CoCoSiA(ココシア)

嫉妬深い彼女の特徴と嫉妬を和らげる...(続き4)

自分以外の女性を敵として見ている彼女たちにとっては、自分が彼氏の一番であり他の女性は全員自分に負けていると思っていたいのです。

自分が一番彼氏のことをよく知っていて、彼氏は自分のことだけを気にかけてほしいと願っています。

ですので、彼氏の仲の良い女友達やバイト仲間、仕事仲間なんかは特に大嫌いなのです。

なぜなら、友達と接する時の彼氏や仕事中の彼氏を自分は知らないのに、彼女たちは知っているからです。

嫉妬深い彼女からすると、自分の知らない彼氏を知っている女性は自分より上だと感じてしまうのです。

自分が負けたような気になってしまい、彼氏が極力そういった女性たちと関わらないようにするのです。

自分も同じぐらい知りたい!と思うがあまり、彼氏のバイト先や友達との集まりに参加するなど重たい行為をしてしまうのかもしれません。

8、24時間相手の行動を把握しようとしたがる

嫉妬深い女性というのは、ほぼ確実に彼氏を束縛しようとします。

女の子と二人で飲みに行かないで、などという可愛い束縛であれば彼氏も守れますよね。

しかし、嫉妬深い女性の束縛はそんな生易しいものではなく、24時間ずっと相手の行動を把握したがるのです。

朝起きればすぐにメールで報告を入れさせ、今日は何時にどこで何をするか事前にチェック、毎分ごとに行動を確認できるように連絡を入れるよう強要してくることでしょう。

もしこの約束を少しでも破れば、「もう信じられない」「浮気してたんでしょ」などと大げさに怒り泣きじゃくるのです。

これには彼氏も参ってしまいますよね。

中には、どうしても手が離せない場合もあるはずです。

それでも嫉妬深い女性は信じてくれません。

しかし、やると約束してしまった彼氏側にも非はあると言えるでしょう。

絶対に守れると確証のない約束は、しないか保留にしておくのがベストでしょう。

9、返事がないことを怒る

24時間彼氏の動向を確認して安心したい彼女たちにとって、彼氏から返事がないことは一番の苦痛です。

嫉妬深い女性は彼氏から少し連絡が途絶えるだけで、ありもしない展開を頭の中で考えてしまいます。

返事が来なければ浮気しているかもしれない、他の女性と楽しく喋っているかもしれないと思うと、気が狂いそうな嫉妬心にかられてしまうのです。

そんな不安や辛い感情から、返事が遅れた彼氏のことを怒ってしまいます。

こうなってしまってはもう手遅れ、彼氏がいくら説明しても納得がいくまでずっと機嫌を直してくれません。

ありもしない浮気の嫌疑までかけられてしまいます。

嫉妬深い女性は、言い換えれば彼氏のことが大好きでたまらないということです。

愛してくれる彼女のために、マメに返事を返してあげるのもいいかもしれませんよ。

10、感情の起伏が激しい

嫉妬深い女性にかなり多く見られる特徴、それは感情の起伏が激しいということです。

とても楽しくデートしていたのに、女性の話になるとそれが例え女優であろうと彼女の機嫌は一転してしまいます。

自分以外の女性の話をとことん嫌う嫉妬女性は、それまでがどんなに楽しくても女性の話が出た途端一変して喧嘩に発展してしまうのです。

感情の起伏は男性よりも女性の方が激しいと言われていますが、嫉妬深い女性は特に激しいです。

そこで彼氏が甘やかしていると、どんどんわがままになっていき、最後には自分の気に入らない話題には全て怒ったり癇癪を起こしたりするようになります。

最近デート中に急に彼女が不機嫌になることが多くなったという方、彼女はきっと嫉妬深くて感情の起伏が激しくなっているのかもしれません。

嫉妬深い彼女に対する対処法6選

嫉妬深い女性はとても厄介に思えますが、そんな彼女たちも彼氏がうまく対処すれば普通の優しい女の子になるんです!

女性の嫉妬深さは元々の場合もありますが、なんらかの原因があってそうなってしまった場合もあります。

また、付き合う彼氏によってその嫉妬深さというのも変わってきます。

何度も嫉妬が原因で別れているという女性でも、同じような男性と付き合うからそうなってしまうのであって、実は女性には非がない、なんてこともあるんですよ。

ここからは、彼女の嫉妬深さをどう対処したらいいのかをご紹介致します。