出会いがあれば、それと同じくらいに別れがあるのが人生です。

そのようなことは頭で理解していても、大好きな彼女と別れた後は、別れた相手とはいえ気になってしまいますよね。

周りの友人には「早く忘れて新しい子にしなよ」なんて言われてもなかなか納得できません。

それどころか、元カノへの未練がつのっていくばかり…。

あの楽しかった思い出に越える人なんて現われない!

それにいつまでも大好きな元カノのことを考えていたい!そのように思ってしまいますよね。

そんな今でも元カノのことが大好きで仕方のなくっても、元カノをひとまず忘れて前に進んでみませんか?

その理由とどうしてあなたが元カノのことを忘れることができないのかについてもご紹介しています。

この記事を参考にして、アナタも新しい一歩を踏み出してみませんか?

元カノを忘れられない男子に告ぐ!

元カノと別れてから数週間も、数ヵ月…もしくは、数年経っているのになかなか相手のことを忘れられなくて困っているなんてことはありませんか?

この記事をご覧になってくださっているということは、どこかしらで元カノのことを考えてしまうことがあるのでしょう。

あの楽しかった思い出、キスしたあの場所、そして手をつないでデートしたこと…。

ちょっとしたことでも元カノと関連づけて色々なことが思い出されてしまうんですよね。

その思い出に浸って嬉しい気持ちになるけれど、すぐに現実に戻されて悲しい気持ちになってしまうことも。

そんな元カノを忘れられない男子たちよ!あなたは、今日をもってその元カノのことを忘れることを誓いましょう!

「やだよ、僕のとても幸せな思い出の1ページなんだ!」なんて反抗する気持ちがあるかもしれません。

しかし、そうやって過去の思い出に浸ってばかりいてもあなたの現実は変わりません。

その過去に戻れるわけでもないのです。

そんなこと分かっているかもしれません。

でも、そのことをしっかり理解できていないからいつまでも”過去の女”にすがりついてしまうんです。

あなたは生きています。

ということは、あなたの気持ちなんておかまいなしに人生は進んでいるんです。

あなたの命は削られているんです。

過去にすがりついていたら、あなたの人生もったいないですよ。

男は女よりも未練タラタラ!

でも、すぐに元カノのことを忘れるなんて出来ないはずです。

なぜならば、女性よりも男性のほうが未練タラタラになるという傾向があるからです。

そのため、別れた後の自分はこんなにも悲しんでいるのに元カノといえば、楽しそうに毎日を過ごしている…そんな笑顔もまた可愛いけど、少しは悲しがってくれてもいいんじゃないか…?

なんて思っているかもしれませんね。

女性は記憶を上書き保存する生物であり、男性は別途保存する生き物なんです。

上書き保存してしまえば、過去のことなんて全く興味がなくなるものです。

そのため、女性は恋人と別れても最初のうちは悲しんでいたとしても、何か興味があるものを見つけたり新しい好きな人や恋人ができることによって元カレの存在なんて忘れてしまうのです。

忘れたいと思って忘れているのではなく、自然のなりゆきで忘れています。

そう思うと「あのときの二人はなんだったの?」なんて悲しい気持ちになってしまうかもしれません。

ここで知ってほしいのはそうやって悲しむことではなく、”男性とは未練タラタラになりやすい”ということです。

それを知っていれば、未練タラタラから抜け出そうと思えるはずですよ。

元カノに未練を感じても次に進むべき4個の理由

あなたは、なぜ元カノに未練を感じているのですか?もしかしたらまだ心から、その元カノのことを愛しているからかもしれませんね。

または「俺はあんなに尽くしたのに、まだ何も返されていない」なんていう恋心ではない気持ちから未練タラタラになっていることもありますね。

あなたはどのような気持ちでその元カノに未練を抱いているのでしょうか?

