CoCoSiA(ココシア)

結婚しない女の19個の心理と特徴。...(続き5)

恋人も作りませんし、趣味が恋人ですなんていっていることも。

また、男性からドン引きされるような趣味を持っていることも。

それを理解してくれる人は必ずいますから、諦めないで自分磨きを続けてくださいとお伝えしたいものです。

10.貯金はガッチリ

結婚していない女性は、早くも”一人で老後を過ごす”ことを想定して貯金を始めていることが多いです。

そのため、同い年の男性の平均著金額よりも多くの貯金をしていることも。

また、そのように貯金をがっちりすることができているということは”しっかりした性格”をしているってことですよね。

しっかりしすぎていてスキがなく、男性から敬遠されています。

11.男勝りの性格

男性よりも強い性格、そして男性にも負けたくないという気持ちがあり”男勝り”な性格をしています。

強くて頼もしいのですが、やはり男性からしたらとっつきにくいもの。

それにどうしても友達どまりで終わってしまうことが多いんです。

12.甘えることが苦手

なかなか結婚しない、できない女性というのは甘えるのが苦手です。

男性ってどんな人でも女性からは甘えられて、それでいて頼られたいと思っているもの。

しかし、結婚しない女は上手に甘えることが出来ません。

それどころかあまのじゃくになって、気持ちとは反対の行動をしてしまいます。

その結果、男性から見放されてしまうんですよね。

最悪の場合、「コレが本当の私よ」なんて開き直っていることも。

それじゃあ、いつになっても男性に甘えることはできません。

13.男女のお友達が多い

結婚しない人というのは、男女の友達が多いです。

女性だけではなく男性の友達も多いとなると、「結婚する相手がたくさんいる」ように思えるんですがその男友達からは「ただの友達」にしか思われていないのでその先に発展することはまずないです。

それに友達との楽しい毎日をすごしているので、結婚なんて生活に必要ないと考えてしまうんですよね。

14.海外旅行が好き

一人でも海外にいくだとか、年に数回は海外旅行をしている女性はなかなか結婚できません。

それって自分の時間の使い方だとか、自分のペースというのができあがっているってことなんですよね。

ずばり、それは男性が入るスキがないということ。

たとえ、恋人が出来たとしても恋人よりも自分のことを大切にするのですぐにわかれることに。

15.ブランド物が好き

貯金もあるし、それなりに収入がありますし自分にすべてその御金を使うことが出来るのでブランド物がすきなんていう女性も多いです。

それってきれいに着飾っていて魅力的に見えるようにも感じるんですが、男性からは「金遣いが荒い」なんて思われていることも。

男性って日ごろの暮らしから「結婚したらどんな生活になるのか」「どんな奥さんになるのか」というのを想像しながら女性を見ているものです。

16.子供が苦手

結婚したら子供を作らなくちゃいけないと考えている女性は多いことでしょう。

実際には子供を作らない家庭もふえていますが、相手のご家族から「子供はまだなのか」なんていわれたら困ってしまいますよね。

また、もともと子供が好きではないと子作りをしなくちゃいけないことだけでも心の負担になるもの。

そんな苦しい思いをするのであれば、結婚なんてする必要はないと感じています。

17.1人暮らし歴が長い

一人暮らしを始める最初のうちは、寂しい気持ちになるもの。