今回もまた男性視点で赤裸々に語る

女性には…

なテーマでございます!!苦笑。

人の心が永遠に変わらないのなら、こんなことを語る必要もないんですけどね(;・∀・)

残念ながら「あの時二人で誓った約束」は…

破られることが多いこの現実…世知辛いですね。

はたして初恋の相手とそのまま付き合い続けて結婚しました!!というカップルは世の中にどれほどいるのでしょうね?

僕が知ってる限りですが、その可能性はゼロです(◎_◎;)

そして、もしそうなったとしても、美しい恋愛ではありますが、その実、「いろんな経験」が不足してしまうかもしれません。

やはり恋愛における偏差値は恋愛によってしか高めることができませんから。

まあ、恋愛偏差値が高すぎても問題ですけどね…。

今回のテーマの設定をまず説明させていただきましょう。

相思相愛で長い間付き合っていた二人がここにいます。

結婚、を明確に視野に入れていたわけではないのですが、この恋愛に終わりが来るとは二人とも思っていませんでした。

なんとなくこの恋はずっと続くと思っていたのです。

ところが、やはり現実は甘くありません。

彼女の心はあの頃とは変わってしまいました。

そうして彼女から別れを切り出します。

彼氏は反発しましたが、彼女の決意は固く、その決断は揺るぎないものでした。

こうして一人ぼっちになってしまった彼氏が今回の主人公です。

いつまでも続くように思えた恋愛が終わった直後、物語はここから始まります。

寂しさに打ちのめされている彼は一体どうしたらよいのでしょうね??

️いつまでも元カノが忘れられない…

別れ話を切り出された方はたまったものじゃありません。

どんなに彼女が「今後のお互いのために…」と良い話をしたところで、彼の胸には何も届きません。

ただ「フラれた」という事実のみが彼の心を真っ黒に染めているでしょう。

別れを切り出した方はなんとでも言えます。

でも彼にはどんな言葉もキレイごとにしか聞こえません。

愛と憎悪は表裏一体ですから…(*_*)

さて。

そんな思いがけずに突然フラれてしまった彼はどうしたらいいでしょうか。

【元カノを思い出す瞬間については、こちらの記事もチェック!】

失恋は立ち直りにくいもの


なんとなく不穏な雰囲気で、もうダメかも…というのが頭の片隅で分かっている時もあります。

たまたま言い出したのが彼女だったというだけで、どちらから切り出しても不思議ではない、というパターンもありますよね?

その場合は、痛み分けなので、どちらも失恋したと言うことができます。

が今回の彼は一方的に、なんの予測もなく突然フラれてしまいました。

そりゃあ忘れられませんよ…立ち直れませんよ…。

下手すると「俺はもう二度と恋なんてできないんだろうな…」とさえ思ってるかもしれません…。

実際分かれた直後は、ほんとにそう思えるほど、ショックを引きずっているでしょう。

その時は当然新しい彼女なんて想像もできませんからね…。

心中お察ししますm(__)m

一方別れを切り出した彼女はというと…

やや心が曇る時もあるでしょうが、すでに新しい道を歩き始めてします。

もしかしたら、彼氏がいなくなったことで、すでに新しい男が近寄っているかもしれません。

人の心の変化って怖いですね…。

日中、人と会ってる時は気を紛らわすことができても、一人になった夜に、「失恋ウェーブ」という名の大波が彼を襲うでしょう。

誘惑に負けて彼女に連絡してしまうことがあるかもしれません。

が、それだけは絶対にNGです。

残念ながらその恋はもう終わったのです。

改めて連絡を取っても、百害あって一利もありません。

哀しみが膨らむだけです。

ちなみに、もし僕がこういった状況になったら…

間違いなく僕は彼女の連絡先を消します。

誘惑に負けないように、過去の美しい思い出に負けないよう、自らシャットダウンします。

苦しいのですが、連絡先を知らなければこちらから何かすることは不可能ですから、今ある悲しみとだけ対峙する状況を自分で作ってしまいます(・ω・)ノ

もちろんSNSなどで繋がってることもあるでしょうから、そんな時は…

SNS上でも「友人枠」から削除します!!

