CoCoSiA(ココシア)

インプットとはどういう意味?ビジネスで使える7個のインプット術も紹介


人間が成長するためにはいったいどのようなものが必要だと思いますか?

向上心や努力ももちろん必要なものであることには違いありませんが、そういった意識だけでは成長をするのは難しいでしょう。

ビジネスマンとして、社会人として、もしくは学生としてきちんと成長をしようと思ったときに必要になるのは、インプットです。

そして同時にアウトプットも必要になってくるでしょう。

この「インプット」と「アウトプット」については単語を聞いたことがあるという人の方が多いでしょう。

最近ではよく聞かれるようになった言葉ですから、どのような単語なのかを考えるのは難しいことではありません。

英語力があれば、インプットが入力、アウトプットが出力であるということは分かっているはずです。

ですが、この「自分にインプットをするということ」については、きちんと理解をしているでしょうか。

インプットをすること、アウトプットをすることが自分の成長につながるということは分かっていても、それを簡単に実現することは難しいものなのです。

ここではインプットと言う言葉の意味も含めて、インプットすること、それから少しではありますが、アウトトップとの関係などについても触れていきたいと思います。

インプットの意味について知らなかったという人はもちろんのこと、知っているつもりだけど実践できていない人もぜひ行ってみてくださいね。

この記事の目次

️インプットってなに?

ビジネス用語には特殊なものがたくさんありますよね。

英単語をそのまま利用しているものも多く、英語が分からなければ何とも意味を掴みにくいというものもたくさんあるはずです。

フィックス、アサイン、オーソライズ、MTGなど、社会人になって混乱する単語というものもあります。

その中でも「インプット」というのはどちらかというと分かりやすいものに入るのではないでしょうか。

英単語としても分かりやすい方ではありますから、きちんとインプットの意味さえ知っていれば、いきなり言われても何とか対応できそうな単語であることは確かでしょう。

ですが、本当にインプットの意味を分かって、それを現実に行動に移すことはできているでしょうか。

インプットはどのような時に必要なものなのでしょうか。

ビジネスや勉強法などで見かける言葉


厳密に言うとビジネスの世界に限った単語ではないかもしれませんが、普段の生活の中ではそれほど見かける言葉ではないことは確かです。

インプットするということは仕事や勉強法の中では絶対的に必要なものとなります。

最近では学歴社会ということで受験勉強のメソッドなどもたくさん出てきている時代ですから、ビジネスの中だけではなく、色々な世界で見かけるようにもなってきました。

勉強法だけではなく、たとえば自己啓発の世界の中でもたくさん見かける言葉かもしれません。

そういった中で、インプットというのは大事なものでありながらも、意識さえすればいとも簡単にできそうに書かれていることがあるのではないでしょうか。

インプットは意味を知らないとできない

インプットをきちんとすることが大切だと書いてはあるものの、すぐにしろと言われても、できないという人の方が多いに決まっています。

インプットはきちんと意味を知っていなければできるものではないからです。

インプットという単語の響きだけで何となく納得してしまっている気になっているかもしれませんが、実際にはインプットをきちんとできるかどうかというのは、意味を分かっているかにかかっています。

インプットをするというのは簡単なことのように思えて、それをきちんと自分の身にできるのかという点では難しいところがあるはずです。

きちんとインプットをしようという意識があっても、それを本当の意味でできているかと言われると難しいでしょう。

インプットについては知っているという方も、ぜひインプットについてもう一度見てみてください。

️インプットの意味

まずは基本に立ち返ってインプットと言う言葉の意味について見てみることにしましょう。

インプットという単語を聞いたときには、いったいどのようなことが思い浮かぶでしょうか。

インプットという単語の基本的な使い方にはどのようなものがあるのでしょうか。

入力

インプットという単語の一番基本的な意味は入力です。

英語では「input」と書き、何かの中に何かを置くというような意味の言葉になりますね。