どのような理由にせよ、元カノのことは忘れるべきです。

急にそのようなことを言われても納得出来ない方もいれば、そうなんだ!早く忘れて次に行きたいんだ!と思っている方もいるかもしれません。

そのように感じていてもどのように忘れたらいいのか、どうやって次に好きな人を見つけたらいいのか分からなくなってしまっているんですよね。

男性は未練が残ってしまう生き物ですから、そういう男性は多いんですよ。

あなただけではないので、心配しないでくださいね。

でも元カノに未練があるのは、良いことではありません。

今すぐにでも忘れるべきです。

その理由は分かれば、スッとも元カノへの未練から解放されるかもしれません。

その理由を4つだけチェックしていきましょう。

将来を考えたら、そのように元カノに未練を抱いている場合ではないと気づくかもしれないですよ!

1. 思い出は美化されているから

思い出というのは、どのような記憶であれ美化されていくものです。

それが人間です。

そのことを理解できていれば、ふとしたときに元カノとの思い出を思い出しても全く問題になりません。

あなたの記憶の中の彼女は笑い、あなたも幸せな気持ちでいるかもしれませんね。

しかし、実際はそのような空気ではなかったかもしれません。

二人でケンカをして険悪なムードになっていたかもしれません。

そのような悪い記憶でさえも、別れてしまうと自然と”良い思い出”に切り替わるものです。

もう少し冷静に考えてみよう

そのような傾向があるからこそ、いったん冷静に考えてみましょう。

あなたの頭の中にある記憶は本当に正しいものでしょうか?

それともこうだったらいいのに…という気持ちが作り上げたものでしょうか。

冷静に考えてみれば、そのときどうだったのかをチェックすることが出来るはずです。

2. もっと素敵な女性を見逃してしまう

あなたは元カノと別れているのですから、完全にフリーなわけですよね。

それなのに、元カノのことばかりを考えてるとあなたの身の回りにいる素敵な女性の存在に気づかないことがあります。

よく考えてみてください。

あなたのことを大切に思ってくれている人、あなたのためなら何かをしてあげようという気持ちが現われている女性はいませんか?

元カノはとても素敵な女性だったかもしれません。

しかし、もうその女性との復縁など未練たらしいことを考えるのはやめましょう。

あなたにはもっと素敵な女性がいるかもしれないのです。

元カノを引きずって盲目になっていては勿体無い!

