CoCoSiA(ココシア)(旧:生活百科)

彼女との電話の頻度に対する本音【男女別】ベストな通話時間やタイミングもご紹介!


みなさんは彼女との電話の頻度はどれくらいですか?

女性は話好きな人も多く、今日あった出来事や友達の話など話題が尽きませんよね。

特に大好きな彼氏には話したいことがたくさんあり 「毎日電話したい!」 と思っている女性も少なくないはず。

一方で男性は「毎晩彼女から電話がかかってくる」「今日は疲れたからこのまま寝たい」と思っている方も多いです。

自分だけの時間も大切なのは分かりますが、 温度差があるとやはり寂しいもの 

そこで今回は、彼女との電話の頻度に対する本音を男女別でご紹介したいと思います。

通話時間や電話するのにベストなタイミングなども取り上げているので、ぜひ参考にしてくださいね。

彼氏・彼女の電話頻度はどれくらい?


あなたは恋人との電話の頻度はどれくらいですか?

電話の頻度には これが正解というものはない ので、カップルによって様々でしょう。

1日何回も連絡を取り合うカップルもいれば、2〜3日に1回電話をするというカップルもいるのではないでしょうか。

お付き合いが始まったばかりのカップルの場合、電話の頻度が高くなることも考えられます。

反対に、長いお付き合いになりマンネリ気味のカップルであれば、1~2週間に1回電話をするかしないかということもあるでしょう。

このように、カップルの付き合う期間や、お互いマメな性格、マメではない性格、など様々な要素が複合的に絡まり、彼氏や彼女との電話の頻度が変わってくるようです。

いつ、どんな時も電話でつながっていたい…♡

いつ、どんな時でも電話でつながっていたいと思っているのは、案外女性の方が多いのかもしれません。

特に、女性の場合 話をすることで頭を整理していたり、話すことによりストレス発散している ことがあります。

また、いつ、どんな時でもつながりを感じていたい気持ちから、電話をして声を聞きたい、今何しているのか気になるなどを探っていることもあります。

また、常に仕事をしていたり勉強していても心の片隅には彼氏の存在があり、暇ができればすぐにでも連絡を取り合いたいと思っている人も多いでしょう。

男性が考える彼女との電話頻度


男性が彼女との電話の頻度を考える場合、どのようなパターンがあり、どのような電話の頻度になるのでしょうか?

ここからは、具体的に男性が考える電話の頻度と、彼女に対してどのように感じ、接しているのかを合わせてご紹介していきます。

電話をする頻度により男性、つまり 彼氏の心模様 が分かってくるでしょう。

電話の頻度は、彼氏が彼女に対してどのような気持ちでいるのかを反映しているとも言えます。

それでは、具体的に電話頻度に対する本音をご紹介します。

2〜3日に1回

2〜3日に1回の電話のペースは、案外普通の電話頻度なのかもしれません。

安定したお付き合いをしているカップルに多い傾向があります。

また、毎日連絡をしなくてもLINEでのやりとりで済ましているため、特に電話をしなくてもつながりを感じられる環境でしょう。

毎日電話することで、義務のようになってしまう気持ちもあり、毎日の電話ではなく、2〜3日に1回位のペースが男性にとっては心地よく感じるペースになるようです。

しかし、付き合いたてのカップルや、ラブラブな期間が長いカップルにとっては2〜3日に1回のペースでは頻度が少なく感じてしまうこともあります。

カップル同士の熱の温度にもよりますが、 2〜3日に1回のペースは一般的なペース と言えるでしょう。

毎日

毎日電話をしているカップルは、付き合い始めのカップルに多い傾向にあります。

そのため、まだまだこれからお互いの距離感や相手を探っているところもあり、とりあえず毎日電話している状況が続いていることも考えられます。

しかし、毎日電話することが続くと、お互いに負担になってしまいます。

どれだけ好きな相手でも 毎日続ける事はかなり忍耐力がいる作業 にもなります。

そのため、お互いの距離感がわかってきたところで毎日の電話連絡ではなく、2〜3日に1回のペースの電話連絡に変わることもあります。

例外で、長いお付き合いでも毎日電話をしたいカップルもいます。

例えば、遠距離カップルの場合、昼間のやりとりはあまりせず夜に少し話をして1日を終えるカップルも多いようですね。

1週間に1回

1週間に1回のペースの場合、お互いの電話連絡時間が合わないことも考えられます。

ページトップ