しかし、「盛り上がりに欠けるな」なんて感じてしまうこともありますよね。
それって沈黙が続いていたり、なんだか”空気そのもの”が冷たい感じがしているのではないでしょうか。
そんなときこそ、空気から色づけてあげましょう。
ずばり、みんなで盛り上がりたい!
もっとみんなでワイワイ楽しみたい♪そんな気持ちを持っているのであれば、みんなで盛り上がることの出来るアップテンポな曲をきくべし!
アップテンポな曲といっても色々な曲がありますが、これからご紹介するものは”みんなで楽しくなる”曲です。
また、「どこかで聞いたことがあるかも?」なんて感じるカモ。
それにパーティや夏などのシーズンにはもってこいの楽曲なので、スマホや携帯音楽機にいれておくと必ず役立つときがきますよ。
また、あなたひとりで聞いても気持ちを盛り上げることが出来るので、みんなに聞かせる前にあなたがまずそのテンションになっておくのもいいかもしれないですね。
それでは、みんなで盛り上がりたいときに聴きたい曲を見ていきましょう!
その曲がどんな歌詞なのか、どんな特徴があるのか、極によってはその歌い手さんの情報までもお伝えしています。
ぜひ参考にしてみてくださいね。
1.イケナイ太陽(ORAGE RANGE)
夏の定番曲といえばコレ!
あなたは”夏”というシーズンにどのようなイメージを持っているでしょうか?
冬とは正反対に肌の露出がおおきくなるだけではなく、気持ちそのものも寛大になりますよね。
あの夏の太陽の日差し、日焼けするのはちょっぴり嫌だけれども夏だからこそ感じられるあのジリジリ感。
それに夏だからこそ楽しむことの出来る海水浴などのレジャー☆
夏といって連想すれば、あらゆることが頭の中に浮かぶのではないでしょうか。
それに夏の夜のあのなんともいえない”たまらない”汗ばむ感じもいいですよねぇ。
そんな気持ちを連想させてくれる、もう太陽ナシじゃやってけねえぜ!
この太陽の下で元気よく楽しんでやろうじゃないか!
という歌詞を歌い上げてくれているのがオレンジレンジの『イケナイ太陽』になります。
この曲がリリースされたのは、なんと2007年ですがその後でも夏が近づくにつれて多くの場所でかかるナンバーです。
それにサビの「ナーナナナナナ」という歌詞は、誰の耳にも残りやすくメロディだけ覚えてそれだけで楽しい気持ちに慣れてしまうんですよね!
歌詞を細かく見ていくと、男性が女性にあることを求めているので少しエロさガ入っているものになります。
それでも”夏だからこそ許せてしまう”し、アップテンポなリズムにのせているので歌詞というよりはそのメロディで元気になれるかも!
歌詞を聞き取ることが出来なくても、そのリズムで冬に聞いてもあなたの脳内は夏真っ盛りになっちゃうかも!
2.ヘビーローテーション(AKB48)
AKB48をさらに人気にさせた楽曲の一つでもある『ヘビーローテーション』は、聴くだけでなんだか心やカラダが踊りだしてしまうようなメロディをしています。
実際にこの曲のミュージックビデオを見たことがある人であれば、聞くだけでついつい踊ってしまうのではないでしょうか?
また、歌詞そのものも繰り返しによるものが多いので、AKB48を知らなくてもすぐに覚えることが出来ちゃいます。
「アイウォンチュー」といえば、その後から「アイウォンチュー」という。
そのような掛け声のような歌詞になっているので、みんなで一緒に歌って踊ることも可能なんです☆
また、ダンスもそこまで難しくないのでみようみまねでみんなでダンスしてみるといいかもしれないですね!
この曲は、当時在籍メンバーだった大島優子さんの初のセンター曲ということ、そしてミュージュックビデオにあの有名な写真家である蜷川実花さんが携わったということで大きな話題をよんでいました。
ちょっぴりセクシーでカワイイミュージックビデオは、男性だけではなく女性も魅力的に感じてしまうかも。
また、曲の始まりに大島優子さんが数字でリズムをとっているのも元気になれる曲として、受け取りやすいはず。
『ヘビーローテーション』はさきほどもお伝えしましたが、とても覚えやすい歌詞をしているのでサラリーマンから若者まで老若男女に歌って踊られ、忘年会などには大活躍、そしてカラオケのランキングにも必ずランクインしている曲なんです!