元カノのことばかり考えると、女性を見ても「元カノはこうだったな」なんて比較してしまいがち。

そうすると、その女性の良い部分を見つけにくくなってしまうんです。

それは、なんとなくでも理解できるのではないでしょうか?
そのために新しい女性に対して盲目になっていては、とってももったいないです。

新しい恋をはじめて、元カノよりも楽しくそして幸せにしてあげたいと思えるような、幸せな気持ちになれるような女性がいるかもしれないのです。

今、あなたのことが好きでアピールしている女性がいても、元カノのことばかり考えているとなかなかその存在に気づきません。

そして、あなたが気づいた頃には、その女性はあなたのもとから去って行ってしまっているかも。

そんなのもったいない。

3. 女性は一度別れたら完全に気持ちを切り替える人が多いから

女性は、男性に比べると過去の恋愛を引きずりません。

というのも、女性は恋愛に対しては上書き保存する生き物だからです。

未練タラタラになっている男性にとっては、少しうらやましいような寂しいような気持ちになるかもしれないですね。

どのような場合にせよ、あなたが元カノのことを考えていても元カノとよりを戻す可能性はとても低いことを頭にいれておきましょう。

未練があるということは、いつかまた元カノと一緒に楽しく過ごせる時間がやってくると思っているから。

しかし、女性はあなたのことなんてもうとっくに忘れていますよ。

悲しいですがこれが現実です。

余程のことがない限り復縁は難しい

だからこそ、余程のことがない限り復縁は難しいものです。

相手もまだあなたのことが好きであれば、その可能性はあります。

でも、ほとんどの女性は過去の恋愛についてすぐに忘れてしまうということを忘れないでください。

コレを知ってしまえば、元カノのことを思い続けるのってなんだかバカバカしい気持ちがしてきませんか。

4. 時間の無駄はやめよう

ずばり、元カノのことを考えているのは時間のムダです。

あなたの人生の時間は、なにをしても刻一刻と過ぎ去っていくものです。

そのような悩んでいる時間を過ごすのであれば、楽しい時間を過ごしたいのではありませんか?
人生が悩みだらけですと、他の作業にも支障が出るものです。

そして、作業ははかどらなくなり、本当にやりたいことが出来た時に時間がなくなってしまうかもしれないのです。

若い日々の時間はとても貴重!

今、あなたはとても若いはずです。

もしも年齢的に若くないと思われるかもしれませんが、これから生きていく中でみたら今日のあなたが一番若いですよね。

そのため、若いあなたをムダにしてはいけないのです。

若いうちにできること、それは仕事や勉強もあります。

しかし、恋愛だって同じこと。

若いときだからこそ楽しめるデートがあって、若いからこそ感じられる感情があるのです。

それをおこなわず、感じずに年をとっていくのはとてももったいない。

だって、元カノがいたということは、あなたには彼女がいてもおかしくないということなのですから。

元カノを忘れられない理由

では、どうしてあなたは元カノのことを忘れられないのでしょうか?

元カノと別れたって世界がおわるわけではないですし、あなたはさまざまな人と出会うはずです。

その中には元カノを越えるような人がいたかもしれませんよね。

それに好きなことや夢中になることがあって、元カノのことを忘れるチャンスなんていくらでもあるんです。

それなのに忘れられないのには、何かしらの理由があると思われます。

その理由を見て行きましょう。

もしかしたら、すべてに当てはまっているなんて方もいるかもしれません!

1. 自分に原因があって別れたから

あなたが浮気をしたり、元カノの気持ちを察して上げられなかったり、ひどい言葉をかけてしまったり…。

付き合っていればいろいろなことがあります。

相手を傷つけることもありますし、あなたが逆に傷つけられたことがあるかもしれませんね。

しかし、そのような”やさしい”レベルのものでないあなたの理由によって、別れることになってしまったとすると未練が残ります。

「あの時ああしていなければ、まだ付き合えていたのに」「どうしてあんなことしてしまったんだろう」「気づいてあげられなかったんだろう」なんて、自分を責めてしまうんですよね。

たしかにあなたに原因がなければ別れることはなかったかもしれません。

しかし、別れてしまったのも運命です。

2. まだ元カノのことが好きだから

一番多くの人が元カノに未練を感じてしまう理由は「まだ好きだから」になります。

だってまだ好きだし、これ以上好きになれる人なんて絶対にいない。

いたとしてもそれは幻であって、自分はやっぱり元カノとずっと一緒にいておじいちゃんおばあちゃんになるまでと決めていたのに…。

また、学校や街や駅で見かけるとまだ好きだから自然と目で追ってしまう。

そんな自分に嫌気がさすこともあるでしょう。

あなたと別れてもそうやってキラキラ輝いているのは、新しい夢中になれることを見つけているからです。

人は何かに夢中になったり、成長するときにとてもキラキラ輝いてみえるんです。

元カノさんはキラキラ輝いているかもしれません。

では、あなたはどうでしょうか?

