誰しも恋愛をする際には何度も同じような事を繰り返してしまうことが多く、時には引きずってしまうことも多いですよね。

そんな振った元カノの事が忘れられないというような人も多いのではないかと思います。

例えばつい最近別れてしまってずっと引きずってしまう、仕事などに熱が入らない、勉強に集中できないといった男性は多くいるのではないかと思います。

その恋愛っきりでずっと忘れられないというような人もいるでしょう。

気持ちの切り替えをしようとしても男性というのはその元カノを忘れられなくなります。

ましてや、振られた場合であればこの様になる人は多いですが、自分から振っておいて忘れられないというような人も多いのです。

これは意外に思うかもしれませんが、振っておいてまた連絡を取ってくるというような男性は多いですよね。

何故ならその元カノの事が忘れられていないからです。

その時に男性が思うことは、よりを戻すことができるのかどうかというような事を考えてしまいがちです。

言うのであれば復縁などをすることができるかどうかを相手に聞いたりすることもあるでしょう。

女性からすると「では何故あの時振ったんだ?」というような疑問が残りますよね。

多くの女性がその様に思ったりすることが多いのではないかと思います。

しかしながら男性というのは、仮にふった後に他の女性と付き合っていても、その人をまた振ってしまい元カノと縁を戻したいというような気持ちになることがあるのです。

これは言うのであれば、今の彼女などに満足をしなかったというの他に、振られてしまったから元カノの所に戻ろうというような考えをすることができるという事です。

これは女性からすると信じられないと思う人が多いかもしれません。

ですが男性の場合は可能性があるのであれば復縁したいと誰もが思うのです。

仮に他の人とも付き合っていなくても、振った元カノのことを忘れられないという人は多いはずです。

では何故忘れられないのだろうと思う人も多いでしょう。

また忘れたいのに忘れられない男性というのも多いのではないかと思います。

今回はそんな元カノが忘れられないという男性のために、その人と復縁などの可能性があるのかどうかについてお話をしたいと思います。

男性の誰もがその様に思うのは無理ありません。

女性の場合は過去の恋愛などを縦に見る、つまり今の恋愛を見て過去を振り返らないというような性格をしているのに対し、男性の場合は横に見てしまいます。

言うのであれば今までの過去の経験を横に見てしまうので、比べてしまうというような事が多いのです。

ではそんな事があるなかで、振った元カノのことが忘れられない、どうしようか迷っているという人は必見ですよ!

振った元カノが忘れられないのはなぜ?

振った元カノを忘れられないのは様々な理由があります。

言うのであれば恋愛というものは男性の場合は引きずってしまいやすいというのが1つの理由として上がります。

例えばどんな事でもそうですが、気になることはずっと引きずってしまいますよね。

それは恋愛においても同じだという事です。

男性の考えと女性の考えというのは基本的にかみ合うことがあまりありません。

脳の構造が違うとよく話しに出たりすると思いますが、まさにその通りだからです。

男性の場合はその考え方などが違うので、女性からして見ると「女々しい」と時には感じることが多いのではないかと思います。

では振った元カノが忘れられない様々な理由について詳しく見てみたいと思います。

皆さんもこの様な経験があったのではないでしょうか?

男性であれば誰もが経験をしたことのあるようなものばかりですよ?

今一度、何故忘れられないのか考え直すというような事をすると良いかもしれません。

振った元カノが忘れられないというような人は多いです。

【振ったのに元カノに未練を感じる男の心理は、こちらの記事もチェック!】

男性は恋愛を引きずりやすい

男性の場合は女性と違い恋愛を引きずりやすい傾向があります。

どんな事でさえ、振ったり振られたりするとその事がずっと脳裏に焼きついてしまうのです。

なので他の人との恋愛などになった際にも、その事が頭から離れないなんていうような事になります。

他にも男性の場合は引きずるのと同時に比べてしまうというような事があるのです。

言うのであれば元カノと比べてしまい、今の人というのはどの様な人なのかというような考えをすることが多いです。

性格から容姿まで様々な場所を見ているのが男性、に対して女性の場合はその1人の人のことしか見えておらず、その恋愛が終わると一遍リセットするような性格になります。

なのでその過去のことを振り返らないというのが女性で多いのはこの様な理由があるからなのです。

男性の場合はリセットなどをすることができずに、ずっと引きずってしまいますので、全て見比べてしまうというような事にもなるのです。

恋愛というのは様々な経験をしているという人もいれば今までで1回しかないというような事もあるのではないかと思いますが、男性にはこの様な傾向があることを覚えておくようにしましょう。