立ち直りにくいのは、目の前に美しい思い出がぶら下がっているからでもあります。

それら全てを思い切って断ち切り、新しい明日を彼は過ごさなくてはいけません。

しばらく経っても涙が出たり落ち込んだり…

ええ、そうです。

男の我々も、あまりの悲しみに時に涙するでしょう。

落ち込むことなんてざらです。

これはもう

思い切り泣いて思い切り落ち込むのがベストです。

辛いですよね、分かっていますよ。

でも不思議なもので人間の心には「自動修復機能」がついているのです!!

毎日毎日泣き続けたとしましょう。

ある時彼はふと気付きます。

「俺、何やってるんだろう…」

哀しみにだけ囚われている自分がひどく情けなく、かっこ悪く思えて、それがまたバカバカしくて情けなく…。

ここまでいくと、少し心は回復の兆しを見せるでしょう。

泣いてるだけでは何も変わらない、人生が無駄に思えたり、など…腐ってる自分がひどく愚かに感じられるはずです。

その通りです。

そんな時間は短ければ短いほどよいですね。

そしてこの時、初めて「失恋の特効薬」の存在が明らかにされます(・ω・)ノ

そんなときこそ、次の恋に進もう!


そうです。

失恋の傷は新たな恋で癒せばよいのです(・ω・)ノ

これこそまさに特効薬です!!

元カノよりも「いいと思える女」と恋を初めて、見返してやりましょう(´▽`)

そうすれば、きっと過去の美しい思い出は、きちんとした思い出として、胸の奥にある引き出しにしまうことができます。

️元カノ忘れられないときに次の彼女を早く作るべき9個の理由

失恋した彼は、一日も早く新しい恋愛をするべきです。

もし新しい恋が始まれば、それまでの寂しさや苦しみなど

手の平返しにさえなれます(;・∀・)

「なんで俺あんなに泣いてたんだろう…」

いずれその記憶は、自分の中での「黒歴史」と呼ばれるものになるでしょう。

そうなんです。

人の心は、恋愛で負った傷さえも、こんなにあっけなく修復していくのです。

あんなに苦しかったのが嘘のようだと思えるほど、心は修復します。

「人間の心において最も大切なことは忘れることができること」

という言葉を耳にしたことがありますが、なかなか巧みな台詞ですよね。

もし、失恋した気持ちが忘れられなかったら…

未来永劫人生地獄ですよ…。

そんな哀しみを永遠に背負っていけるほど人は強くありません。

哀しみを忘れることができるからこそ、人はまた新しい挑戦をすることができるのです。

辛いことが起きたのなら、手の平返しで、「上書き保存」してしまいましょう(・ω・)ノ

恋愛の傷は恋愛でしか癒せない

悲しく辛い出来事は世の中たくさんありますが、失恋で負った傷は特殊です。

例えば友人から受けた傷などは、傷付いたとしても、そこまで修復に手間取ることはないでしょう。

職場で受けた傷もそうですね。

それは気を晴らすことによって、自動修復していくからです。

もしくは、次の日、直にコミュニケーションをとることで、完全に治療することも可能です。

でも失恋の傷は新たな恋愛でしか癒すことができません。

もしくは長い時間をかけて思い出を風化させるか、そのどちらかしか癒す方法はないでしょう。

なので、悲しみからあっさりと抜け出すには、新たな恋が必須とも言えます(・ω・)ノ

もし仮に彼が新しい彼女を作ることに成功しても、まだ元カノが忘れらないのなら

それはもう傷と呼べるものではありません。

病的な執着心です。

さらに現在の彼女に対して非常に侮辱的なもので、その執着心は「悪」と言えます。

もし今交際してる彼氏がいて、その彼が元カノと隠れて連絡をとっている場合

彼女は今後のことをしっかり考えた方がよいでしょう(・ω・)ノ

それはかなりの異常事態です!!

過去にしてしまえば忘れられる

過去のことを過去と割り切らないと、どうしても思い出に情が加わってしまいます。

例えて言うなら、「目の前においしそうな肉がぶら下がってる状態」です。

そりゃあ、お腹が減ってれば、ガブっといきますよね…。

でも実際おいしそうに見えてもその肉はもう賞味期限が切れていて、食べることはできません。

さらに言えばそれはかなり精巧に写された写真です。

賞味期限以前に食べることはもう不可能なのです。

にも関わらず、過去のものと割り切れないと、実際の肉と勘違いして、写真の肉にかみつくという、なんとも愚かな行為に繋がります。

これが嫌なので僕は過去として割り切れるように連絡先を消去します(・ω・)ノ

そう、この連絡先すら「肉の写真」なんですよね…。

これらの写真を一気に燃やしてしまおうというのが僕の作戦なのですが…

個人的な事情もあるでしょうから、連絡先を消なくても、他の手段で過去と割り切れるならそれで充分だと思います。

方法は何であれ、あの恋はもう終わったという事実を一日も早く受け止めることが別れた直後では必須なのです!!

