元彼との気持ちがまだ残っていて、復縁したい気持ちがある…。

そんな時に、元カレから連絡があり復縁できればいいのになんて思っていませんか?

確かに、2人の恋はいちど終わりをつけています。

しかし、復縁できない可能性が残っていないわけでもありません。

こちらでは、そんな元彼が復縁したくなる元カノの特徴についていくつかご紹介していきます。

元彼が、元カノとの復縁を望む時とはどのような時なのでしょうか?

元カレのことを思い悩み、苦しむ日にさよならして笑顔で元彼と会えるよう前向きになりたいですよね。

元彼との復縁を前向きに臨んでいる人もこちらの記事を読むことで、元彼が復縁したくなる元カノの特徴を参考にしてみてくださいね。

手放したのを惜しいと思われる女になりたいと思いませんか!?

2人の間にどのようなことが起こったのか…筆者は分かりませんが、別れた後に彼氏に対して「手放したことをおしいと思わせたい!」なんて思ってしまうこともありますよね。

こちらでは、そんな元カレに対して別れたことを後悔させたい気持ちになっている女性は、元カレに対して復縁をしたいと思わせる女性の特徴などを知りたいと言う人にオススメな記事になります。

また、元カレのことが忘れられなくなっていることに悲しい気持ちばかりでなく辛い気持ちの方が勝ってしまい、この状況になんとかしたい気持ちになってることも考えられます。

あなたのことを手放したことが後悔変わるよう、素敵な女性を目指していきましょう。

▼【関連記事】パターン別の復縁可能性はこちらを先にチェック!
彼氏に振られた!復縁はできる?振られ方のパターン別の復縁可能性を解説します →

復縁したくなる元カノの7個の特徴

復縁したくなる元カノの特徴を知ることで、今後あなたの元カレがあなたとよりを戻したくなる気持ちにさせることも可能かもしれません。

しかし、このままあきらめるのか?

もう一度復縁できるチャンスがあるならそのチャンスをものにしたいと思うのか?

やり方や考え方はあなた次第になります。

特に、復縁したくなる元カノの特徴をとらえておくことで、元カレもあなたとよりを戻したい気持ちになることがあります。

また、あなたとよりを戻すことでどのような気持ちを得られることができるのか?

別れた後でも元カノのことを思うようなそんな女性でいられるためのコツやポイントもお伝えしていきます。

ぜひ参考にしてみてくださいね!

尽くしてくれる

尽くしてくれる元カノは、やはり貴重な存在になります。

しかし、つくしすぎたり自分がやりたいことを「尽くしている」と勘違いしている女性も多く、この辺の受け取り方ややり方には十分に注意が必要になります。

例えば、相手がやってほしいことに対してあなたがやることができれば、それは「尽くしてくれる」と言うことになります。

しかし、相手は特にやってほしいことではないのに、あなたがやってあげることでそれはただの「お節介」になってしまいます。

このように、あなたがしてあげたいことと相手がして欲しいことが合致していることで、「尽くしてくれている」と感じることがあります。

何でもかんでもやってあげればいいと言う事でもありません。

元彼が何をして欲しくて何をして欲しくないのかなどをきちんと考えて行動していけることが大切なのです。

自分の事を理解してくれる

お付き合いが長くなればなるほど、相手のことがわかってきますよね。

また、元彼があなたに対して「俺のことをよく理解してくれている…。」なんて思うことがあれば、当然あなたのことが恋しくなることでしょう。

また、自分のことを理解してくれていると感じさせることで、あなた以上の女性が考えられなくなることもあります。

このように、元カレに対して元彼がどのようにしたいのか、どのような性格なのかをよく理解し行動することのできる女性こそが、元カレから求められる元カノになるのではないでしょうか?