自分だけかもしれないと思う男性もいるかもしれませんが、誰もが思うことなので大丈夫ですよ。

過去で一番好きだったから


過去で一番好きだったから忘れられないという事があるでしょう。

これは男性に限らず女性でも同じことが言えます。

言うのであれば今までで一番楽しかった恋愛という事になりますよね。

よくお互いがヨリを戻したというような事を聞いたりします。

1度は別れてしまい他の人と付き合っていたにも関わらず、結局ヨリを戻したというのは、今の人では満足することができず、過去で一番好きだったという人が元カノであったり元カレであったからという事になります。

これは過去で一番好きであってもその事がずっと頭の中で忘れれないからという事になりますよね。

どんな人でもそうですが、過去で一番楽しかったことであったり、辛いことというのはどうしても覚えてしまいます。

何故なら「一番」だからなのです。

一番楽しい、悲しいという事は、今までの人生でそれ以上にないというような意味が含まれていますよね。

なので過去で一番好きだったという事は、今までで一番というような意味が込められているという事です。

元カノが「初めての人」だった

元カノが初めての人だったからというのもあるでしょう。

言うのであれば恋愛というものは誰でもそうですが時期が違いますよね。

例えば中学生の頃から恋愛をしている人もいれば、高校生から、大学生から、社会人からといった時期が違うのが恋愛というものです。

その初めての人が元カノであった場合、いわゆるその時期にもよりますが、例えば大学生の時に初カノができたという事になりますよね。

初めてできた彼女というのはとても思い出深いものになるのではないかと思います。

何回目としている人にとっては直ぐに忘れてしまうかもしれませんが、初めての人だったからこそ、忘れられないというような事になるのです。

元カノの「初めての相手」だったから

そして次は元カノの初めての相手だったからというのも1つの理由になると思います。

言うのであれば、相手がどんなに可愛い人であっても、綺麗な人であったり性格なども抜群に良いとなっても、今ではそんな人にも相手がいるという事になりますよね。

ですがその初めての人というのが自分だった場合はどの様に思うのでしょうか?

「今あの人と付き合っているけれど、元カノの初めて付き合った人は自分だ」というような意識が出てくるようになってしまい、独占欲かのような欲求にかられてしまうのもあるのではないでしょうか?

これは人によるかもしれませんが、初めての相手というのは基本的には何か特別なものを感じますよね。

例えば相手も経験したことがある、他の人と恋愛をしてきたというような人にとっては、あまり何とも思わないという人が多いかもしれませんが、これが初めての人だったというような形で次に他の人と付き合っていたとなった場合には、少し有利に立てているというような気持ちになるのではないでしょうか?

「またヨリを戻せるのだろうか、友達に戻ってしまったけれど、また…」というような感覚になってしまうこともあるのではないかと思います。

容姿が抜群でとっても綺麗だった


男性もそうですし、これは女性にも言えることかもしれません。

容姿が抜群でとても綺麗だったからヨリを戻したいというような考えをする人が多いです。

女性からして見ると男性がとてもイケメンだったというような形ですよね。

この様な人というのは基本的に中身を見るのではなく外見を重視している事が多いです。

ですが外見もよく中身も良いという人も中にはいますよね。

本当にイケメンであったり、美人であったりしたという人と、もう1度付き合いたいと思う人も多いのではないでしょうか?男性の場合は容姿などが抜群で綺麗だったとありますが、基本的に男性はどうしても比べてしまうような傾向が強いです。

先ほども言ったように女性の場合は縦に見るのに対して男性の場合は横に見ることが多いのです。

なので他の人と付き合っているときでも「性格は良いが容姿は元カノの方が綺麗だった、可愛かった」というような考えになってしまうので、どうしても今の相手に「容姿もどうにか…」というような要望を言ってしまいがちです。

普通であればとても失礼ですよね。

ですが今の彼女だからこそ言うというような人もいるかもしれません。

これはある意味では「元カノより可愛くなって欲しい」というような事のメッセージとしても取れることができるのではないかと思います。

そこは人によりけりですが、この様なことも考えているという男性は多いのではないでしょうか?