元カノがあなたを見てまた「好きかも」なんて思ってくれるようなあなたでしょうか。

3. 元カノに魅力がたくさんあったから

元カノのことを考えれば、良いところしか出てこない。

そんな場合にも元カノに未練が残ります。

「なんであんなイイ子と別れてしまったんだ」「あの子以上にデキる女はもう現われないかもしれない」なんて、あなたの中では最高レベルにいるねすよね。

料理ができた?可愛かった?甘えてくれた?色々な差し入れをくれた?大好きになれるあの子だった。

その気持ちや元カノの魅力を思いだすと別れているとはいえ、少しでも気になってしまうんですよね。

それが未練となってあなたの気持ちの中に居座ってしまうんです。

たしかに魅力的な女性だったかもしれません。

しかし、あなたがもっと魅力的な人になればそれ相応の魅力的な人があなたと出会うものですよ。

4. 元カノの今の彼氏に嫉妬しているから

あなたは今でも元カノのことが好きで毎日のように考えているのに、元カノには既に新しい恋人ができてしまっていることってありますよね。

前まではそこには自分がいて、デートをしたりキスをしていたのに、今はその新しい恋人がしていると思うと腹がたってしょうがないのです。

ずばり、今の彼氏に嫉妬していることになります。

今の彼氏はあなたのことなんて眼中にないため、独りでちょっとおかしくなっているように見えますよ。

5. とても理想的な女性だから

男子が理想だと思う女子ってどんな人ですか?かわいい人?優しい人?オシャレな人でしょうか…。

人によって、お付き合いする目的が違うのでそれはさまざまですよね。

キレイな女性と歩く自分が好きなのであれば、その人の理想の人は美形女子のはず。

しかし、一緒にいて安らぎを得たいという人の理想像であれば、おとなしめの女の子かもしれません。

理想的な女性像は人それぞれです。

しかし、そのような理想的な人とお付き合いできるのってなかなかないですよね。

そういう人と付き合えたとなると「次にそのような人があらわれるかわからない」と思ってしまい、元カノに未練を抱くようになってしまうのです。

6. 初めての彼女だったから

初めてとなると、特に未練がましくなってしまうものです。

だって初めてって、今まで見たことのなかった気持ちや景色、体験を一度にすることができるからです。

元カノと付き合う前は手を繋いだりキスをするなんて、想像できなかったんですよね。

でも元カノと付き合っていく中で色々なことを体験し、幸せな思いや楽しい思いをしたはずです。

それは全て美しい記憶となってあなたの中に眠っているんです。

そんなお姫様みたいな初彼女が元カノになるなんて思いもしなかったかもしれません。

しかし、あなたはこれから生きていく中で色々な女性と出会います。

元カノと体験したことがこれからの人生に役立つのは間違いないのです。

元カノを忘れられない男性がとる行動とは?

元カノのことが忘れられなくて悩んでいるかもしれません。

そんなあなたは、元カノに対してなにかアクションを起こしているでしょうか?

もしかしたら「自分だけ」がそれをしているのではないか、ちょっと自分がおかしいのではないかなんて不信に思っているかもしれないですよね。

そんなあなたのために、実際に元カノに未練タラタラな男性がやってしまいがちな行動をご紹介します。

また、元カレがアナタに対してそのようなことをしてくるときの心理もお伝えしていますよ。

元カノのことは気になって仕方ないものです。

だって、これまでは彼女であり一緒に気持ちを共有してきたのですから。

さっそく元カノに未練タラタラな男性がやりがちなことを見て行きましょう!