もし、あなたが元カレに対して「自分のことを理解してくれていない」なんて思われていれば、当然のこと復縁したい気持ちにもならないことでしょう。

容姿が良い

容姿が良い事は、元カレにとっても自慢のポイントになります。

モデルのような容姿や、アイドルのような可愛らしい容姿には多くの男性が魅力的に感じます。

また、容姿を美しくすることで、元彼以外の恋のチャンスも広がります。

外見を磨いていく事は、自分のためでもありまた周りの人のためでもあります。

美しい姿を周りに見せる事は、自分を良く見せたい表れではなく、美しくなることで一緒にいる相手を喜ばせることにもつながります。

このように容姿のいい女性は、どこに連れ出しても恥ずかしくない、むしろ周りから羨ましがられる存在になることも多く、自慢の彼女になることでしょう。

もし、見た目や容姿に自信がなかったり、もっと美しくなりたいと思う気持ちがあるなら今からでも自分磨きに専念してください。

駆け引き上手

駆け引き上手なことで、元彼とのやりとりがうまいだけでなく他の男性ともやりとりがうまいところがあります。

そのため、駆け引き上手なところが元彼と別れた後に、すぐに他の男性から声をかけられるのでは?なんで不安になってしまうところもあります。

このように、駆け引きの上手い女性は恋愛上手なところもあり、またたくさんの男性を魅了させている可能性も考えられます。

駆け引き上手な元カノは、男性と知り合うことに恋の駆け引きがうまく、相手の男性をすぐに翻弄させてしまう…なんてことも思われそうですね。

しかし、恋の駆け引きがうまいことでモテる女性も多いため、あなたが駆け引き上手な女性なら、元カレもあなたに対してすぐに彼氏ができると思ってしまうところもあるようです。

一緒にいて楽


一緒にいて楽な人は、いつまでも一緒にいたいと思える人です。

また、どれだけ好きでも一緒にいて気をつかっていたり、悩まされるような相手では一緒にいても楽だとは感じません。

男性が女性と結婚を考える瞬間は、一緒にいて安心感を感じたり、癒しを感じたり、楽だと感じることがポイントになります。

一緒にいても楽さを感じない女性や、いつもわがままに振り回してくる女性、自分勝手な女性など一緒にいてこちら側が気を使わなければならないのであれば、男性側の気持ちが持つ間はお付き合いすることができます。

しかし、男性の気持ちが持たなくなれば、いずれ別れと言う選択肢が待ち構えているでしょう。

このように、一緒にいて楽に感じる女性は、やはりこれまでもこれからもずっと一緒にたい女性の特徴になります。

価値観が似ている

価値観が似ていることで、考え方や感じ方、捉え方などが似ていることもあります。

そうすることで、すれ違いも少なく喧嘩になることもありません。

こういったことから、価値観が似ていることで居心地が良い2人になります。

居心地が良くなれば、当然のこと相手に気を使ったり相手に合わせたりする必要もありません。

自分が自然体で心地良い状態で大好きな人と一緒にいられるなら、それこそ幸せなことはありません。

価値観が似ている事は、結婚を決める時にも大きなポイントになります。

また、結婚観や価値観が似ていないことで離婚に至るケースも少なくありません。

価値観が似ているカップルこそ、結婚に近い存在なのかもしれません。

親や友達とも仲良くしてくれる

元カレの親や周りの友達とも仲良くしてくれる姿は、やはり元カレのことをきちんと愛しているからでしょう。

そこまで好きじゃない相手の親や友達などと仲良くしても意味がありません。

元カレのことを大切に思う気持ちがあるからこそ、周りの人も大切にしたい気持ちが芽生えてくるのです。

また、元カレのことを大切に思っているだけでなく、周りの友達や元カレの親と仲良くすることで「自分と言う存在」を知ってもらうきっかけやチャンスになります。

元彼がどのような女性とお付き合いしているのか?

