CoCoSiA(ココシア)

嫉妬深い彼女の特徴と嫉妬を和らげる...(続き3)

恋人にだけ、または友達や家族など全ての人に対して依存心が強いと、相手がいなくなることなんて考えられず必死で自分だけのものにしておこうと考えるのです。

アルコール依存症の人がアルコールを手放せないのと同じで、彼氏に依存している女性は彼氏が自分から離れないように周りの女性を排他しようと躍起になります。

彼氏の周りにいる女性は友達であろうと危険、自分から彼氏を奪うかもしれないと考えているからでしょう。

彼氏の周りの女性を徹底的に監視しようとするその態度が、結果的に彼氏に嫉妬深いと思われてしまうのですね。

もし彼女が一つのものに執着するタイプであったり、元カレとも依存が原因で分かれていたりするなら、彼女は根っからの依存心が強い女性なのかもしれません。

3、見捨てられる不安が強い

嫉妬深い女性の心の中は、常に自分に自信がなく不安な気持ちが渦巻いています。

特に、見捨てられる不安というのが強い彼女であれば、その嫉妬心はかなりのものでしょう。

見捨てられるかもしれないという不安は、彼氏が想像のつかないような妄想から生まれることがほとんどです。

ただの女友達と遊んでいても、彼女からすればその女性が彼を奪うために近くにいるのだと想像してしまうのです。

こういった不安の原因の多くは、単に自信がない以外に、過去に恋愛で深く傷つけられた場合、又はそういった周りの体験談を聞きすぎて男性不信になっている場合がほとんどです。

一度経験してしまった傷はなかなか癒えることはなく、特に恋愛で受けた傷は強い感情を伴うために忘れることができないそうですよ。

いつも嫉妬して泣いてしまうような彼女であれば、もしかすると見捨てられることを不安に感じているのかもしれません。

4、彼氏を支配したいと思っている

彼氏を支配したいという強い支配欲を持っている女性も、嫉妬深くなってしまう傾向にあります。

嫉妬深い女性の多くは自分に自信がないとお伝えしましたが、稀に逆のパターンもあるのです。

つまり、自分のことが大好きで思い通りにならないと我慢ができないというようなタイプ。

彼氏が自分の気に入らない行動をするのが気に食わず、支配して自分の言うことを聞かせたいと思っているのです。

彼女なら誰でも彼氏の女性関係は気になりますし、知らない女性と会われるのは不安になります。

その感情が我慢できずに彼氏の行動全てに対して自分が決定権を持ちたい、そんな気持ちから嫉妬深い女性になってしまうのです。

自信が無くて不安なだけでなく、自信がありすぎて他の女性と会われるとプライドが傷つくなんてことも、嫉妬深い女性になってしまう要因の一つなのですね。

5、女性の話をしたら怒る

女性が嫉妬深くなる原因をご紹介致しましたが、そんな女性陣の共通する行動とはどのようなものでしょうか?

もっとも多い意見が、女性の話をするとすぐに怒ってしまうという特徴。

嫉妬深い女性は、彼氏が他の女性の話をするのを極端に嫌います。

自分以外の女性は友達であろうと全員敵とみなしており、彼氏の口から彼女たちの話題が出ればすぐに不安になってしまうのです。

自己顕示欲が強い嫉妬深い女性は、他の女性じゃなくて私だけを見てほしいと思っているのですね。

彼氏からしたらただの友達でも、そんな正論は嫉妬女性たちの耳には届かないのです。

店員さんや親戚にまで嫉妬するような嫉妬深い女性よりかは、綺麗な女性の話をしたら少し膨れて拗ねるぐらいの女性が可愛いのかもしれませんね。

6、交友関係を把握したがる

嫉妬深い女性は彼氏の交友関係を把握したがる傾向にあります。

彼氏が普段どんな友達と付き合っているか知ることで、彼が浮気をする可能性がないか、彼を夜のお店に連れて行くような男性友達はいないかチェックしているのです。

嫉妬深い女性の交友関係チェックは何も女性相手だけではありません。

男性の友達でも、チャラチャラした人や女性の話ばかりをするような人がいれば、彼氏が悪い影響を受けるかもしれないと思い関係を断つように諭してきたりします。

また、女友達がいれば必ず彼氏はいるのかと確認してきたり、普段何人ぐらいで遊ぶのか、酒は飲むのかといった少しでも浮気に繋がるような芽は全て断絶しようとしてきます。

女友達はまだしも、男友達のことまで全て把握したがるようであれば、あなたの彼女は相当な嫉妬心を持っているかもしれません。

7、人と比較して勝ち負けにこだわる

嫉妬深い女性というのは、他の女性に対して絶対に負けたく無いという感情を心に宿しています。

これは普段の性格にも顕著に現れるものであり、他人と自分を比較してやたらと勝ち負けにこだわるという特徴があります。