自分から離れることはない、嫉妬しても好きでいてくれると思っていることが多いので、ここははっきりと苦手だということを伝えてみましょう。
彼女から何か言われると、どうしても上手く反論できずに折れてしまう男性は多いと思います。
しかし、そのまま許し続けてしまうと彼女はどんどんエスカレートしてしまい、あなたのことを極限まで束縛してしまうかもしれません。
そんなことになっては男性としても苦しいですよね。
自分が苦手なことをはっきり言うのも信頼関係を築くために必要なことです。
嫉妬深い彼女に対してはしっかりと嫌だと伝えましょう。
相手に危機感をもたせる
嫉妬深い彼女に対して「嫉妬深い女性は苦手だ」と伝えるメリットとして、相手に危機感をもたせることができるという面もあります。
嫉妬深い女性は、相手の男性が許せば許すほどどんどん嫉妬深さを増していき、最終的にはただのわがままになってしまうことも少なくありません。
自分のことを嫉妬深い女性だと気づくこともなく、言いたい放題彼氏にぶつけるようになってしまいます。
そういう女性には、彼氏からの「苦手」発言で振られるかもしれないという危機感をもたせることが効果的です。
自分が嫉妬深い女性だと自覚させて反省させることで、その束縛癖や嫉妬心を改善することができるのです。
好きな相手に別れるという危機感をもたせるのはなんとも心苦しいことですが、今後も上手く付き合って行くための試練だと思って試してみてください。
きっと彼女も思い直して、嫉妬深さを治せるよう一歩を踏み出してくれるはずですよ。
5、連絡をまめにとって安心させる
嫉妬してしまう彼女の心の中は、常に不安と心配が渦巻いています。
彼氏を信用したいけど、彼氏から安心できるほど満足な答えがこなかったるすることでずっとその心を痛めているのです。
そんな不安でいっぱいの彼女には、連絡をたくさん取って安心してもらうことが一番です。
一緒にいない時でも連絡をマメにとって安心させてあげることで、向こうもほっとする感情と感謝の気持ちを持ってあなたに対して配慮しようという気になってくれるはずです。
彼氏の「安心させよう」という気持ちは絶対に彼女に伝わります。
その気持ちを受け取った彼女は、彼氏を疑ってしまう自分に恥じて、徐々に束縛しないようになっていきます。
離れている時も彼女が不安になればすぐに連絡して安心させてあげる、その一手間で彼女が嫉妬深くなくなるのです。
6、どんな時に嫉妬するか確認しておく
彼女がどんな時に嫉妬してしまうのかを直接確認するということも大切です。
色々な方法をご紹介いたしましたが、彼女の思いとズレていては意味がありません。
嫉妬の原因だって十人十色、あなたの彼女にも彼女にしか分からない不安があるのです。
彼氏にどんな行動をされたら嫌か、逆にどんなことまでなら許せるのかということをしっかり確認するようにしましょう。
そして、お互い納得するまで話し合ってその後彼女が嫌がることはしないように努力してください。
そうすることで、彼女も感謝して疑うこともなくなっていき、彼氏に対して妥協してあげられる範囲も広がって行くことでしょう。
安心させてあげることで嫉妬はおさまる
嫉妬深い女性というのは、攻撃的な表の顔の裏に不安や悲しいという感情を併せ持っています。
嫉妬は羨ましい、悲しい、心配という負の感情から生まれる一方で、彼氏が安心させてあげることですぐに収まったりもするのです。
嫉妬深いと鬱陶しがるばかりでなく、まずは自分が彼女のことを安心させてあげられるようないい男になりましょう!
大好きな彼女のためならきっと頑張れるはずです。
嫉妬深い彼女と向き合って、素敵な恋愛を育んでいってくださいね!
【彼女が嫉妬する瞬間は、こちらの記事もチェック!】