CoCoSiA(ココシア)

素直な女性に共通する7個の特徴とモ...(続き2)

4.悪口を言わない

女性の場合、人の悪口を言ってしまうことがあります。

しかし、素直な人は人の悪口を言ったりしません。

人の悪口を言うことで、自分の価値を下げることもありません。

女性は、人の悪口や愚痴を言ってストレス発散するところがあります。

しかし、素直な人は他にストレスの発散方法や、ストレスのはけ口をきちんと見つけているのです。

悪口を言ってしまう人は、自分の心が弱い人なのかもしれません。

批判することを嫌う

相手を批判することを嫌います。

相手にも事情があり、悪いとこばかりではないと感じている人の為、人の批判をする事は得意とは言えません。

特に、人の批判ばかりしている人とは一緒にいたくないと思うようで、人の批判ばかりしている人にとっては八方美人に見えてしまうこともあるようです。

5.わがままを言わない

素直な人は、わがままを言わない人です。

自分勝手に相手を振り回したり、自分がやりたいようにするのではなくきちんと周りを見ながら歩調を合わせ歩むことができる人です。

そのため、協調性も高く会社や友達、家族や身内の人からも重宝される存在になるのです。

自分勝手なことをしない

状況わかっている人は、自分勝手な事は絶対にしません。

また、自分の立場をわきまえている人も自分勝手な事はしません。

つまり、自分勝手なことをしてしまう人は自分の要領がわからない人なのかもしれません。

自分勝手なことをしてしまうことで、相手に迷惑をかかることも理解できず、身勝手な振る舞いをしてしまっているのが原因でしょう。

6.優しい

素直な人は、誰に対しても優しいところがあります。

その優しさから、自然と周りに癒しやほっとする存在になっているかもしれません。

また、優しいところから、相談を受けやすいところもあります。

優しく相手の話を聞き入れる姿に、多くの人が感謝し、また話を聞いてほしいと思ってるのかもしれません。

7.思いやりがある

人と接するときに、思いやりがある行動を心がけています。

そのため、周りはその優しさに甘えてしまうこともあります。

思いやりがある言葉や、行動は誠実さに変わります。

思いやりがあることで、優しいだけでなく誠実なところが、またモテるポイントになるのです。

このように、素直な女性は相手の事や立場をきちんと考え思いやりのある行動が取れる人なのです。

相手の立場に立って考えられる

相手の立場に断ち切って物事を考えられる人は、やはり素直な人だと言えるでしょう。

素直に相手の立場になって考えることがなかなかできることではありません。

相手の立場に立って考えられる優しい気持ちは、周りの人が見ていても素直で思いやりがあると感じられる一面になります。

素直な女性がモテる理由

モテる素直な女性
それではここからは、具体的に素直な女性がモテる理由についてご紹介していきます。

なぜ、素直な女性がモテるのか?

これまで、素直な女性は受け身でいるため、モテないのでは?

などと誤解されているところがありました。

しかし、これまでの項目を読み進めていただければうすうす感じると思うのですが、素直な女性の特徴には、モテる要素がたくさん詰まっています。

素直な女性の特徴をよく知り、さらに素直な女性がモテる理由を合わせて実践していきましょう。

1.信頼できる

素直な女性は、相手から信頼される人が多いです。

裏表のない性格や、人をわけない性格から、多くの人がその人の周りに集まってきます。

また、信用できない人といるより、信頼できる人と一緒にいたほうがいいと思いますよね?

信頼できる人と一緒にいることで、悩みや相談、プライベートの事まで話してしまいそうになります。

つまり、信頼できる人には心許したい気持ちになるのです。

誠実でいようとする

信頼できる人は、常に誠実でいようと心がけてくれますので、秘密の話を話す際にも安心して話をすることができそうです。