喧嘩やその場の勢いで別れをつけてしまった場合、後々後悔することが目に見えています。
勢いで元カノのことを振ってしまい、その後どうしていいかがわからなくなってしまっている人もいるでしょう。
自分の本心ではなく勢いや喧嘩などで元カノと別れてしまった場合は、常に別れたことを後悔してしまってるのではないでしょうか。
どちらかが悪いかは別として、振ってしまったことに対し後悔をしていることから、常に未練がある状態なのかもしれません。
振った元カノに未練を感じている男の6個の心理
それではここからは、振った元カノに未練を感じている男の特徴をいくつかご紹介していきます。
1.いなくなって存在の大きさに気付いた
別れた後に、元カノの存在の大きさに気が付かされることがあります。
元カノと別れてから1人になり、元カノがしてくれたことのありがたみを感じたり、元カノが自分のことをどれだけ大切にしてくれていたか気付くのです。
2.自分の彼女じゃなくなって寂しい
これまで、自慢の彼女だった元カノの場合、自分の彼女でなくなって寂しい気持ちになってしまうのです。
これから自分より優れた男性とお付き合いするかもしれないと考えると、さらに自分が惨めで寂しい気持ちになることでしょう。
元カノが美人だったり、女性からも男性からも憧れるような存在だった場合、自分の彼女いなくなって寂しい気持ちもさらに大きくなることでしょう。
3.元カノに新しい彼氏ができたら嫌だ
元カノに対して新しい恋に踏み出してほしくないと思っているときに、どうして別れてしまったのかと未練を感じることもあります。
自分のもとに戻ってきてほしい気持ちと、新しく他の彼氏と付き合って欲しくない気持ちが入り混じり、切ない気持ちになっている事でしょう。
4.あんな女性にはもう出会えないかもしれない
元カノを自分から振っておいたのに、しばらく経ってあんな女性とは二度と出会えないと感じた場合、元カノへ未練はさらに大きくなっていきます。
付き合っているときは当たり前になってしまっていて、別れた後に素敵な女性だったと言うことを思い知らされることになるのです。
その感情に気づいたときに、元カノへの未練を感じることでしょう。
5.傷つけてしまったという罪の意識がある
もし自分が原因で別れた場合、元カノ傷つけてしまったことに対して罪悪感や、罪の意識があるのかもしれません。
「あの時〇〇していれば…。」「あんなひどい言い方をしなければよかった」などと後悔しているのです。
6.自分の事をまだ好きなのか元カノの気持ちが気になる
いまだに、元カノが自分のことを好きでいてくれるのか否かが気にり、元カノに対し未練たらしくなってしまうこともあります。
あんなに好きになってくれる人はいないかもしれないという思いから、自分のことをずっと好きていてほしいと思ってしまうのが男性です。
もし自分のことが好きなのであれば、よりを戻したいと思っている人も多いでしょう。
元カレから復縁を申し込まれたときの対応方法
では、もしそんな元カレから復縁を申し込まれたとき、彼女はどのように対応すれば良いのでしょうか。
1.復縁したいなら素直に返事
もし自分も復縁したいと思っているのなら、素直に返事をするのも良いでしょう。
ただ、簡単に許してしまえばまた同じことの繰り返しになりかねません。
そのため、復縁したいと思った理由をきちんと聞き、これからの2人の付き合い方をしっかりと考えていきましょう。
それを踏まえてまた付き合っていけると思えるのなら、OKを出しても良いと思いますよ。
【元カノと復縁したい人は、こちらの記事もチェック!】
2.彼次第なら時間差プラス少し他人行儀で返事
彼次第でよりを戻したいと思っているのであれば、彼の様子を伺いながら他人行儀で接するようにしてください。
すぐに返事をせずに彼の様子を伺いながら返事をすると良いでしょう。