新しい思い出で悲しみを晴らす

新しい記憶は、どんどん過去の思い出を削除していってくれます。

というよりは「塗り替える」という表現が適切ですね。

思い出が完全に削除されることはないでしょう。

どこかに記憶は残っています。

そこに感情がなければ、振り返ったとしても、あの時負った傷まで思い出すということはないでしょう。

時間をかけて思い出を風化させるとは、このことですね。

記憶に記憶を重ねて、過去の思い出からピントをずらすというのも、傷を癒すには効果的です。

でも、この方法は時間がかかるので、なるべく早く、なるべく多くの新しい記憶を作っていかなければいけません。

新しい彼女との思い出は、必ず元カノとの古い思い出を塗り替えてくれることでしょう。

新しい日常に切り替えられる

失恋で負った傷は、日常生活に支障をきたすほど、強烈な傷です。

やる気が出ない、自暴自棄になるなど、そのダメージは深刻です。

当然新しい彼女ができれば、そのダメージを完全に回避することができます。

元カノとの日常は過去の日常で、新しい彼女との日常が

「今」

となります。

そしてその新しい彼女のことを知れば知るほど、「今」は鮮やかになり、元カノとの日常は「セピア色」になっていくでしょう。

もっと良い女性に出会える

実はこれに関しては微妙な意見になってしまいます…。

もっと良い女性

と言っても、平等な比較対象にはなりえないからです。

元カノはもう元カノとして、その印象が永遠に変わりません。

絶対的不変の存在です。

対して新しく出会う女性は、印象が日ごとに変化していきます。

どんなに愛していても悪い部分を感じる時があるかもしれません。

もし付き合ってから、「嫌な部分」に気付いた時

比較対象にしてしまうと付き合った後で「あいつだったら…」とつい考えてしまうこともあるかもしれません。

なので「もっと良い」など、過去と現在を比較してしまいそうな見方はあまりおススメできません。

もちろん、「あいつより今の彼女の方が100倍かわいい!!」

とプラスにだけ思えるなら、どんどん比較して、元カノの存在を心の奥に閉じ込めてしまいましょう!!

フリーでいる最中なら、「もっといい女」に出会ってやる!!と、考えるのはポジティブになれるのでメンタルコントロールとしては有効ですね(・ω・)ノ

執着心から離れられる

これも過去として割り切る、という意味ですね。

失恋した時、その恋は憎悪に変わり、憎悪は執着心を生み出します。

いつどんな時でも、その執着心は襲ってきます。

そして一度襲われると、心はネガティブ一色に染まってしまうでしょう。

妄想したり、無駄な嫉妬をしたりなど、いいことは一つもありません。

そうなる前に、早く新しい彼女を見つけ、新しい日常を歩き始めましょう。

過去の恋愛を活かすことができる

なぜ元カノは別れを決断したのか?

彼は必ず考えているでしょう。

何が間違いだったのか?自分のどこがいけなかったのか?

思い当たる理由は必ずあるでしょう。

そして新しく始まった恋で同じ失敗をしないために、その弱点を克服する努力をするはずです。

いわゆる成長というやつですね。

失敗し、学んで、次に活かす。

素晴らしいですね(´▽`)

新しい自分へと成長できる

そして、失恋で学んだことは、恋愛面だけではなく、いろんなことに役立つでしょう。

自分の弱点を知っていて、克服すれば、それはもう立派な「人としての魅力」です。

「失恋」をポジティブに捉えてみましょう。

もし失恋をしなければ、彼は永遠にその弱点に気付くことはなかったかもしれません。

たとえその恋愛がもっと長く続いたとしても失恋を経て成長した彼の方が、男として、人として魅力があるはずです。

言い換えるなら、彼は失恋をすることによって「戦闘力が桁違いの髪が逆立っている金色の戦士」へと変貌できたのです!!←某漫画の強い人(;・∀・)

