、将来のことを考えることができないのであれば、本当に寄りを戻す必要があるのでしょうか。

相手があなたのことをどれだけ大切にまた大事に思っているのか、また大切にしてくれるのかなどをきちんと考えてみましょう。

寂しさからのアピールではないか

もしかすると寂しさから、あなたとよりを戻したいのかもしれません。

ひとりでいることが寂しくなり、あなたと復縁したい気持ちになっていることも考えられるのです。

それでは、付き合ってもまた同じことの繰り返しになってしまいます。

彼の行動をしっかりと見極めましょう。

新しい彼女はいないか

あなたと別れている間に、新しい彼女がいないか、また、あなたと別れた後に他の女性と付き合いたい気持ちになっていないか、などをきちんと調べなければなりません。

もし新しい彼女がいるにもかかわらずあなたに連絡をしてきている場合、あなたと新しい彼女を秤にかけているのかもしれません。

キープしたいだけではないか

復縁をせまってくるのは、あなたの気持ちをわかっているためキープしておきたいだけなのかもしれません。

キープされることで、あなた自身が惨めな思いをしてしまうことになります。

相手がどのような目的であなたに連絡をしてきているのか、よく考えてから復縁を考えましょう。

4.本当のあなたの気持ち

本当のあなたの気持ちを理解していますか?

あなた自身も1人になり寂しい気持ちから復縁を考えていませんか?

本当のあなたの気持ちをよく考え、知ることで復縁に対し考え方が変わってくるかもしれません。

彼だけが男ではありませんし、これからもっと素敵な出会いが待っているかもしれません。

彼とよりを戻すということは、他の人に出会うチャンスを投げ出すということです。

もし寂しいだけで復縁を考えているのなら、やめた方がいいでしょう。

5.周囲の意見も参考にしよう