周りに披露することもできますので、元カレのことを思い考えるのであれば親や友達とも仲良くすることは当然なのかもしれません。

家庭的


家庭的な一面がある女性は、どのような男性からも好かれる傾向にあります。

また、家庭的な一面があるからこそ、将来結婚しても安心していられる女性に見えることもあります。

このように、元カノが家庭的な一面を持った女性であれば、当然元カレはそんな元カノのことを「いい奥さんになる」女性と思っている事でしょう。

またそんな元カノ逃した自分が惜しいと後悔しているところもありそうです。

家庭的で優しい雰囲気の元カノは、それだけ価値の高い存在になります。

また、万が一元彼が他の女性とお付き合いをして、家庭的な面がなかったのであれば、当然元カノの家庭的な面が良かったと強く感じ後悔することでしょう。

このように、家庭的な面がある女性は男性から重宝される存在になるだけでなく、将来結婚した後もいい奥さんになる要素も多いため価値観が合うことと同じ位家庭的な面は良い部分だと思われることでしょう。

料理が美味しい

特に、元カノの料理がおいしい場合、自慢できるところになります。

また、家庭的な面のある女性は温かみのある女性に感じられることもあり、周りの男子や友達からも羨ましがられることでしょう。

さらに、結婚することでそのおいしい料理を毎日食べることができますので、当然自慢の奥さんになるだけでなくお料理がおいしいことで外食より家で食べることが多くなるようになります。

そうすることで、家庭円満につながったり、家での癒しの時間が多くなることがあります。

お料理が美味しいだけで、家族全体が暖かくなるのであれば、そんな幸せな家庭はありませんよね。

男性が元カノを思い出すのはどんな時?

それではここからは、男性が元カノのことを思い出す時とはどのような時なのでしょうか?

ここからは、そんな男性の気持ちにフォーカスし、男性が元カノを思い出す瞬間やどのような状況の時に元カノのことを思い出しやすくなるのかについて詳しくご紹介していきます。

思い出の場所に行ったとき

元カノとの思い出の場所に行った時、元カノのことを思い出してしまうようです。

また、元カノとデートした場所や元カノが好きだった場所に行くことで、より元カノのことを思い出してしまいます。

これまで、元カノとのお付き合いが長ければ長かったカップルこそ、思い出の場所が多くなることも考えられます。

そんな中、元カノと一緒に行った場所に行くだけで、思い出したり、また元カノと一緒に旅行した場所の名前を聞いたり景色を見たり、テレビなどの映像で見るだけでも思い出したりすることがありそうです。

それだけ、元カノの存在が大きいのかもしれませんね。

友人の結婚式に参加した時

友人の結婚式に参加した時など、元カノのことを思い出すことがあるようです。

また元カノが結婚した友人と友達だったりすることで、より関係性の近い友達になります。

このように、お互いのことを知る友人が結婚したり、全く関係ない友達が結婚した時など、自分の姿と元カノの姿を照らし合わせ思い出すことがあるかもしれません。

「もし、あな時別れなければ、今頃は俺も結婚していたのかな…。」なんて思うこともありそうです。

さらに、友人の結婚式に参加することで幸せそうな2人の姿を見てうらやましい気持ちになることもあります。

このように、友人の結婚式に参加することで、自分と元カノの姿を思い出したり、また幸せそうな新郎新婦の姿うらやましい気持ちが重なる場合があります。

SNSで見つけた時

何気なくSNSを眺めていた時、彼女のSNSを見つけてしまったときに、元カノのことを思い出してしまうことがあるようです。

また、「知り合いかも?」のページには当然、削除したはずの彼女が上がってくる場合もあります。

このように、何気なくSNSを眺めているときに、不意を突くように元カノのSNSを見かけてしまった時、元カノのことを思い出し気になってしまうことがあるようです。

また、SNSでアップされた記事などを読んだり、投稿された写真を見るたびに元カノのことを思い出し、付き合っていた頃のことを思い出しているのかもしれません。

何気なくSNSで見つけてしまった時、ふと元カノのことが頭をよぎることも少なくありません。

同じ香水の匂いを嗅いだ時

元カノが使っていた香水を、また別の知らない人が使っていた場合、街ですれ違った時にも少し探してしまうことがあるようです。

また、香水の香りはその人自身を表す香りになります。

同じ香水でもつける人により若干体臭と混ざり香りが変わる場合があります。

そんな、元カノが使っていた香水と同じ香水の匂いをかいだときに、その嗅ぎ慣れた香りがやけに切ない気持ちにさせたり、付き合ってデートしていた頃の細かい記憶を思い出したり、元カノの髪型や服装などあらゆることを思い出してしまうこともあります。

