CoCoSiA(ココシア)

昔の彼女を思い出す瞬間26選。元カノを懐かしく思うのはどんな時?


「男の恋愛はフォルダ保存」とよく言われる通り、男性は別れてしまった後でも度々昔の彼女のことを思い出すものです。

思い出を大切にしているのは素敵なことですが、今の彼女からしたら「彼氏が元カノのことを思い出しているかも」と思うと不安で仕方ないですよね。

そこでこの記事では、男性が昔の彼女を思い出す瞬間26選をご紹介します。

男性が昔の彼女のことをふとした瞬間思い出してしまうというのは、ある程度は仕方のないことかもしれません。

しかし、いま彼氏と付き合っているのは紛うことなくあなたです。

彼氏が元カノを思い出すことが減るように、彼氏にとっての「たった一人の特別な女性」になってくださいね。

️男にはある、元カノを思い出す瞬間が…

男性はよく元カノを思い出す瞬間があるようです。

女性も元彼のことは、別れてからも大嫌いになる事はできません。

一度お付き合いをした相手ですので、根っから嫌いになることはなかなかできないのです。

そんなふうに女性の場合、別れた元カレのことを大切に思う気持ちはあるのですが、今彼氏がいる場合は元カレを思い出すということはあまりないでしょう。

その反面、男性は元カノに対して付き合っていた頃を思い出し、寂しい気持ちになることがけっこう多いようなんです。

️元カノを思い出す瞬間26選

それではここからは、具体的に元カノ思い出す瞬間についていくつかご紹介していきます。

男性が元カノを思い出す時はどんな時なのでしょうか?また思い出すということは、元カノに未練があるのかどうかを同時に考えていきましょう。

1.元カノと同じ匂いが漂ったとき

元カノがつけていた香水や制汗剤や、整髪料、シャンプーなど元カノと同じ匂いが漂って時に懐かしい感じ、元カノのことを思い出す男性も多いでしょう。

五感で元カノを感じた時、元カノと付き合っていた頃の思い出や、楽しかったことなどを思い出してしまうのです。

これは男性だけでなく、女性でも同じ経験があるのではないでしょうか。

思い出そうとして思い出しているわけではないので、仕方ないことかもしれません。

2.元カノとデートした場所に行ったとき

行きたい気持ちで言ったかは別として、元カノとデートした場所にたまたま通りかかった時や、元カノとデートした場所に行った時、付き合っていた頃のことを思い出してしまいます。

その場所に行けば思い出が蘇るのは仕方ない事です。

それは何年経っても消えない思い出でしょう。

もし忘れるとしたら、それ以上に楽しいことを同じ場所で経験し上書きされた時かもしれません。

3.元カノと同じ返事をされたとき


今好きな女性や、お付き合いをしている彼女に元カノと同じ返事をされた時に、元カノのことを思い出してしまうことがあるかもしれません。

「あれ?そういえば元カノも同じこと言ってたよな~」と、お付き合いしていた頃の記憶が蘇ってくるのかもしれません。

未練があるかは別にして、このように日常的な会話の中でふとした瞬間に元カノのことを思い出してしまうこともあります。

4.元カノからもらったものを使うとき

元カノからもらったものをまだ持っている場合、未練があるのかもしれません。

特に、無意識で元カノのものを使っているのであれば、今現在彼女がいる人にとっては、今カノに失礼な話です。

しかし、普段何気なく使っているものの中に元カノのものがあり、それをふと見たときに元カノのことを思い出し、思い出に浸ることもあるので、これは悪気があるわけではありません。

5.元カノが好きだったものを見かけたとき

元カノとのお付き合いも長く、好みを全て知り尽くしていた場合、元カノが好きだったものを見かけたときに思い出してしまうこともあるでしょう。

例えば、たまたま入ったお店で元カノが大好きだったキャラクターのグッズを見つけたときに、「そういえば、このキャラクターあいつが好きだったよな」と思うこともあるかもしれません。

それは元カノに未練があるのではなく、そのキャラクター=元カノという印象がついてしまっているからかもしれませんね。

6.元カノと同じ名前を聞いたとき