CoCoSiA(ココシア)

元カノに未練を感じても次に進むべき!そう言い切れる4個の理由

出会いがあれば、それと同じくらいに別れがあるのが人生です。

そのようなことは頭で理解していても、大好きな彼女と別れた後は、別れた相手とはいえ気になってしまいますよね。

周りの友人には「早く忘れて新しい子にしなよ」なんて言われてもなかなか納得できません。

それどころか、元カノへの未練がつのっていくばかり…。

あの楽しかった思い出に越える人なんて現われない!

それにいつまでも大好きな元カノのことを考えていたい!そのように思ってしまいますよね。

そんな今でも元カノのことが大好きで仕方のなくっても、元カノをひとまず忘れて前に進んでみませんか?

その理由とどうしてあなたが元カノのことを忘れることができないのかについてもご紹介しています。

この記事を参考にして、アナタも新しい一歩を踏み出してみませんか?

元カノを忘れられない男子に告ぐ!

元カノと別れてから数週間も、数ヵ月…もしくは、数年経っているのになかなか相手のことを忘れられなくて困っているなんてことはありませんか?

この記事をご覧になってくださっているということは、どこかしらで元カノのことを考えてしまうことがあるのでしょう。

あの楽しかった思い出、キスしたあの場所、そして手をつないでデートしたこと…。

ちょっとしたことでも元カノと関連づけて色々なことが思い出されてしまうんですよね。

その思い出に浸って嬉しい気持ちになるけれど、すぐに現実に戻されて悲しい気持ちになってしまうことも。

そんな元カノを忘れられない男子たちよ!あなたは、今日をもってその元カノのことを忘れることを誓いましょう!

「やだよ、僕のとても幸せな思い出の1ページなんだ!」なんて反抗する気持ちがあるかもしれません。

しかし、そうやって過去の思い出に浸ってばかりいてもあなたの現実は変わりません。

その過去に戻れるわけでもないのです。

そんなこと分かっているかもしれません。

でも、そのことをしっかり理解できていないからいつまでも”過去の女”にすがりついてしまうんです。

あなたは生きています。

ということは、あなたの気持ちなんておかまいなしに人生は進んでいるんです。

あなたの命は削られているんです。

過去にすがりついていたら、あなたの人生もったいないですよ。

男は女よりも未練タラタラ!

でも、すぐに元カノのことを忘れるなんて出来ないはずです。

なぜならば、女性よりも男性のほうが未練タラタラになるという傾向があるからです。

そのため、別れた後の自分はこんなにも悲しんでいるのに元カノといえば、楽しそうに毎日を過ごしている…そんな笑顔もまた可愛いけど、少しは悲しがってくれてもいいんじゃないか…?

なんて思っているかもしれませんね。

女性は記憶を上書き保存する生物であり、男性は別途保存する生き物なんです。

上書き保存してしまえば、過去のことなんて全く興味がなくなるものです。

そのため、女性は恋人と別れても最初のうちは悲しんでいたとしても、何か興味があるものを見つけたり新しい好きな人や恋人ができることによって元カレの存在なんて忘れてしまうのです。

忘れたいと思って忘れているのではなく、自然のなりゆきで忘れています。

そう思うと「あのときの二人はなんだったの?」なんて悲しい気持ちになってしまうかもしれません。

ここで知ってほしいのはそうやって悲しむことではなく、”男性とは未練タラタラになりやすい”ということです。

それを知っていれば、未練タラタラから抜け出そうと思えるはずですよ。

元カノに未練を感じても次に進むべき4個の理由

あなたは、なぜ元カノに未練を感じているのですか?もしかしたらまだ心から、その元カノのことを愛しているからかもしれませんね。

または「俺はあんなに尽くしたのに、まだ何も返されていない」なんていう恋心ではない気持ちから未練タラタラになっていることもありますね。

あなたはどのような気持ちでその元カノに未練を抱いているのでしょうか?

どのような理由にせよ、元カノのことは忘れるべきです。

急にそのようなことを言われても納得出来ない方もいれば、そうなんだ!早く忘れて次に行きたいんだ!と思っている方もいるかもしれません。

そのように感じていてもどのように忘れたらいいのか、どうやって次に好きな人を見つけたらいいのか分からなくなってしまっているんですよね。

男性は未練が残ってしまう生き物ですから、そういう男性は多いんですよ。

あなただけではないので、心配しないでくださいね。

でも元カノに未練があるのは、良いことではありません。

今すぐにでも忘れるべきです。