このように、元カノと同じ香水の匂いをかいだときに、強烈に元カノのことを思い出してしまうケースがあるようです。

思い出の曲を聞いた時

2人が大好きで聞いていた曲があるなら、その思い出の曲を聞いたときに元カノのことを思い出してしまいそうです。

特に、元カノが好きだった曲や、あなたが好きな曲を元カノに進め元カノがその曲を大好きになった場合、思い出の曲になるでしょう。

しばらくの間その思い出の曲を聴くことができないかもしれませんが、ふと何かの拍子にシーエムや、テレビ番組などで2人の思い出の曲が流れたときに、元カノのことを思い出し一気に切ない気持ちになることが考えられます。

このように、目で見ることや鼻で匂いを嗅ぐ、耳でその音を聞くことで、五感で感じた事は元カノと付き合っていた時に感じた記憶を呼び起こすポイントになります。

酔っ払った時

元彼が酔っ払った時など、元カノに未練があるなら、酔っぱらった時にふと元カノのことを思い出す事がありそうです。

酔っ払った時など隠れていた感情が現れてくることもあります。

また、酔っ払った時こそほど自分の本音が出やすい男性も多いのではないでしょうか?

そんな中、いつも元カノのことを忘れようと押し殺してきた気持ちがお酒の勢いを借りて一気に外に溢れ出す…。

なんてこともあります。

人は、酔っぱらった時にその人の弱さが出てしまうこともあります。

酔っ払った時こそ、心の奥にしまいこんでいた感情や気持ちが溢れ出てしまうだけでなく、元カノへの気持ちもあふれ出してしまうこともあります。

貰ったプレゼントを使ったとき

元カノからもらったプレゼントを見たり、身に付けてみたり、また使用するプレゼントならそのもらったプレゼントを使った時など、元カノのことを思い出すかもしれません。

また、元カノにもらったプレゼント以外にも元カノと写った写真が出てきたり、プリクラが出てきたりするだけで元カノのことを思い出してしまいそうです。

このように、もらったプレゼントを使うだけでなく元カノからもらったものを見るだけでも、付き合っていた頃のことを思い出し、また元カノのことを思い出してしまうのかもしれません。

誕生日や記念日が近づいてきた時

元カノの誕生日や2人の付き合った記念日が近づいてきたとき、元カノのことを思い出してしまうようです。

こんな時に、元カノに連絡したい気持ちが強く現れたり、付き合っていた頃の記憶が蘇り「あの頃は楽しかったな…。」なんて思うこともありそうです。

このように、誕生日や記念日が近づいてきた時など元カノのことを思い出すだけでなく、相手のことが気になりついつい連絡してしまう元彼もいるのではないでしょうか?

もし、記念日や誕生日に元カレから連絡が来た場合、まだまだあなたのことを忘れきることができず、あなたのことを心のどこかで思っている気持ちの表れなのかもしれません。

今の彼女と上手くいっていない時

もし、今元彼が新しい彼女と付き合っているのであれば、幸せに感じることでしょう。

しかし、今の彼女とうまくいっていない時など当然元カノと今の彼女を比べていることがあります。

今の彼女と考え方や価値観などが違いすぎると思っていたり、今の彼女に振り回されていたり、また今の彼女がわがままな彼女だった場合、元カノのことを思い出し、比べているのかもしれません。

このように、今の彼女と元彼がうまくいっていない状況であれば、当然元カノのことを思い出し元カノと今お付き合いしている彼女のことを比べてしまい、悲しい気持ちになっていることがあります。