振られてしまったから

振られてしまったからという事があるでしょう。

忘れられないのには理由があると思いますが、何より振るのではなく振られてしまったからという理由もあるのではないかと思います。

仮に相手のことが好きでたまらないというような人が振られてしまったら絶望的になりますよね。

どんな事でもそうですが、好きな人の前では良いところを魅せようと努力をしたり、時には支えあったりとするものだと思います。

彼女であれば尚更ですよね。

ですがそんな彼女のタイプではなかった、付き合ってみて失望をされてしまったというような事になっては男性としてはショックを隠しきれないのではないでしょうか?

振られてしまうという事は、何かの原因があったという事になります。

例えば相手に新しく好きな人ができたという事であればそれまでですが、こちらに原因がある場合はそれを改善することで元に戻れるのではないかという可能性があるからです。

なので振られてしまって忘れられないというような人は、基本的にその人とヨリを戻したいという気持ちでいっぱいな人なのではないかと思います。

趣味が同じだった

恋愛をする上で大事なことは趣味が同じかどうかという所にも繋がりますよね。

人というのは様々な趣味を持っていますが、その趣味が合致するような人というのは基本的にいません。

可能性が低いという事になります。

ですが元カノが同じ趣味を持っていた場合は、その趣味について話すことができますよね。

どんな事でもそうですが、共通の趣味を持つというような人と話す際はとても楽しいと思うはずです。

例えば好きなアニメについて話をしたり、好きなマンガについて話をするなど、共通の趣味があればお互いのことをどんどん話せるようになるのではないかと思います。

また趣味が同じな場合でよくあることが、一緒にその趣味をするというような時間が増えるという点です。

彼氏彼女の関係になったとしても、その趣味を一緒にする時間があると嬉しいですよね。

そんな中、男性の場合はその同じ趣味を持つ人を重視して探すような傾向があります。

仮に見つけたとしても、どうしても元カノの方が良かったと思うような事も多いので、忘れられないというような事になってしまうのです。

友人、親戚ぐるみで付き合いがあったから

友人、親戚ぐるみで付き合いがあったからというのもあるでしょう。

その元カノと共通の友人であったり親戚であったりとよく付き合う際にはあることだと思います。

その人達と一緒に過ごす一時というのはとても楽しいものだったのではないでしょうか?共通の人と遊ぶというのは、お互いのことを理解しているので、その時の環境もまた違った雰囲気を味わうことができたのではないかと思います。

トラブルを共に乗り越えられた

トラブルを共に乗り越えられたという事があるでしょう。

例えば今の人はないけれど、元カノの場合はどんなトラブルでも一緒に手を取り合っていたと思う人が多いのではないかと思います。

またどんな事でも助け合うというような事を男性は好むので、元カノがその様な人であった場合は、尚更忘れられなくなるという事になるでしょう。

よく女性が「引っ張ってくれるような男性が良い」というような事を言ったりすることがありますが、この場合は引っ張ってくれるだけではなく、こちらも助けたりするからお互いのことを支えあうような人が良いという意味で言うような女性もいるのです。

まさにその様な女性と付き合うことができた男性というのは、どうしても他の人と付き合ってもこの様なことが無いから元カノとヨリを戻したいと思うのではないでしょうか?トラブルというのはどこかしらで必ずくるものだと思います。

それがどんなにこちらの都合のことであったり、相手側の都合であってもくるものですよね。

それを協力して乗り越えられたからこそ、忘れられないというような事になるのではないかと思います。

誰よりも一番好きでいてくれた

そして何より、誰よりも一番好きでいてくれたという気持ちがあるから忘れられないのではないかと思います。

例えばですが、今の彼女も好きでいてくれるとうような人は多いと思います。

しかしながら、その好きというような気持ちが元カノの方が上だった場合は、どうしても同じかそれ以上のことを相手に求めてしまうのです。

なので誰よりも一番好きでいてくれたという事は、今までにないくらい好きでいてくれたという事になります。

振った元カノを忘れる方法

ではそんな振った元カノを忘れる方法というのはどの様なものがあるのでしょうか?例えば元カノを無理に忘れようとしないというような方法があります。

どんな事でもそうですが記憶というのは直ぐには忘れられないものです。

嫌なことでも嬉しいことでも、記憶に残っていますが、いつの間にか忘れているというような事も多いですよね。

その様にして振った元カノを忘れるというような方法もあります。

また新しい出来事で忘れさせるというような事があるでしょう。

いわゆる女性の様な考え方、縦に物事を見ることで様々なことを忘れます。

特にこの方法というのは嬉しいことだけを覚えていて、辛いことや悲しいことを忘れるというような考えをすることができるので、とても良い方法なのです。

よく気持ちの切り替えなどが早い人がいますが、考えるより、嬉しいことだけを頭に残すというのは人にとってもポジティブにかつ行動的にさせてくれます。

なので振った元カノを忘れるとなった場合はそれ以上の恋愛をすれば良いというのも1つの方法になるという事です。

他にも様々な方法があると思いますが、どの様な方法があるのか詳しく見てみたいと思います。

皆さんはこの様なときに、どうやって忘れようとしますか?

