CoCoSiA(ココシア)

彼女との電話の頻度に対する本音【男...(続き4)

関係ない話しをだらだらするよりもいいのかもしれませんね。

10分〜20分未満

10分〜20分未満のやり取りの場合、程良い時間かもしれません。

10分〜20分未満の通話であればお互いに負担になりにくいでしょう。

短すぎる電話も寂しくなりますが、10分〜20分未満の電話ならお互いに楽しい時間を共有することもできますよね。

ほどよく話が弾んだところで終わるくらいの時間ですので、お互いに飽きることもないでしょう。

気持ちよく電話を切ることができそうですね。

2~3日に1回の電話の頻度なら、10分〜20分未満の通話時間であれば長すぎず、短すぎずちょうどいい長さの通話時間なのではないでしょうか。

1時間以上

1時間以上電話する場合、特に2人で話が盛り上がる場合はいいでしょう。

しかし、ダラダラ電話や、何かやりながらの電話はオススメすることができません。

また、毎日1時間以上電話してしまうことで相手の負担になってしまう事は間違いありません。

負担になれば、彼女からの連絡が来るたびに、嫌な思いをしてしまうかもしれません。

1時間以上の通話をすることでお互いのリラックスタイムやくつろぎたい時間を奪われていきます。

平日で明日も仕事という日はとくに避けるようにしましょう。

ちょっと声を聞くぐらいの方が、週末のデートへのわくわく感も高まるのではないでしょうか。

【結論】ベストな通話時間は10分〜30分以内

ここでの結論は、彼女とのベストの通話時間はやはり10分〜30分以内がベストだといえます。

これ以上少なくても、これ以上長くてもお互いに負担になります。

相手の予定や仕事などをよく考えて、自分だけの気持ちで長電話しすぎないようにしましょう。

社会人にとって平日の1時間はとても貴重です。

恋人と繋がっていたい気持ちはわかりますが、お互いの生活に支障が出ない程度にしなければ長続きするカップルにはなれませんよね。

電話する時間はいつがいい?タイミングも徹底調査


それではここからは、電話する時間帯は大体どれくらいが良いのか考えていきます。

付き合い始めのカップルやなかなかお互いのタイミングがつかめないカップルの場合、次こちらの項目を参考に電話する時間がいつがいいのかを確認していきましょう。

タイミングがずれてしまうことで、お互いに気持ちよく電話することができません。

お互いがきちんと向き合い、通話することができる時間帯を狙うことで、今後2人のお付き合いに影響することも考えられます。

お互い気持ちよく電話を楽しみたい気持ちから、お互いのリラックスタイムを狙うようにするといいかもしれません。

モーニングコール

朝どうしても起きることができない彼氏や、朝よく寝坊している彼女なら、モーニングコールとして短い通話時間で電話連絡してみてはいかがでしょうか?

朝は何かと忙しくバタバタしてしまいますので、長電話にならないよう気をつけなければなりません。

ついつい声を聞き安心していろいろな話をしたい気持ちになっても、ここは心を鬼にしてモーニングコールに徹するようにしてください。

モーニングコールをすることで朝から好きな人の声が聞けるなんて、嬉しい気持ちになります。

朝から頑張れる気持ちにもなれますよね。

仕事・学校の帰宅後

仕事や学校の帰宅後、少し落ち着いた時間帯などに連絡するのもいいでしょう。

仕事や学校からの帰宅後、お互いに少し落ち着いてから連絡すれば、リラックスタイムの落ち着いた時間を過ごすことができます。

寝る前

眠るまでの間好きな人の声を聞き、楽しい会話をすることで、よりお互いに大切に思える時間を過ごすことができそうです。

さらに、眠る前はリラックスした状態にもありますので、イライラしにくいことも考えられます。