CoCoSiA(ココシア)

振ったのに元カノに未練を感じる男の6個の心理


自分から別れを告げておいて、振った元カノに未練たらたらな男性をあなたはどのように思いますか?

「身勝手な男。」「自分勝手。」「考えが浅はかで、よく考えていない。」などと厳しい意見が出てきそうです。

しかし、自分から別れを告げたにもかかわらず、別れてからその彼女の良さに気づくこともあるのです。

また、別れてから元カレから何度か連絡がある場合、まだあなたに対して未練が残っているのかもしれません。

今回はそんな、振ったのに元カノに未練を感じる男の心理や、振った元カノを思い出す時、元カレに復縁を申込まれたときの対応方法、復縁する前に考えるべき大切なことをお伝えしていきます。

振ったくせに未練がある男は多い

女性からすると、自分から振ったくせに未練がある男って許せないですよね?

当然、本人は別れた時は別れたい気持ちになっていたことは間違いないのです。

ですが、気持ちも落ち着き冷静になった時、彼女の良さに改めて気づいたり、彼女ともう一度やり直したいという気持ちになってしまったのかもしれません。

お付き合いをしている間に、そんな気持ちに気づけると1番良いのですが、一度別れなければ自分の気持ちに気づくことができない男性は案外多いのかもしれません。

振った元カノを思い出すのはこんな時

では、一体どのようなときに振った元カノを思い出すのでしょうか。

1.ふと一人の寂しさに気づいた時


元彼が、ふと1人でいる寂しさに気づいたとき、元カノ思い出すことがあります。

特に、友達のカップルが仲良くしている姿を見たり、仲良くデートをしている見知らぬカップルを目にしたときに、ふと元カノとのデートを思い出し寂しい気持ちに浸ってしまうのです。

また、いつも決まった時間に電話やメール等でやりとりをしていた場合、元カノとのやりとりがなく、寂しく感じる時に元カノのことを思い出してしまうようです。

2.思い出に触れた時

一緒に行った場所を通ったり、思い出に触れたときに元カノのことをふと思い出して恋しくなる男性は多いかもしれません。

写真を見つける

元カノとの写真を見つけたとき、付き合っていた楽しい時間を思い出すでしょう。

そして、もうその時間は二度と戻ってこないんだと感じると、とても寂しい気持ちに襲われるのです。

よく行ったデートの場所を通った時

これまで2人がよくデートで訪れた場所や、2人が初めて付き合った場所などを通りかかると、自然と付き合っていた頃の記憶が蘇ります。

「この場所ではじめて手をつないだな~」なんて思い出しながら、切ない気持ちに浸ってしまうこともあるでしょう。

プレゼントしてもらったものを身につけた時


これまでに元カノからもらったものを身に付けた時、その当時のことを思い出してしまうでしょう。

その物を見る度に、「誕生日は必ずサプライズでお祝いしてくれたな…」と元カノの楽しそうな笑顔が頭の中に浮かんでくるはずです。

3.友達との会話に登場した時

友達との何気ない会話の中に元カノの話が登場した場合、元カノのことを思い出してしまいます。

特に、自分ではあまり意識をしていなかったにもかかわらず、何気ない友達との会話の中に元カノの話が出てしまうことで、心のどこかに元カノを忘れることができない自分がいることを再確認してしまう人もいます。

4.彼女ができそうになった時

新しい彼女ができそうになった時、元カノと比べてしまう男性も多いのです。

もし、新しい彼女が元カノより好きだと感じるのであれば、元カノの事など思い出す余地もありません。

しかし、新しい彼女ができそうになった時、元カノのことが頭をよぎるのであればまだ元カノのことが忘れられないのかもしれません。

5.勢いで振ってしまい常に後悔している

喧嘩やその場の勢いで別れをつけてしまった場合、後々後悔することが目に見えています。

勢いで元カノのことを振ってしまい、その後どうしていいかがわからなくなってしまっている人もいるでしょう。

自分の本心ではなく勢いや喧嘩などで元カノと別れてしまった場合は、常に別れたことを後悔してしまってるのではないでしょうか。

どちらかが悪いかは別として、振ってしまったことに対し後悔をしていることから、常に未練がある状態なのかもしれません。

振った元カノに未練を感じている男の6個の心理

それではここからは、振った元カノに未練を感じている男の特徴をいくつかご紹介していきます。

1.いなくなって存在の大きさに気付いた

別れた後に、元カノの存在の大きさに気が付かされることがあります。

元カノと別れてから1人になり、元カノがしてくれたことのありがたみを感じたり、元カノが自分のことをどれだけ大切にしてくれていたか気付くのです。

2.自分の彼女じゃなくなって寂しい

これまで、自慢の彼女だった元カノの場合、自分の彼女でなくなって寂しい気持ちになってしまうのです。

これから自分より優れた男性とお付き合いするかもしれないと考えると、さらに自分が惨めで寂しい気持ちになることでしょう。

元カノが美人だったり、女性からも男性からも憧れるような存在だった場合、自分の彼女いなくなって寂しい気持ちもさらに大きくなることでしょう。

3.元カノに新しい彼氏ができたら嫌だ