CoCoSiA(ココシア)

振ったのに元カノが忘れられない…そんな男は意外と多い!


別れたあと引きずってしまうこともありますよね。

もし自分が振って別れたとしても、次の彼女とうまくいかなかったときや、付き合ってた頃を思い出してやっぱり元カノはよかったなと思うこともあるでしょう。

特に自分が振って別れた場合は後悔も大きく元カノが忘れられないという男性も多いようです。

元カノが忘れられなくて悩んでいる人もいるのではないでしょうか?

復縁したいと考えている人もいるかもしれませんが、もし元カノが次の恋愛に進んでいる場合は諦めるしかないかもしれません。

そこでこの記事では、振った元カノを忘れる方法などをご紹介します。

それでも忘れられないという場合はもう一度アタックしてみるのもいいかもしれません。

振った元カノが忘れられないのはなぜ?

振った元カノを忘れられないのは様々な理由があります。

言うのであれば恋愛というものは男性の場合は引きずってしまいやすいというのが1つの理由として上がります。

例えばどんな事でもそうですが、気になることはずっと引きずってしまいますよね。

それは恋愛においても同じだという事です。

男性の考えと女性の考えというのは基本的にかみ合うことがあまりありません。

脳の構造が違うとよく話しに出たりすると思いますが、まさにその通りだからです。

男性の場合はその考え方などが違うので、女性からして見ると「女々しい」と時には感じることが多いのではないかと思います。

では振った元カノが忘れられない様々な理由について詳しく見てみたいと思います。

皆さんもこの様な経験があったのではないでしょうか?

男性であれば誰もが経験をしたことのあるようなものばかりですよ?

今一度、何故忘れられないのか考え直すというような事をすると良いかもしれません。

振った元カノが忘れられないというような人は多いです。

【振ったのに元カノに未練を感じる男の心理は、こちらの記事もチェック!】

男性は恋愛を引きずりやすい

男性の場合は女性と違い恋愛を引きずりやすい傾向があります。

どんな事でさえ、振ったり振られたりするとその事がずっと脳裏に焼きついてしまうのです。

なので他の人との恋愛などになった際にも、その事が頭から離れないなんていうような事になります。

他にも男性の場合は引きずるのと同時に比べてしまうというような事があるのです。

言うのであれば元カノと比べてしまい、今の人というのはどの様な人なのかというような考えをすることが多いです。

性格から容姿まで様々な場所を見ているのが男性、に対して女性の場合はその1人の人のことしか見えておらず、その恋愛が終わると一遍リセットするような性格になります。

なのでその過去のことを振り返らないというのが女性で多いのはこの様な理由があるからなのです。

男性の場合はリセットなどをすることができずに、ずっと引きずってしまいますので、全て見比べてしまうというような事にもなるのです。

恋愛というのは様々な経験をしているという人もいれば今までで1回しかないというような事もあるのではないかと思いますが、男性にはこの様な傾向があることを覚えておくようにしましょう。

自分だけかもしれないと思う男性もいるかもしれませんが、誰もが思うことなので大丈夫ですよ。

過去で一番好きだったから


過去で一番好きだったから忘れられないという事があるでしょう。

これは男性に限らず女性でも同じことが言えます。

言うのであれば今までで一番楽しかった恋愛という事になりますよね。

よくお互いがヨリを戻したというような事を聞いたりします。

1度は別れてしまい他の人と付き合っていたにも関わらず、結局ヨリを戻したというのは、今の人では満足することができず、過去で一番好きだったという人が元カノであったり元カレであったからという事になります。

これは過去で一番好きであってもその事がずっと頭の中で忘れれないからという事になりますよね。

どんな人でもそうですが、過去で一番楽しかったことであったり、辛いことというのはどうしても覚えてしまいます。

何故なら「一番」だからなのです。

一番楽しい、悲しいという事は、今までの人生でそれ以上にないというような意味が含まれていますよね。

なので過去で一番好きだったという事は、今までで一番というような意味が込められているという事です。

元カノが「初めての人」だった

元カノが初めての人だったからというのもあるでしょう。

言うのであれば恋愛というものは誰でもそうですが時期が違いますよね。

例えば中学生の頃から恋愛をしている人もいれば、高校生から、大学生から、社会人からといった時期が違うのが恋愛というものです。