CoCoSiA(ココシア)

彼女との電話の頻度に対する本音【男...(続き3)

このように、1週間に1回の頻度の電話連絡を行っているカップルの場合、お互いの生活状況や仕事状況等により毎日電話を行うことができない場合もあるのです。

毎日

付き合い始めのカップルや、まだまだラブラブなカップルは毎日連絡を取り合いたいと思うようです。

また、女性の本音はできれば毎日やり取りや電話をしたい気持ちがあることと、何より「彼氏の声が聞きたい。」と切ない気持ちになるようです。

男性にはあまりない傾向ですが、女性の場合夜になると1人になり、彼氏のことを考えてるうちに声が聞きたくなってしまうのです。

さらに、毎日電話することでその日の状況や彼氏の様子を伺うこともできますよね。

それに毎日電話をすることで彼氏とつながっていることを確かめたいと思ったり、彼氏が何をやっているのか気になるという人も多いでしょう。

【結論】恋人との電話頻度は2〜3日に1回がベスト


男性の場合、女性の場合で電話の頻度についていくつかご紹介してきました。

これらのことを加味した上で総合的に判断していくと、恋人との電話頻度は「2〜3日に1回」位のペースがちょうどいいのかもしれません。

恋人との電話連絡を2〜3日に1回のペースにすることで、お互い無理がなく電話連絡を楽しめのではないでしょうか。

これ以上増えても、減ってもお互いの負担になることが考えられます。

あなたは、この結果にどのように感じましたか?

毎日電話したい人や、それほど頻繁に連絡を取り合いたくない人など意見は様々だと思います。

しかし、2人に似合うペースを見つけていくことで、2人の居心地が良い方法を1番に考えていきましょう。

毎日電話すると飽きられてしまう?!

恋人同士でも、毎日電話をしてしまうことで飽きられることもあります。

毎日長電話されることにより、相手から「重たい」「しんどい」などと思われてしまうかもしれません。

毎日電話することは、お互いにその日の報告をしたりコミニケーションを取り合う1つのツールとなりますが、長電話になってしまえば相手も時間を奪われることになります。

お互いゆっくりと落ち着いた時に連絡できれば良いのですが、長電話をされることでなかなか自分のやりたいことができないこともありでしょう。

そうなれば、毎日かかってくる電話や長電話がストレスになってしまうのです。

長続きするカップルになりたいのなら、相手の負担にならないように気を遣うことも大切です。

電話しないのもちょっと寂しいかも!


電話がないことでお互いに慣れてしまったカップルも、1週間に1度の電話やあまり連絡をしないカップルも、ちょっぴり寂しいかもしれません。

お互いにそれで納得していれば良いのですが、「自分から電話をして、立場が逆転したくない。」など、変な意地を張るのはやめましょう。

恋人同士でお付き合いをしているなら、上も下もありません。

対等の立場になりますので、相手をコントロールしようとしたり相手の意見に耳を傾けないような状況では、相手もあなたと一緒にいることが苦痛に感じてしまいます。

電話があり過ぎるのも負担にはなりますが、電話がないことであれこれ考えてしまっていては結局それも負担につながります。

2人の程良い距離感を考えつつ、程良い電話頻度を心がけ、お互いの愛を確かめていきましょう。

彼女と電話する時の通話時間のベストは?


彼女との電話の通話時間って案外気になりませんか?

一般的なカップルは彼女と電話するときの通話時間がどれくらいなのでしょうか。

彼女と電話するときの通話時間をよく考えることで、お互い負担にならない付き合い方ができるのかもしれません。

大好きな彼女といつまでも仲良く付き合いをしていきたいのであれば、お互いの譲り合いのできる範囲内での通話時間に留めておきたいところです。

5分〜10分未満

5分〜10分未満の場合、ちょっぴり短いと感じる人も多いでしょう。

ただ、まだ付き合いたてで何を話ししていいかわからないカップルの場合、これくらいの短い時間がちょうどよく感じる場合もあります。

それに長電話をしなくても彼女の声を聞くだけで満足できるという男性も多いのです。

あまり長すぎる電話も寝る時間が遅くなったり、自分の好きなことができなくなってしまうため、お互い寝る前に5分くらい話して眠りにつくくらいがちょうどいいのではないでしょうか。

5~10分あれば、1日の出来事を簡単に話すことができますし、週末のデートの約束をすることもできます。