CoCoSiA(ココシア)

彼氏の元カノが気になる時の考え方と対処法


彼氏の元カノって気になりますよね。

元カノと比べられている気がして不安を感じる方も少なくないのではないでしょうか。

最近ではSNSがどんどん進化していることもあり、元カノのSNSを突き止め常にチェックしているという話もよく聞きます。

しかし 「元カノの存在に振り回される自分が嫌」 と自己嫌悪にも陥りがち。

そこで今回は、元カノの存在が気になる時に知るべき8個の考え方と対処法をご紹介します。

大好きだからこそ気になってしまう元カノの存在。

ですが、今彼氏と付き合っているのはあなたで元カノではありません。

考え方を変え、彼氏が元カノの存在を忘れるくらい楽しい思い出を作っていきましょう。

この記事の目次

誰にでもある過去の恋愛


今の彼氏に元カノがいるように、あなた自身も以前にお付き合いした経験があるなら、当然元彼と言う存在がいますよね。

誰にでもある過去の恋愛に対し、どのように向き合っていけばいいのかわからない場合、少しずつ心の整理をしていかなければなりません。

過去は過去、 終わった恋 なのです。

今、あなたにあなたとお付き合いを始めたと言う事は、彼氏も前に進む気持ちになった事は間違いありません。

はじめて同士以外は必ず元カレ・元カノがいる

お互いが初めてお付き合いする者同士でいなければ、当然元カレや元カノの存在があります。

初恋が元カレだったり、大恋愛した相手が元カノだった場合もあるでしょう。

このように、どのようなお付き合いだったかは別として、付き合った経験があるなら必ず元カレや元カノが居ることになりますよね。

気になる人は気になってしまう…

元カレや元カノのことがいくら口では「気にならない。」と言っていても、 実際に心の中では気になる 人もいるのではないでしょうか。

多くの人は元カレや元カノと別れ、新しい恋が始まると元カレや元カノの事はすっかり忘れてしまいます。

しかし、中には元カレや元カノを忘れたいために新しい彼女や彼氏を作る人もいます。

このような場合、元カノや元カレの存在が気になるにもかかわらず、勢いだけでお付き合いしてることも考えられます。

不安な気持ちをどう対処すればいい?

今彼が 元カノのことを思い出していないか、毎日不安 になっている…。

そんなときこの気持ちをどう収め、対処すれば良いのでしょうか?

ここからは、そんな不安な気持ちとうまく向き合っていくための方法をいくつかご紹介していきます。

こちらの方法を知ることで、少し心が楽になるといいですね。

彼氏の元カノが気になって不安なときの8個の考え方


彼氏の元カノが気になりどうしても不安になりイライラし、喧嘩をしてしまう人もいるかもしれませんね。

彼氏の元カノが気になって不安なときは、これからご紹介する8個の考え方を参考にしてみてください。

うまく気持ちをコントロールすることができるようになるかもしれません。

1.あなたはその女に勝ったという事実

まず、今現在お付き合いをしているのはあなたなのです。

元カノとは終わった恋になります。

元カノと別れ、あなたとお付き合いをした事は、あなたはその元カノに勝ったと言うことです。

もし心の中に元カノがいるなら、あなたとの付き合いは前向きに考えられないでしょう。

しかし、現に 彼はあなたを選んだ わけですので、元カノにあなたが勝っているというのは事実なのです。

女としての自信につなげる

元カノと今の自分を比べるわけではありませんが、元カノと今の自分の状況比べ、 あなた自身が女として、元カノより魅力があること を理解しましょう。

そしてそれを、女としての自信につなげてください。

元カノのことがそれだけ気になる気持ちは、彼氏のことをとても愛している気持ちに変わりはありません。

その彼氏への愛も自分の自信へつなげていきましょう。

2.こんないい男を逃してかわいそうな女