CoCoSiA(ココシア)

元カノ忘れられない時こそ、次の彼女を作るべき!その理由と早めに彼女をつくる方法を紹介します

人の心が永遠に変わらないのなら、こんなことを語る必要もないんです。

はたして初恋の相手とそのまま付き合い続けて結婚しました!というカップルは世の中にどれほどいるのでしょうか。

残念ながら「あの時二人で誓った約束」は、破られることが多いこの現実。

今回はそんな元カノを忘れられない人のために、次の彼女を作るべき理由とその方法をご紹介します。

️いつまでも元カノが忘れられない…

別れ話を切り出された方はたまったものじゃありません。

どんなに彼女が「今後のお互いのために…」と良い話をしたところで、彼の胸には何も届きません。

ただ「フラれた」という事実のみが彼の心を真っ黒に染めているでしょう。

別れを切り出した方はなんとでも言えます。

でも彼にはどんな言葉もキレイごとにしか聞こえません。

愛と憎悪は表裏一体ですから。

さて、そんな思いがけずに突然フラれてしまった彼はどうしたらいいでしょうか。

【元カノを思い出す瞬間については、こちらの記事もチェック!】

失恋は立ち直りにくいもの

失恋して立ち直れず元カノ忘れられない人
なんとなく不穏な雰囲気で、もうダメかも…というのが頭の片隅で分かっている時もあります。

たまたま言い出したのが彼女だったというだけで、どちらから切り出しても不思議ではない、というパターンもありますよね。

その場合は、痛み分けなので、どちらも失恋したと言うことができます。

ですが、彼は一方的になんの予測もなく突然フラれてしまった場合、簡単には忘れられませんし、立ち直れません。

下手すると「俺はもう二度と恋なんてできないんだろうな…」とさえ思ってるかもしれません。

実際分かれた直後は、ほんとにそう思えるほど、ショックを引きずっているでしょう。

その時は当然新しい彼女なんて想像もできませんからね。

一方別れを切り出した彼女はというと、やや心が曇る時もあるでしょうが、すでに新しい道を歩き始めてします。

もしかしたら、彼氏がいなくなったことで、すでに新しい男が近寄っているかもしれません。

日中、人と会ってる時は気を紛らわすことができても、一人になった夜に誘惑に負けて彼女に連絡してしまうことがあるかもしれません。

ですが、それだけは絶対にNGです。

残念ながらその恋はもう終わったのです。

改めて連絡を取っても、百害あって一利もありません。

哀しみが膨らむだけです。

立ち直りにくいのは、目の前に美しい思い出がぶら下がっているからでもあります。

それら全てを思い切って断ち切り、新しい明日を彼は過ごさなくてはいけません。

しばらく経っても涙が出たり落ち込んだり…

ええ、そうです。

男の我々も、あまりの悲しみに時に涙するでしょう。

落ち込むことなんてざらです。

これはもう思い切り泣いて思い切り落ち込むのがベストです。

辛いですよね。

でも不思議なもので人間の心には自動修復機能がついているのです。

毎日毎日泣き続けたとしましょう。

ある時彼はふと気付きます。

「俺、何やってるんだろう…」

哀しみにだけ囚われている自分がひどく情けなく、かっこ悪く思えて、それがまたバカバカしくて情けなく…。

ここまでいくと、少し心は回復の兆しを見せるでしょう。

泣いてるだけでは何も変わらない、人生が無駄に思えたり、など…腐ってる自分がひどく愚かに感じられるはずです。

その通りです。

そんな時間は短ければ短いほどよいですね。

そしてこの時、初めて失恋の特効薬の存在が明らかにされます。

そんなときこそ、次の恋に進もう!

元カノ忘れられないけど次の恋に進もうとしている
そうです、失恋の傷は新たな恋で癒せばよいのです。