自分の彼女がちょっとしたやきもちを焼いてきた時には、嫉妬深いからめんどくさいなどと思わずに、大切にしてくれていると感謝して甘えさせてあげてくださいね!
デメリット
嫉妬深い彼女とお付き合いすることはメリットがある!とは言ってもやはりデメリットの方が目立ってしまうのは事実です。
嫉妬深いと感じる度合いは人それぞれですが、一般的に嫉妬深いと言われる彼女と共に過ごすデメリットをご紹介致します。
自分にとってプラスにならない存在であれば、彼女とずっと一緒に過ごして行くことは考えものですよね。
大好きな彼女だとしても、嫉妬深い女性といることで起こるデメリットをしっかり理解して、今後の自分の人生を考えて言ってくださいね。
攻撃的になってしまうこと
嫉妬深い彼女は、嫉妬心が強いあまり彼氏に対して非常に攻撃的な性格をしていることが多いです。
嫉妬とは羨ましい、悔しい、自分のものなのにという自分に負い目を感じている負の感情が渦巻いて状態から生まれてくる感情です。
自分に余裕がない状態の人間は、攻撃されないように自分から攻撃的な態度を取ってしまいます。
嫉妬深い彼女はまさにこの状態であり、彼氏から正論で言い返されないように攻撃的な態度で彼氏を否定しながら自分の感情をぶつけてきます。
攻撃的な態度をされれば、彼氏だってイライラしてしまいこちらも攻撃的になってしまいますよね。
嫉妬深い彼女を相手にしていると、お互いがイライラして相手を傷つけてしまうという辛いデメリットがあるのですね。
マイナスの感情になってしまう
嫉妬深い彼女とずっと一緒にいると、マイナスの感情になってしまうことが多くなります。
先にも述べたように、嫉妬とは彼女の負の感情から生まれるものです。
ですので、嫉妬されても嫉妬をする理由を聞いても全てマイナスな考えを彼女から聞かされることになるのです。
会うたびにマイナスなことを口にされていれば、自分も沈んだ気持ちになってしまいますよね。
楽しいことをしたいと思っても、彼女は嫉妬した原因が解決されるまでずっと不機嫌でいることでしょう。
こういうことがずっと続けば、二人でいる時間マイナスの空気が漂う暗い関係になってしまいます。
楽しい感情が伝染するのと同様に、マイナス思考も伝染します。
嫉妬深い彼女といれば自分もマイナスな人間になってしまうのですね。
嫉妬深い彼女に共通する特徴10選
男性から見て明らかにこの女性は嫉妬深いと分かる女性には、共通する特徴がいくつかあります。
その嫉妬深さの原因や元の性格など、嫉妬をしない女性とは異なる性質があるのです。
嫉妬深い彼女とうまく付き合っていくには、まずは相手のことをよく知ること、嫉妬をしてしまう原因を知ることが大切です。
あなたの彼女はなぜ酷い嫉妬をしてしまうのでしょうか?
心当たりがある特徴を見つけて、彼女に合った解決法を見つけるようにしましょう。
1、自分に自信がない
極度の嫉妬心を抱いてしまう女性は、自分に自信がない人が多いです。
嫉妬というのは「相手を妬む」という意味が込められています。
相手を妬むというのは裏返せば相手を羨ましいと感じているわけであり、相手より自分が劣っていると考えているのです。
この羨ましいと感じる相手は、ここでは彼氏の女友達であったり元カノ、その他彼氏の周りにいる女性のことを指します。
自分が彼女なんだと自信を持っている人、もしくは自分自身にちゃんと自信を持っている女性は、彼氏を束縛するほどの嫉妬深い行為はしません。
逆に、自分に自信がないと、いつ彼氏が浮気するか分からない、いつ心変わりされるか分からないと不安になり、嫉妬深くなってしまうのです。
嫉妬深くない女性は可愛いやきもちはあっても、彼氏を監視するほど心配になることはありません。
嫉妬深い女性がここまで自分に自信を持てない原因は、過去の恋愛や自分の外見など人それぞれです。
自信のなさは最終的には破局を迎えるほど酷い嫉妬心に繋がってしまうのです。
2、依存心が強い
嫉妬深い女性は、元々依存心が強い傾向にあります。