CoCoSiA(ココシア)

結婚しない女の19個の心理と特徴。...(続き7)

しかし、最近ではその婚活パーティが注目され、多くの参加者が参加しています。

ずばり、”結婚しにくくなった”ということをさしています。

身近にいい人がいたり、結婚できるような相手がいればわざわざ婚活パーティに参加することはないですよね。

それをしている人がいるいうことは、誰もが結婚しにくい世の中と感じていることになります。

お見合いをしてみたい

婚活パーティや出会い系アプリなどで結婚相手に出会う人もいれば、なかには古風な”お見合い”で出会いたいという人もいます。

お見合いとは、仲人(なこうど)と呼ばれる人が中継ぎをして「合いそうな二人」をセッティングしてくれるものです。

昔はお見合い結婚が多かったものの、そののちに恋愛結婚が増えてからは「お見合いなんてするのは古い」といわれていました。

でも、その恋愛を自分ですることが出来ない、だからこそ仲人さんを間に挟んで自分に似あう人を紹介してもらおうとしているんですよね。

それにお見合いに参加するのは相手も結婚相手を探しているということですから、話がスムーズに進みやすいんです。

こんな人だったら結婚OKな理想の男性

結婚しない女性は、結婚したくないと思っていることが多いですがなかには「結婚したくてもできない」「そんな相手がいない」なんてかんじている人もいます。

では、結婚しない女性が「結婚してもいいかな」と思うことの出来る男性ってどんな人なのでしょうか?

ここでは、結婚しない女性が結婚OKと思える理想の男性をお伝えしています。

仕事を続けさせてくれる

結婚をなかなかしない女性は、自分の今のキャリアを大切にしています。

そのため、結婚を機に仕事をやめてほしいなんて言ってくる人なんて論外なんです。

結婚後も仕事が出来る環境にしてくれたり、仕事を応援してくれる男性ならOK。

束縛しない

これまで自分の時間を満喫し、自分のペースができあがっています。

そのため、束縛されるのを嫌うんですよね。

だからこそ、束縛しないで自由にやらせてくれる男性を好みます。

それに男性にも束縛はしないですよ。

甘えてくれる

甘えるよりもむしろ甘えられたいと考えています。

そのため、思いっきり甘えてくれる男性が好み♪
たまに胸を貸すくらいの感覚でOK。

子供を強く望まない

キャリアを築きたい、自分の時間を大切にしたい・・・そう考えている女性がとても多いです。

子供がすきであっても、絶対に子供が欲しいとは考えていません。

そのため、子供を強くのぞむ男性とは合わないと考えています。

親との同居は無し

自分のペースを何よりも大切にしたい女性ですから、親との同居なんてありえません。

また、親御さんの老後のお世話もあまり好まないことも。

結婚しない人生は最後まで本当に幸せなのか?

今回は、結婚しない女性について特集してきました。

現代は、誰でもなんでもできる時代ですから結婚なんかしなくても幸せになろうと思えばなれるもの。

しかし、将来的なことを考えたときに老後も身寄りひとつない孤独な人生をいきるのか、家庭がありパートナーがいるなかで不満を抱えながらでもいきていくとしたら、どっちが幸せなのでしょうか?

幸せの基準は人それぞれです。

ぜひ、あなたも自分の人生設計について考えてみたらいかがでしょうか。