CoCoSiA(ココシア)

彼女との電話の頻度に対する本音【男...(続き2)

毎日電話をしているカップルは、付き合い始めのカップルに多い傾向にあります。

そのため、まだまだこれからお互いの距離感や相手を探っているところもあり、とりあえず毎日電話している状況が続いていることも考えられます。

しかし、毎日電話することが続くと、お互いに負担になってしまいます。

どれだけ好きな相手でも 毎日続ける事はかなり忍耐力がいる作業 にもなります。

そのため、お互いの距離感がわかってきたところで毎日の電話連絡ではなく、2〜3日に1回のペースの電話連絡に変わることもあります。

例外で、長いお付き合いでも毎日電話をしたいカップルもいます。

例えば、遠距離カップルの場合、昼間のやりとりはあまりせず夜に少し話をして1日を終えるカップルも多いようですね。

1週間に1回

1週間に1回のペースの場合、お互いの電話連絡時間が合わないことも考えられます。

また、彼氏や彼女がめんどくさがり屋だったり特に、緊急の連絡がない場合でも連絡はしなくていいと思ってるところもあるようです。

また、 週末だけ彼女とゆっくり電話をしたい と言う人も、これくらいのペースになります。

お互い忙しくなかなか携帯に触る時間もない場合、1週間に1回位のペースになってしまうことも考えられます。

しかし、1週間に1回の電話では、寂しく感じてしまう女性も多いです。

週に1回の電話だと、女性の方が不満に思ってしまうかもしれませんね。

しかしお互いに面倒臭がり屋であれば、これくらいのペースが1番ゆとりを持って電話ができるペースでしょう。

全く電話はしない

全く電話しないカップルの中には、すべてメールやLINEでのやりとりで済ませてしまう場合があります。

頻繁にメールやLINEをしていることから、特に電話はしなくても大丈夫と言うカップルも多いのです。

朝起きてから夜寝るまでに複数回のメールでのやりとりを行っているため、特に電話で話さなくても大丈夫と思っています。

また、週に1回程度直接会う機会があれば、電話は必要ないと考える人も多いです。

それに男性の中には電話が苦手という人もいます。

このように、全く電話しないカップルの中にはマイナスな意味ではなく、頻繁にやり取りをしていることから電話は特に必要ない場合もあります。

しかし、しばらくデートもしてないし、昼間に連絡を取り合っていないにもかかわらず、全く電話しない場合、自然消滅してしまっていることが考えられます。

女性が考える彼氏との電話頻度


それでは、女性の場合彼氏との電話頻度はどれくらいが理想だと感じているのでしょうか?

女性の場合、彼氏にその日にあった出来事を話したいと感じていたり、相手の声を聞いて安心することができるのです。

男性とは違い、女性の場合必要な連絡を取り合うための電話ではなく、コミニュケーションを楽しむための1つのツールになっています。

2日に1回

これぐらいのペースが非常に心地よく感じる女性も多いでしょう。

毎日電話をしたい気持ちはあるけど、彼氏に「重たい。」などと思われたくないのが女性の本音です。

彼氏が何をしているのか気になるけれど、毎日電話をしてうっとおしいと思われたくないのです。

男性からすると2日に1回でも多いと感じるかもしれませんが、彼女を安心させてあげるにはこのくらいの頻度がちょうどいいのかもしれません。

1週間に1回

1週間に1回の電話の場合、女性側もかなり寂しく感じているのではないでしょうか。

しかし、めんどくさがり屋でできれば電話もこれぐらいがちょうどいいと言う女性もいます。

一般的に考え、1週間に1回の電話ではかなり寂しい気持ちになってしまいます。

しかし、昼間に彼氏と会うことができていたり、同じ学校や同じ職場で毎日顔合わせるような場所にいる人は、特に電話連絡はしなくてもいいですよね。

また、お互いに忙しいもの同士の場合、たとえ会えなくても1週間に1回の電話で心が癒されることもあります。