もし初恋そのままに結婚というケースのカップルがいるのなら…

彼らがどういった成長を遂げることができるのか、知りたいものですね(^_^;)

元カノを見返すことができる

そして最後にこれです。

思う存分怒りを込めて見返してやりましょう!!←器小さっ(*_*)

別れたことを後悔させるほどに、いい男に成長して

「あの時決断間違ったかも…」と思わせてしまいましょう(・ω・)ノ

むろんそうなったところで、特に何かが起きるわけではありませんが…

気持ちの問題です(・ω・)ノ

本来なら、別れた後も「美しい思い出」としてとっておきたいものですが…

彼は突然失恋してしまいましたから、見返すくらいの方が気持ちを切り替えることができるでしょう。

実際には、別れた後に「見返してやる!!」などと、元カノのことを色々考えてる方が精神衛生上よくないのですが(;・∀・)

️早く新しい彼女を作る方法

さて!!ここまではほんの序の口ですよ(・ω・)ノ

問題はここからです!!

「失恋したら、そりゃあ新しい彼女が欲しいよ。

それができないから困ってるんだよ!!」

というそこのあなた!!

騙されたと思って、以下のことをまずは一読してください!!

僕がなんとかして突破口を開いてみせます!!

大きく分けると方法は三つです。

この三つがうまく機能すれば

明日には新しい彼女が5人くらいいるはずです。

←そんなバカなっ(゜o゜)

むしろこの三つくらいしかやれることはないのでは?と僕は思っています(・ω・)ノ

自分磨きをする

とにもかくにもまずは自分磨きですね。

難しいことは考えず、まずは手っ取り早く「ルックス」を変化させてみましょう!!

ダイエットをする

もし、無駄なぜい肉を自分で感じているなら、真っ先に実践することナンバーワンです。

自分の努力次第でいくらでも変えることができるのですから、今すぐにでも始めてしまいましょう。

ダイエットにおいて必要なのは「鉄の意志」です。

「俺はやせて美人と付き合う!!」

ただこれだけでオッケーです(^-^)

動機はなんでも構いません。

やせて元カノを見返すでも、ハリウッド女優と付き合うでもなんでもけっこうです笑。

とにかくやせること、それが全てです。

自分に言い聞かせましょう。

「どうして俺には新しい彼女ができないんだ?」

「その理由は一つ。俺がデブだからだ」

と(・ω・)ノ

新しい彼女ができないのは、自分のせいではなく、全て「ぜい肉」のせいにする作戦ですね(・ω・)ノ

逆を言えば、ぜい肉さえなければ彼女ができるということです。

(嘘か誠かは別にして)

そうすれば、あっさりと鉄の意志を持つこともできるでしょう。

マインドコントロールのなせる技です(^_^;)

オシャレになる

別にお金をかける必要はありません。

今までの自分とは違うファッションにスタイルチェンジするのです!!

今までは私服がジーパンにサンダルだったものが

シックでフォーマルなパンツに、ブーツ

それだけでも大幅にイメージは変わります。

今までとは違う自分になれば、他人の目は一気に変わるでしょう(・ω・)ノ

髪型を変える

ダイエット、服装ときたら次は髪型です!!

長めの人ならあえて短く、短い人は少し伸ばす、パーマをかけるなど、もいいでしょう。

髪型も印象を大きく変えてくれます。

そして労力もほとんどかかりません。

変えない手はありませんよね??

体を鍛える

ダイエットにも通じるものですが、少し違います。

体を鍛えることは、同時にメンタルも鍛えられます。

これはほんとの話ですよ(・ω・)ノ

ストイックなトレーニングを行うと精神自体もストイックになります。

そしてこのストイックさ…

けっこう女性から好感を持たれるでしょう。

身も心も鍛えて、あの子のハートを射抜いてしまいましょう(・ω・)ノ

勉強をする

体を鍛え、メンタルもタフになり…

博学…

これはもうモテる人の条件そのものなのでは…(゚Д゚)

勉強といっても数学をやりましょうというわけではありませんよ笑。

興味があることの知識を吸収する、ということです。

それはどんなことでもあなたの魅力に繋がります。

というより勉強をする、という行為自体がすでに価値あるものです。

もしそれを周囲にいる女性達が知ったのなら…

「え?あの人…どこまでストイックなの??…あれこの気持ちってまさか…恋…??」

してやったりですね(´・ω・`)