元カノからもらったものを全て捨てる

元カノからもらったものを全て捨てるというような方法があると思います。

思い出の物は基本的に捨てることで忘れることができるのではないでしょうか?

どんな事でもそうですが、嫌な思い出などもそれを見ないことによって忘れさせることができますよね。

そんな時は目に入らないようにすれば良いという事になります。

どうしても物というのはずっと残ってしまうので、もらった物を捨てなければずっと覚えていてしまうというような事にもなりかねません。

なので元カノから貰ったものを全て捨てることで、忘れさせるというような事ができます。

またその間に彼女などができてしまったという場合は、いっその事全て捨てるというような事も良いでしょう。

いわゆる断捨離のようなものをするという方法もあるという事です。

忘れられない場合は、まずは捨てるという事をオススメします。

無理に忘れようとしない

無理に忘れようとしないというのも1つの方法でしょう。

例えばどうしても過去は引きずってしまうような事が多いですよね。

無理に忘れようとはしないで、基本的に時間が経つのを待つというような方法も取ることができます。

これはいわゆる傷などと同じであり、自然治癒と同じようなことをすることで忘れることができるのではないかと思います。

どんな事でもそうですが、時間が経つにつれて様々な出来事があり、どんどん薄れていくのが普通です。

なので過去にあったことなどを忘れたいと思う時は時間を待つというのも1つの方法になるのではないかと思います。

しかし最初は苦痛に感じるかもしれませんが、長くても半年か1年以上になると、この様なこともあったなと思うことができるので、直ぐに忘れることができるのではないかと思います。

仕事、趣味に没頭して忘れる

仕事や趣味に没頭をするという考え方もあるでしょう。

基本的に忘れられないという事はそれを考えてしまう時間があるという事になります。

辛いことであったり、楽しいこと、嬉しいことが全てその元カノに詰まっている場合は、その考える隙を与えないことが重要になるのです。

言うのであれば、全て経験だと思って、他の事に没頭をし続けることで忘れるというような事をすることができるので、ひたすらにその過去のことを考えるのではなく、今をどの様にするのか、そして目の前の趣味などについて考えてみても良いのかもしれません。

人というのは基本的に忘れる際には様々な方法を取りますが、この様な方法もあるという事を覚えておくと良いでしょう。

元カノ以上の人物を見つける

元カノ以上の人物を見つけるという方法もあります。

言うのであれば最初の方はその様な人はいないと考えるのが普通です。

誰でも引きずるものであり、今までで一番良かったと思えるような人にも出会えるのではないかと思うからです。

ですが元カノ以上の人を見つけるという可能性は十分に高いのです。

何故なら出会いというものはそれっきりで終わりではないからです。

仮に今の人でも満足をしないのであれば新たな出会いを探しに行ってみても良いのではないかと思います。

元カノ以上の人物を見つけるという事は、それ以上にない幸せなどを感じることもあるかもしれないですよね。

今は可能性がなくてもいずれは可能性があるのであれば、そちらを探しても良いでしょう。

新しい出会いと思い出でアップデートさせる

何より新しい出会いと思いででアップデートさせることができます。

言うのであれば上書きをするという事ですね。

これは先ほどからも言っている通り、女性に多い傾向がある1つの考え方であり、例えば新しいことがあればそれに一杯に考えるというような事です。

その事に考えている時は過去のことなんてどうでもいいと思ってしまいますよね。

その様な考え方をすることで人はポジティブにもなることができるので、この様な考え方も覚えるようにすると良いでしょう。

忘れられない元カノってどんな人?