前の彼女が良い子だと思ってている気持ちが強ければ強いほど、今の彼女に対して不満が募ることも考えられます。

嫌なところが目についた

特に、嫌なところが目についてしまう場合、「元カノはこんな女じゃなかった」なんて感じることがあるようです。

また、嫌なところが目についても許せる範囲であれば特に問題はありませんが、嫌なところが目につきそこが許せない気持ちになってしまう場合、やはり元カノと今お付き合いしている彼女と比較してしまうことがあります。

人は、勝手なところがあり今ある幸せに幸せな気持ちを感じることができないこともあります。

また、別れて初めて相手の良さに気づいたり、相手のことが良かったと感じることもあるのです。

喧嘩をした

今の彼女と喧嘩している場合、当然前の彼女と比較してしまうことがありそうです。

また、喧嘩した内容にもよりますがささいなことでの喧嘩だったり、喧嘩の内容によっては相手のことが許すことができないなんて思ってることもありそうです。

このように、今お付き合いしている彼女と喧嘩したときに、元カノのことを思い出し「元カノは、こんなことでは怒らなかった!」なんてイライラしてしまうこともあるのかもしれません。

このように、今の彼女とうまく関係性を持つことができなかったり、些細なことが気になり元カノと比べてしまう場合、元カノのことを思い出す時間が長くなってしまう傾向もあります。

共通の友人と会った時

元カノと共通の友人に会ったとき、元カノのことを思い出してしまうことがあるようです。

たとえ、共通の友達も2人が別れたことを知っている可能性が高いので、お互いの話をすることもありません。

しかし、別れてすぐの場合共通の友人も別れたことを知らない可能性があります。

しかし、共通の友人に隠すわけにもいかず別れたことを渋々話しているうちに、元カノのことを思い出し切ない気持ちになってしまうことがあります。

この場合、共通の友人を通して素直に心を打ち明ければ良いのですが、なかなかプライドの高い男性であれば、別れたことだけを伝えそのまま共通の友人とは別れてしまうこともあります。

復縁したくなる元カノになる方法8選

それではここからは、復縁したくなるような元カノになるためにはどのような方法が必要なのでしょうか?