…と言いながらも、いきなりモテ街道まっしぐらということはまずありません(;・∀・)

実際にはこういった行為はあくまで複合化された印象として他人の目には映ります。

これらの陰の努力を好印象として残すには日々のきちんとしたコミュニケーション、気配り、礼儀やモラルも必要です。

残念ながらダイエットして勉強すれば確実にモテるわけではありません(*_*)

別れの原因が自分ならば改善する

上記はあくまでルックス面における改善です。

フラれた彼が新しい彼女を作るには、やはり失恋の原因になった自分の弱点を克服しなければいけません。

これが二つ目の方法ですね。

すぐキレる

けっこう別れの原因になりやすい弱点ですよね。

気に入らないことがあるとすぐキレる、しかも見境なく、となると…

失恋もしかたないですね(;・∀・)

感情的になることもたまにはありますが、恋人間だけではなく、社会でも、怒りは百害しかありません。

どんなに真っ当な怒りでも、人様の前で「キレる」ことに一利もありません。

むしろ本来ならキレてもおかしくない場面で、冷静に対処すれば、周囲の好感度も上がるでしょう。

いわゆる懐の深さという奴ですね。

懐が狭く浅い男性は女性からは間違いなく嫌われます。

イラっとしてもそこはぐっとこらえましょう。

怒りとは概ね一過性ですから、喉元過ぎればなんとやらです。

もし自分はキレやすいと自覚しているなら、今すぐにでもそこは克服しましょう。

克服しなければ、かなりの確率で同じ失敗を繰り返すことになりますよ。

激しい束縛

これも別れる原因あるあるですね(*_*)

彼女が心配なのは分かります。

愛しているのですから当然です。

でも心配と束縛は意味が違います。

軽度の束縛は「愛の証拠」とも言えますが、重度であれば…

ウザイです(・ω・)ノ

僕は本質的には女性の方が束縛しやすいのかなあと思っていたのですが、どうやらそんなことはないようですね(;・∀・)

はっきり言いますが男が激しく束縛するのは

みっともないだけです。

自分の器の狭さを表現してるようなものです。

心配は分かりますが、きちんと信頼して、束縛はできる限り控えましょう。

もしこれが原因で別れたのなら、彼には大いに反省していただきましょう(・ω・)ノ

優しくない

これはまたひどく曖昧な表現ですが…

付き合い始めた時は気配りもしたのに、慣れて扱いがおざなりになった、といったところでしょうか?

付き合い初めの頃はデートが新鮮で、いくら彼女が遅刻しても怒らなかった彼が。

次第に慣れて文句を言うようになった、とかでしょうか?

「ごめん!!電車が遅れて!!」

「いいよ!!全然大丈夫!!こうして会えたんだから嬉しいよ!!」

だったのがいつの間にか

「…電車??違う電車に乗り換えればよかったじゃん…俺何分待ったと思ってんの??」

…いやあ

優しくないですねえ、というよりこれまた器が狭いですねえ(-_-)

やはり「慣れ」というのも問題ですよね。

初心を忘れてはいけません!!

ほんのちょっとした気配りもとても大切です。

それを怠った彼には

大いに後悔もしていただきましょう(・ω・)ノ

浮気グセ

これはもう克服するとか、それ以前の問題というか…

彼には失恋の傷を語る資格がありませんよΣ(゚Д゚)

当然の報いで、論外ですね。

どっちが傷ついたと思ってるんですか?とツッコミたくなります。

浮気するくらいなら、先に別れてください(*_*)

些細なことだったなら自分を肯定してくれる女性と付き合う

もし、別れ話をされた時に伝えられた「弱点」が自分の中で

「…それ弱点なのかな…」

と思えた場合ですね。

明らかに元カノ個人の趣向で否定されたのであれば、それは一般的には弱点ではない可能性があります。

そういう場合なら、むしろそこはそのままでもよいでしょう。

そこも認めてくれる新しい彼女が必ずいるはずですから、違う弱点を克服しましょう(・ω・)ノ

出会いがある場所へ行く

一つ目は外見の改善、二つ目は内面の改善でした。

三つ目の方法は現実的な行動です。

どんなに自分を磨いても、そこに女性がいなければ恋は始まりません。

ここは無理してでも外に出て、ビルドアップした自分を見せつけましょう(・ω・)ノ

合コン

一番出会いがありそうなのが合コンです(・ω・)ノ

基本的には女性も彼氏を作りに来てる場所(ただの付き合いで参加の場合もありますが)ですから、まさにうってつけの場所です。

機会があるなら無理してでも参加しましょう!!