では忘れられない元カノというのはどの様な人だったのでしょうか?例えばオンリーワンであった存在であったり、容姿端麗の人であったかもしれません。

また過去をひきずらないような人だった可能性もありますよね。

忘れられないという事はそれなりの理由というものgああるからです。

ではどの様な理由があったのか詳しく診て見ましょう。

オンリーワンの存在だった人

オンリーワンという存在だった可能性がありますよね。

もう彼女しかいないと男性もおもったりすることが多いのではないかと思います。

オンリーワンの存在になってしまうと、どんな事でも彼女を優先してしまいますよね。

何かあれば助けにもなり、何か困っていたら直ぐにかけつけるというような、そんな存在だったのではないかと思います。

容姿端麗だった

容姿端麗だったという人もいるでしょう。

どういう意味なのかと言うと、顔などのパーツが整っていてとても綺麗な人だという事です。

元カノがこの様な人であれば忘れられないのも無理はないですよね。

容姿端麗な人というのは女性からして見ると憧れの的でもあり、男性からしても、付き合いたいと思うような人ばかりです。

その影響により忘れられないというような人もいるのではないかと思います。

しっかり前に進んでいる人

しっかり前に進んでいるという人も同じことが言えます。

積極的でありポジティブな人というのはとても好印象を持ちますよね。

しっかりと前を見て、過去などを引きずらないという人は女性であってもかっこよく見えて、かつ可憐な人だとも思うことが多いのではないでしょうか?

いつもマイナス思考なことを考えるような人ではなく、しっかりと前に進んでいる人がいるからこそ、人というのは印象が強くなるのではないかと思います。

過去を引きずっていない

過去を引きずらない女性というのはとても良いですよね。

過去をひきずるとどうしても、物事などが上手くいかず、過ぎたことはしょうがないのに、常にマイナス思考な人も多いと思います。

しかしその元カノが前を見ている人であれば、そんなポジティブ思考にこちらも元気になるのではないでしょうか?

頑張ろうという気持ちであったり、お互いを助け合うというような精神があったからこそ、この様な人とまた付き合いたいと思うのではないかと思います。

初体験だった人

初体験だった人ということもあるでしょう。

忘れられない理由の中にはこの様なこともあります。

基本的に他の人となると、どうしても慣れてしまったり刺激が無いというような状態になりますよね。

経験よりも記憶が頭に残る

経験よりも記憶が頭に残ってしまうのがこの特徴だとも言えるのではないかと思います。

忘れようとしても記憶が頭に残っているので、経験よりもずっと残り続けるというような事になるのではないかと思います。

元カノが忘れられないのは普通のこと

いかがでしたか?元カノが忘れられないのは普通のことなのです!

そして元カノを忘れられないという人は本気であればもう1度アタックをしてみることをオススメします。

後悔などをしてしまうより、当たって砕けていくような形を取る方が後悔は残りませんよ?

本気ならもう一度アタックしてみよう!

本気であればもう1度アタックをする理由の1つに、もしかするとヨリを戻すことができるかもしれないという可能性があるからです。

言うのであれば0ではないという事になります。

本当に好きで、もう1度付き合いたいという気持ちがあるのであれば、再度アタックすることをオススメします。

人というのはどうしても後悔をしてしまいがちです。

それは恋愛に限らず他のことでも言えることだと思います。

例えば欲しい物が残り1つあったとして、その物と別の物が欲しくなった時に、その残り1つの物が売り切れてしまったなんていう経験はありませんか?あの時に買っておけばよかったと後悔をしますよね。

後悔をしてしまうと、どうしても様々なことがあるのに、その事を引きずってしまう傾向があります。

なので本気なのであれば、もう1度アタックをするべきなのです!

時間を置いてからがベスト

ですが直ぐにアタックをするのではなく時間を置くことがベストです。

言うのであれば半年以上置いたり、1年置いてもまだ好きだった場合は本気なのではないかという事になるので、そのくらいの期間を置いて相手にアタックをするのも良いかもしれません!

仮に相手に彼氏などがいたとしても、こちらの事を振り向いてくれる可能性があるからです!

【元カノと復縁するためには、こちらの記事もチェック!】

まとめ

振った元カノの事を忘れられないというような男性は多いでしょう。

しかしながら、そこで諦めるのではなく、本当に好きなのであればその気持ちを伝えることが重要になります。

恋愛などもそうですが、物事というのは後悔をしてしまうとずっと記憶に残ってしまいますよね。

その様なことが無いように、男性であれば男気を見せても良いのではないでしょうか?

もしかするとまたヨリを戻すことができるかもしれませんね。