1. SNSで元カノを探す

SNSには、あなたの友達だけではなく元カノも登録しているはずです。

フェイスブックやツイッターなど、リアルタイムで元カノがどこでなにをしているのかをチェックすることができますよね。

今どこで何をしているんだろう?なんて、気になってしまうの気になる相手だから。

別れた相手とはいえ、その相手を検索し情報を見てしまうのです。

元カノに未練がある人はほとんどの確率でおこなっています。

しかし、ツイッターには鍵がつけられていることってあります。

そのときには、偽のアカウントを作って友達申請するなんていう方もいます。

それはどうしても相手のことを知りたいから。

まだ相手のことを知って、相手の一部になっていたいからなのです。

あなたが元カノのことを知っても、あなたのもとに返ってくるわけではないのに。

2. 共通の知人から近況の情報収集する

共通の友達がいる場合は、元カノの近況をきいたりします。

といっても、その情報を知りたくなくても親切なのか不親切なのか分からないその友人が情報を伝えてくることがあります。

そうすると、今はそうしているのか…なんて安心することができますよね。

相手のことを知らないというのがとても怖いことなのですから。

しかし、元カノに彼氏が出来たことなんて知ってしまえば、悲しくなってしまうもの。

そのため、元カノの情報を知りたくても知らないようにするのがいいんです。

未練も自然に引いてくるんですがね。

3. 写真や思い出の物を捨てない

元カノとデートしたときに撮った写真やもらったプレゼントなども、それを捨ててしまったら元カノとの縁が切れてしまうような気持ちがして捨てられません。

捨てるどころか毎日のように触ったり、ながめたりして思い出にひたっています。

はたからみれば、ほぼストーカーです。

女性であれば別れるごとに思い出の品などは捨てるのですが、未練タラタラな男性にはそれができないんですよね。

4. 思い出の場所に行く

元カノとデートしたところ、告白した場所、ケンカして仲直りしたところ…などなど、元カノと過ごしていた中で1つ以上は思い出の場所があるはずです。

元カノに未練のある男性であれば、そのときの思い出に浸るために思い出の場所にいってしまいます。

そして、あんなことやこんなことがあったななんて思い出すのです。

思い出している間はとても幸せな気持ちになるのですが、いざ現実に意識が戻ると悲しみの嵐に。

だって、そのときの記憶のように隣にはもう彼女はいなくて、ひとりぼっちだから。

あの時のように笑いあったり、ケンカしたり、ないている彼女を抱きしめることも出来ないからです。

あんなに素敵な笑顔を自分に見せてくれたのに、どうして君はもうここにいないんだ…なんて葛藤になってしまいます。

それでもやめられないのは、そこに行けばなんだか彼女との素敵な思い出で幸せになれる気持ちがするからなんですね。

5. 無視されてもLINEやメールを送る

元カノに未練があると、また付き合いたいとかまた食事だけでもしたいなんて考えがちです。

そのようなときに行動的な男性や少しふっきれた男性は、元カノに連絡をすることがあります。

お付き合いを解消した後に友達のような関係になるカップルもいますが、相手に未練がある場合はそれは難しいもの。

だって相手の気持ちが重く感じられてしまうからです。

しかし、元カノと連絡さえ取れればそれだけでも繋がっているような気持ちがする気がして、元カノに対してしつこくLINEやメールを送ってしまいます。

というのも、相手は返事をする気持ちもないので既読さえつかないことも。

「どうして返事くれないの?」「今度会おうよ」「連絡だけでも返して欲しい」なんて、そんなLINEを送ったらあなた自身はとても納得がいくかもしれません。

しかし、女性からみればそのようにしつこく連絡してくるのは、迷惑であり怖いものです。

あの人はこんなにも変わってしまった、なて思われてしまっては友達に戻ることもできなくなってしまいます。

いつか連絡が返って来るかも知れないという気持ちは、捨てるべきです。

6. 遠くの陰からずっと見ている

元カノと同じ学校だったり職場だったりすると、自然にその元カノの姿が視野に入り込んでしまうものです。

ましてや元カノに未練タラタラなのですから、どこを歩いていても元カノの姿を探してしまうんですよね。

そして、その姿を発見しても声をかける勇気もない。

だからこそ遠くから見ることしかできません。

物陰に隠れてみていたり、そのように隠れないでガン見することもあります。

それって、あなたにとっては好きな人を見ることが出来るので少しでも心のわだかまりが解消されるんですよね。

でも女性側からしたら、別れた人がずっとこっちを見ているなんて恐怖でしかありません。

何か恨んでいるのか?

まだ私のことがすきなのは分かるけど、でももうよりを戻すつもりもないし、それにしても怖い…なんて思われがち。

それに元カノを見ているときって無表情になっていることが多いんです。

無表情でずっと見られていることほど怖いことはありませんよね。

やってはいけないNG行動

これまでに元カノに対して未練タラタラな男性がやってしまいがちなことをご紹介しました。

あなたはいくつあてはまりましたか?

