CoCoSiA(ココシア)

結婚しない女の19個の心理と特徴。...(続き6)

しかし、その期間も長く成ればなるほどに”一人での生活のペース”ができあがってしまい、誰かと一緒にすごすことが出来ません。

1泊の旅行だけでも苦痛に感じることも。

18.1人で飲食店へ行っても大丈夫

最近では”おひとりさま”なんていう言葉がありますが、そのようにずばり一人でなんでもしてしまう人が増えているんですよね。

特に飲食店に行くのは一人で行くことができる人というのは、自分で何かをするという自分の生活のリズムができあがっています。

ファイレスだけではなく、焼肉店にひとりで入れるような女性は結婚が遅くなる傾向があります。

19.1人の時間が好き

結婚をすれば、誰かと一緒にすごす時間が多くなります。

そのため、一人の時間を好きな人にとっては苦痛でたまりません。

買い物も一人がいいし、食事もひとりがいい。

そうなると結婚をしてまでパートナーが欲しいとは思えないんですよね。

お1人様の老後に必要なお金

今は結婚する気持ちでいるかもしれませんが、人によっては現在のままで独身でいるかもしれません。

しかし、あなたが自分をかえていこうとしなければ、絶対に結婚なんてできません。

もしもそうなったときには、一人ですべてをやっていかなくちゃいけませんよね。

一人で老後を過ごすことになったら、どれくらいのお金がかかるのでしょうか?

ずばり、約500万円は最低でも必要だといわれています。

あなたは、その御金を貯蓄することができるでしょうか?

1人っ子の場合は要注意

あなたのご兄弟がいるのであれば、何かあったときにその人たちを頼ることが出来ます。

しかし、人によってはそれさえもできないんですよね。

そもそもの兄弟がいないと、何かあったときに頼る人がいません。

親はもうこの世からいなくなっているのを想定すると、どうしても一人でやっていかなくちゃいけないんです。

兄弟がいても疎遠になっている人、一人っ子の方は特に注意して早い段階から貯金を始める必要があります。

あとになって困るのは自分なのですから。

いい人が現れないのではなく実は焦っている女性も密かにいる

あなたは、結婚しない人に対してどのようなイメージをもっているでしょうか?

結婚への焦りも感じられなくて、かなりポジティブシンキングの持ち主なんだなぁなんて感じていることでしょう。

しかし、実際はそんなことないんですよね。

そんな女性こそ「結婚できないこと」にかなりの焦りを感じ、そのために何かを行動しているものです。

結婚への憧れを抱いている時期には「ああ、こんな人が現れたらいいナァ」なんて結婚に対して夢を抱いているもの。

その夢を抱くような心の余裕がなくなったとき、人は焦りを感じます。

そして、それは未婚男性だけではなく、女性までもが感じていることなんです。

結婚しない女性は強気な方が多いので、あまりそのような印象を感じることはないかもしれないですね。

年々参加者が増えている婚活パーティー

あなたは”婚活パーティ”って知っていますか?

結婚したい男女がパーティに参加して、そこで結婚相手を探す仕組みになっています。

パーティによっては、年収制限があったり、参加できる職業の制限があることもあり、”自分の理想としている人”と出会いやすい場所になっています。

その婚活パーティは、以前はあまり人気がなかったんですよね。

そのような場所に参加しなくても結婚相手を見つけることが出来たからです。