CoCoSiA(ココシア)

元カノに未練がある男の行動と特徴


男女の別れ方には色々ありますが、昔からよく女性は未練が残らず、男性の方が未練がましくなると言われています。

男性がフラれた側でもフッた側でも、引きずりやすい傾向があり、男性にも意外と女々しい部分があるのです。

これが男の生態でもあり、男性自身悩んでいる人もいます。

自分でも未練がましさをどうにかしたいと思っている人も多いです。この記事では、元カノに未練がある男の行動と特徴について見ていきたいと思います。

元カノへの隠しきれない未練

今回は、元カノに未練がありすぎてどうしようもない自分を何とかしたいと思っている人や、今お付き合いしている男性が元カノにこだわっていてムカつく人にも、気持ちをスッキリさせるためにぜひ読んでみてくださいね。

男は恋愛を引きずりやすい

どんなにイケメンで筋骨隆々でも、お金持ちでも、山奥で仙人のように暮らしていても、男性は恋愛をひきずりやすい生き物なのです。

女性からしてみたら「なんて女々しいのだろう」と思うかもしれません。

ややこしい事を言うようですが、女々しさこそが男らしさとでも言っておきましょうか。

この女々しさのない男性はほとんどいないと言ってもいいかもしれません。

女性からしてみたら、今頃前の彼女の事を思い出してるなんて、まだ好きなの?とか、もし付き合っている男性がそうなら、いい気はしないですよね。

口にこそ出しませんが、頭の中では元カノの事を考えている可能性もあります。

しかし、それを許せるかどうかは女性の寛大さによりますが、これを許してあげないと恋愛を続けられるかどうかも変わってきます。

許してあげるためには、まずは理解する必要があるかもしれません。

男女で違う失恋後の気持ち

男女によって恋愛の思考が違ってきます。

女性は恋愛中は頭の中は彼氏でいっぱいなのに、恋が終わると、少しの間は悲観にくれるものの立ち直りが早いとも言われています。

あれだけ泣いて怒って、もう一生恋なんてしない!なんて言っていたのに、新しい恋のきっかけがあればそちらにすぐに乗り換えられるのも女性です。

その一方で男性はダメージが大きくて一生後遺症が残るのでは?ってくらい落ち込んだりします。

さらに厄介なのは、男性はもう前カノの事を忘れたかな?と思いきや、ふとした瞬間に前カノの事を思い出すことがあります。

テレビで映画などが流れたたら、心の中で「あ、これ前カノと観た映画だ」と瞬時に思い出して、映画観た後食事に言って~あんなことがあって~とあれこれと思いを巡らせたりもします。

最悪なのはその事を口に出してしまう事です。

男の友達の前ならいいのですが、今お付き合いしている彼女の前で「あ、この映画前カノと観た」と口に出してしまう事です。

しかも無意識に言っているので悪気はないと言えばないのですが、女性からしたら殺意が湧くくらい腹が立ちますよね。

でも、これが男性の生態でもあるのです。

元カノへの未練がある男の行動

本当に本当に、女性からしたら不可解極まりないのですが、元カノへの未練がある男性の行動にイライラしてしまったり、傷ついてしまうことも多いかもしれません。

しかし、本人は知ってか知らずかそれを普通にしています。

もし、お付き合いしている彼が元カノのことを忘れられなくて未練がましい(本人はそうは思っていない)行動をしていたら、女性としては襟首掴んで「なんでなんだよ!」と聞いてみたいことでしょう。

辛いと思います。

しかし、この未練がある行動を質問してみると、意外な返答が返って来ることがあります。

女性はこの答えに納得することができるでしょうか?

連絡先を残している

もし彼が、または好きな人がスマホに元カノの連絡先を残していたらもちろん良い気はしませんし、必ず理由を聞きたいですよね。

しかしスマホをこっそり見たことがバレてしまうのが怖いし、関係が崩れてしまうのも怖いですよね。

そこで、どいういう理由なのかをまとめてみました。

・連絡先を残しておかないと、電話がかかって来た時に誰か分からないから残している
・昔の友達が事故や不幸があった時に、すぐに知らせられるように
・特に消さなければいけない理由が見当たらないので
・忘れてた
・面倒くさい

どうでしょうか?

これが男性が連絡を消さない「主な理由」です。

女性からしてみたら「はぁ?」と言った感じなのですが、これが現実です。

4個目と5個目の理由は本当にどうしようもない理由ですよね。

でも逆にそれだけ元カノの事は気にも留めていないといった感じなのかもしれませんね。

もちろんこの理由の他に「元カノから連絡が来るかもしれないから」もあります。