もしかしたら、全ておこなっているというツワモノもいたかもしれないですね。

だって好きな人である元カノと少しでも繋がっていたいし、彼女のことを何でも知っておきたいからでしょおう。

しかし、それが良いと思われるのはお付き合いしている時だけです。

お付き合いしている時にやっていたことを別れたあとも行なうと、いやな思いをさせてしまうことがあります。

いやな思いをさせてしまっては、友達関係に戻れるかもしれなかった女性と全く疎遠になります。

それにあなたが本当に嫌われてしまう原因になってしまうのです。

そのようにしないためにも、元カノにいやな思いをさせないためにも絶対にやってはいけないことをチェックしておきましょう。

1. 強引に話し合いの場を作ろうとすること

別れてそれに未練がある状態のままだと、どうしても復縁をしたいと考えるようになるはずです。

例えば、無理やりに強引に話し合いの場を作り出そうとすることがあります。

それは無理やりに彼女をひっぱって、二人きりの場所に誘導したり。

または、共通の知人に協力してもらってそのような場所を作るかもしれません。

どのような場合にせよ、強引におこなうのは絶対にダメです。

彼女はあなたのことを好きだったかもしれません。

しかし、そのように強引になにかをするあなたのことは好きではなかったはず。

または、そのようなあなたの姿が見えたからお別れしたのかもしれないのです。

それだというのに、余計にあなたの評価を下げるようなことをしてはいけません。

それに一度は別れることを承諾しているのですから、後からとやかく言うのはやめましょう。

男に二言はないのです。

一度発言したことには責任をもつようにしましょう。

2. ストーカーまがいのことをすること

SNSを毎日のようにチェックする、元カノが乗る電車に同じになるようにする、教室や職場の外から元カノをじっと見つめる…そのようなストーカーまがいの行為は絶対にしないようにしましょう。

最悪の場合、警察に被害届けが出されあなたが逮捕される可能性があるからです。

あなたは相手のことが気になる気持ち、それにそばにいたい気持ちがあるからそのようなことをしてしまうのですよね。

しかし、相手にとったらどうでしょうか。

あなたはもう過去の人で、生活には必要のない人なのです。

その人がじっとこちらを見ていたり、必ず毎日のように同じ電車にのってきたら誰だって嫌な気持ちしかしません。

あなたへ恐怖を感じるようになり、あなたからもっと離れていきます。

人間は恐怖を感じるものから逃げ出すような心理をもっているので、あなたには二度と近づかなくなるでしょう。

3. 好きな気持ちと裏腹に嫌がらせをすること

好きな気持ちがあるからこそ、相手になにかをしてあげたいという気持ちになるものです。

しかし、それが逆効果に出てしまうことがあります。

好きだからこそ、いたずら電話をしたり。

友達に悪い噂を流したり。

そんなことをしても元カノは絶対に喜びません。

元カノのことが好きなのであれば、彼女が苦しくなっていく姿をみたくないはずです。

嫌がらせは絶対にしないこと。

あなたが嫌がらせだと思っていなくても、嫌がらせである場合がありますから要注意です。

上手に気持ちを伝えられれば復縁の可能性も

今回は、元カノに対して未練タラタラな男性に向けた特集をいたしました。

別れたとはいえ、一度は愛した人です。

何をしているのか気になってしまいますよね。

それに出来れば復縁をしたいと考えている方もいるでしょう。

しかし、あなたが嫌がらせやストーカーまがいのことなど元カノが嫌がることをしてしまえば、その可能性はゼロになります。

元カノにこれ以上嫌われないように、あなたの気持ちを上手に伝えることが出来れば復縁できるかもしれないのです。

これからは元カノへの態度をひとつひとつ吟味して行なうようにしましょう。

【元カノと復縁したいなら、こちらの記事もチェック!】