ここからはそんな復縁したくなるような元カノになるためのコツやポイントをご紹介していきます。

ぜひ参考に取り入れていきましょう。

束縛をしない

別れた2人なので、当たり前の事ですが束縛をしないようにしてください。

別れてからも束縛をしてしまうようであれば、当然相手はあなたから逃げたい気持ちになります。

付き合っていた頃に束縛をしすぎたことが原因で別れに立ったカップルの場合、特に束縛する事はやめておきましょう。

束縛することで、男性は「自分が信用されていない」「もっと自由になりたい」「彼女の支配下の感じがする」などと良い意見を聞くことができません。

束縛をしてしまう事は、相手を自分がいいようにコントロールしたいように見えてしまう場合もあります。

束縛するのではなく相手に対して信頼があるからこそ自由な時を与えなければなりません。

別れた後でも束縛をするような彼女であれば、きっと一刻も早く元彼はあなたから離れたいと考えているでしょう。

気配り上手になる

これまで、相手に対して気遣うことができないと思っていたり、気配りが足りなかったなんて思うのであれば、これを機に気配り上手になってみましょう。

気配り上手になることで、相手のことを尊重することができるだけでなく、気配りできるだけで相手の気持ちを和らげることができます。

これまで、お付き合いしているときになかなか気配りすることができなかったと感じてしまうのであれば、これを機に気配りのできる元カノを目指していきましょう。

あなたの気配りが彼の目に止まれば、当然のことそんなあなたに対して感謝したりありがたい気持ちになることでしょう。

話を聞いてあげる

元カレの話を最後まできちんと聞くようにしてあげてください。

元彼が何を考えどのように感じているのかきちんと最後まで話を聞いてあげるだけでも元彼はあなたに対して良い受け止め方をすることがあります。

自分の話ばかりして元カレに対して話を聞くことができなかったのであれば、これを機に元カレの話を聞いてあげる心の余裕や心の広さも大切なのかもしれません。

まずは、自分の話より相手の話に耳を傾けるようにしてください。

女性らしさを忘れない

女性らしさを忘れてしまうことで、元カレからも「復縁したい」なんて思わせることができません。

女性らしさがあり、また魅力があるからこそ男性はそんな女性とよりを戻したい気持ちになるのです。

女性らしさもなく、また自分磨きをしていない女性に対して、男性は魅力的に感じることも少なくなってしまいます。

まずは、女性らしさのある行動や仕草に配慮し、女性らしい行動や行いが出来るよう気をつけていきましょう。

自立する

特に、自立する気持ちが大切です。

相手に依存しすぎることで、相手から「重たい」と思われてしまう原因になってしまいます。

特に、男性に対して依存してしまうことでより相手の気持ちを遠ざけてしまうことがあります。

男性に依存するのではなく男性から自立した考えや気持ちを持つことが大切です。

確かに、自立しすぎることで相手に頼ることを忘れ、1人でも生きて生きるなんて思われてしまうことがあります。

相手に依存するのではなく相手と共存し心地良い時間が提供できるよう心がけていかなければなりません。

コミュニケーション能力をつける

まずは、すれ違いが多かったカップルにとってはコミニケーション能力が欠けていることで、すれ違いや喧嘩の原因になってしまったことが多いと言えるでしょう。

さらに、コミニケーション能力を身に付けることで、相手とのやりとりが楽しくなるだけでなくあなたがきちんと伝えたい気持ちや感じて欲しい気持ちを相手に伝えることができるのかもしれません。

もし、自分にコミニケーション能力がないと思っていたり低いと感じるのであれば、これを機にコミニケーション能力を身に付けてみてはいかがでしょうか?

【コミュニケーション能力を向上させるためには、こちらの記事もチェック!】

彼氏を立てる

これまで、彼氏を立てることができなければ、これを機に彼氏を立てるようにしてください。

男性を立てることができる女性は、やはり男性から重宝される存在になります。

また、男性を立てることのできない女性は、周りの人に不快な気持ちを与えるだけでなく、彼氏のことを悪く思ってしまうことや、誤解を招くことがあるケースもあります。

彼氏を立てることができる女性はどこに連れ出しても自慢の彼女になります。

悪口を言わない

特に、彼氏の悪口を言っている彼女は最低ですね。

そんな悪い彼氏と付き合っている彼女になりますので、当然あなたの見る目がないと思われてしまうこともあります。

また、人の悪口は人が良いことより早く先に回ってしまうことがあります。

あなたがどれだけ彼氏の悪口を言った後に何回しても、悪口を言われた方のあなたの印象が強く、そちら側が残ってしまうこともあります。

このように、彼氏の悪口を言ってしまうな彼女は、また周りに対して謙遜していたり恥ずかしい気持ちを隠すために彼氏のことを悪く言ってしまうのであれば、それは間違っている形になります。

そんな方法とらなくても恥ずかしい気持ちが素直に出ている方がよっぽど好感が持てます。

また、彼氏の悪口を言う姿を見て、周りの友達も「うまくいっていない」なんて思うこともありそうです。

褒め上手になる

特に、彼氏に対して褒め上手になることでお互いうまく付き合っていけることも考えられます。

相手の良いところ褒めると言うところは相手の良いところを見つけることができることにつながります。

相手のことをよく見ていなければ相手の良いところを見つけることができません。

このように、相手に対して褒め上手になることで、良いところを伸ばすことができるだけでなく、そのあなたの細かいところまで見ている気持ちが、彼氏にとっては嬉しい気持ちに伝わることもありますよ。

いい女だったなあと思わせるのが大切!

いかがでしたか?

とにかく元彼と復縁したいのであれば、まずはあなたのことを「いい女だった」と思わせることが大切です。

いい女だったと思うすることができれば、復縁できる日も近いのかもしれません。