失恋直後であれば、もし彼女ができなくても、気分転換にもなります。

問題は合コンの機会が設けられない時ですよね?

これはもう簡単な話です。

自分で機会を作ってしまいましょう。

気の合う知人友人に片っ端から連絡して、その場を作りましょう(・ω・)ノ

もちろんほんとに新しい出会いを求めていればですが(*_*)

もしくはSNSを利用して、さらに輪を広げるなどもありですよね?

失恋の傷を癒すためなら、手段を選んでる場合ではありません!!

闇に飲み込まれる前に、行動しましょう!!

飲み会やパーティー

合コンよりも気軽ですよね?

そして、さりげなく気になってる女性を誘うことも可能です(・ω・)ノ

会話の流れで、さりげなく飲みに誘えば、自然な流れで連絡先をゲットすることもできます!!

成人男性の必殺技ともいえる「飲みに誘う」アクションはどんな時でも役に立つでしょう。

未成年は飲みではなくカラオケなどになるのでしょうか(。´・ω・)?

サークルや習い事

日常から少し離れた場所で、新たな恋を見つけることもオアススメですね。

毎日会うわけではない、というところがポイントでしょう。

普段は距離が近いわけでもないので、声をかけること自体で「僕あなたに興味ありますよ」とアピールできます。

後は連絡先さえゲットすれば作戦次第で一気に距離を縮めることも可能です。

積極的に声をかける

これはもう方法というか、日頃の行いですね笑。

失恋して塞ぎ込んでいたら、どんなに「自分改革」しても周囲から好感を持たれることはありません。

相手に振り向いてもらうには、まず自分から積極的に行動しなければいけません。

恋愛漫画のように誰かがこっそりと自分のことを思っていて、ふとしたきっかけで距離が縮まるなどという甘い幻想は禁物です(・ω・)ノ

状況を変えるのは他人ではなく、自分です。

他人から寄ってくる、ということもまれにあるかもしれませんが、宝くじを買うようなものですね(;・∀・)

ましてや、女性に対して受け身になっては男が廃るというものです。

この時あまりに積極的に声をかけると「チャラい」という印象を持たれるかもしれませんが…

何の問題もありません。

チャラくてけっこうです!!

むしろそうした「敷居が低い人」として認知された方が声をかけやすいので大ありですね。

そしてその「チャラい印象」をビルドアップした自分のメンタルとフィジカルで、粉々に砕いてしまえば、ギャップ作戦の大成功というわけです(・ω・)ノ

それも、あの失恋した時から、自分を磨き続けていたからこそなせる技です。

彼が貪欲に自分を磨いていれば恐れるものは何もないでしょう。

機会さえ作ってしまえば、後は研ぎ続けた刀を抜くだけ

です(^-^)

彼女募集中とアピール

これも方法ではなく日頃の行いですね。

もしかしたら彼のことを少し気にかけてる女性がいるかもしれません。

でも彼女が、彼には恋人がいると思っていたら、新しい恋なんて始まるわけがありません。

大胆に「彼女募集中!!」というプラカードをもって、情報を拡散しましょう。

彼が別れた直後だと知れば、彼女の方でも「今がチャンス」と考えるかもしれません。

世の中誰がどこで、何を考えてるか分からないものです。

自分の正確な情報をきちんと拡散させて、「網」を張りましょう!!

もしかしたら大物が網に…

ということもあるかもしれません(・ω・)ノ

️元カノ忘れられない気持ちを新しい恋に切り替えていこう!

コイバナは…

いつしても胸が熱くなりますね(;・∀・)

今回は失恋した直後の彼が主人公でしたが、いつかは彼女のパターンも書いてみたいと思います(・ω・)ノ

今回のテーマでほんの少しでも「彼」の気持ちが楽になったのなら、嬉しいです!!

女性のみなさんには…

失礼な言い方があったかもしれませんので最後にお詫びをm(__)m