今日あった出来事をのんびり話しても、将来の2人について話をしても何を話しても楽しく感じるかもしれません。
このように、眠る前に恋人の声を聞いたり話したりすることで、お互いの愛を深めることができるかもしれません。
彼女との電話が盛り上がるコツ
それでは、具体的に彼女との電話でも話題がなかったり話が盛り上がらなかった場合、どのようにすれば彼女との電話がさらに楽しく盛り上がるものになるのでしょうか?
また、彼女との電話でも沈黙が続いたり、何を話していいか分からなくなる場合、こちらの項目を参考にいくつかの電話が盛り上がるコツを盛り込んでみてください。
ながら電話はしないこと
ダラダラ電話や、何か他のことをしながら話をするのはやめておきましょう。
特に、男性の場合話がつまらなくなることで他のことに気がいってしまい、ついつい何かしながら電話してしまう癖があります。
しかし、女性はきちんと話を聞いてくれない態度を見抜いています。
きちんと話を聞いてくれない態度になることで、きちんと話を聞く態度になるまでじめじめしてしまうこともあります。
これでは逆効果になってしまいますので、必ず「ながら電話」はしないようにしてください。
何かしなくてはいけないことが残っているのであれば、いったん電話を切りその後彼女に電話をかける方がよっぽど彼女を怒らせないでしょう。
相手が切るのを待つ
相手から電話を切ってくれるのを待ちましょう。
相手が電話を切る前にあなたから切ってしまえば、彼女も自分との電話が楽しくないのかな?などと感じてしまいます。
特に、女性の場合一通り自分の話が終わればすっきりして、「そろそろ寝ようか?」と言ってくるでしょう。
相手が電話を切りたいと思うのを待つことで、お互いに良い関係で電話を楽しむことができそうです。
また、相手の立場になりきちんと話を聞く態度も大切になります。
感謝の言葉を忘れない
電話の中で、いつも感謝の言葉を忘れないようにしてください。
「今日も電話してくれてありがとう」「声が聞けて嬉しかったよ」と素直に伝えましょう。
当たり前になってしまえば、電話が面倒だと感じてしまいますし、彼女からの電話に対して喜びを感じられなくなってしまいます。
ですが、感謝の気持ちを忘れなければ、1日の終わりに彼女の声を聞けたことを嬉しく思えるのではないでしょうか。
相手が活動している時間帯を考慮する
相手が活動している時間帯は必ず外すようにしてください。
仕事や学校、勉強しているのであればその時間帯はそのことに集中させてあげて下さい。
また、彼女から「電話する。」と言っていたにもかかわらず電話がなかった場合、あなたから何もしないのではなくあなたから一度電話をかけてみるか、メールやLINEなどで「今日はもう寝ようかな?」などと一言入れておくだけでも、ずいぶん違います。
例え相手が悪いことだったとしても、怒ったり相手を責め立てる事はやめておきましょう。
心の余裕を持つことであなたの成長につながるだけでなく、彼女といつまでも仲良くいられますよ。
恋人同士の電話は大切なコミュニケーションツール
いかがでしたか?
電話は恋人同士の大切なコミニケーションツールになります。
そのため、彼氏や彼女との電話を楽しむ行為は、お互いの愛を確かめ合うということです。
これまで、全く電話をしてこなかった人も、毎日長電話をしていた人も、この記事を読むことでいちど相手の立場になって考えてみましょう。
自分だけのわがままな気持ちを相手に押し付けていませんか?
相手と2人で楽しめる会話内容や、通話時間にすることで、さらに心地よくお付き合いをすることができますよ。