この曲はアニメ「鋼の錬金術師」のテーマソングになっていたので世代である方は、どんな曲なのかすぐに思い浮かべることが出来るのではないでしょうか。
この曲はやってしまったあやまち、なってしまった状況から抜け出して新しく再スタートを切ろう、これまでの失敗を消し去って新しい何かをはじめようと背中をおしてくれる曲になっています。
私たちは生身の人間ですから、生きていれば後悔しか残らないようなことをやってしまうこともあるでしょう。
しかし、そこで悩んでいたってどうしようもないんです。
そこからリセットして、その過去を書き換えて新しく進んでいくしかないんですよね。
アップテンポにそのようなことを歌ってくれているので、きっとあなたも落ち込んでいる気持ちから抜け出すことが出来るはずです。
14.ワタリドリ(Alexandros)
人は人生のなかで何度も”過渡期”を経験するといわれています。
過渡期とは、子供から大人になるための期間だったり、大人であっても自立した自分になるための機関であることが多いです。
そんなとき人は、自分が前のままでいたいと願ってしまうもの。
安定したところが大好きですからね。
でもそこにい続けるのではなく、ワタリドリのように次のステップへ進んでいこうということを歌ってくれている曲になります。
それも自分のためだけではなく、誰か大切な人のために自分は今変わらなきゃいけないんだという歌詞。
もしも、同じ様な状況にいるのであれば、この曲をリピートしたくなるかも。
15.TT(TWICE)
突如彗星のごとく日本にあらわれたTWICEは、若い女性を中心にして人気をあつめていますね。
そんな彼女たちを有名にした曲というのが『TT』という曲になります。
歌詞の内容としては男性に振り回されることを嫌がる女性の気持ちを歌っているんです。
そのため、女性を中心にして人気があるのでしょう。
また、そのダンスも特徴的!この歌詞のタイトルにあるような「TT」を指で作り出すという”TTポーズ”も一緒になってはやっているんです。
イマドキの女の子でそのポージングを知らない人はいないくらいです。
そのため、この曲が流れると一緒になって「TTポーズ」をしたくなっちゃうかもしれませんが、ワガママっぽく自分のことを男性に伝えようとしている気持ちでテンションをあげられるかも。
彼氏にわかってもらえない!旦那がわかってくれない!
そんなときは、一人でこの曲をきいてTTポーズダンスをしてみてはいかがでしょうか?
16.ココロオドル(nobodyknows+)
アップテンポといえば、この曲を抜かすことは出来ません。
「ココロオドル」というタイトルにあるように、この曲を聴きだすだけでも気分よくなれること間違いなしの曲です。
歌詞といえば、特に意味があるというわけでもなく心を躍らせてくれるワードをたんたんと歌い上げてくれています。
そのため、その単語をきくことで「心踊る気持ち」を思い出すことが出来るでしょう。
少し低めの声で歌い上げられていますが、そのリズムといい重低音などによって気持ちはノリノリになれるでしょう。
みんなでテンションをあげたいとき聴くのもオススメの1曲となっております。
17.気分上々↑↑(mihimaru GT)
mihimaruGTが多くの曲をリリースしていた頃、この曲は特に多くの人の人気をあつめていました。
というのも一度きくだけでも気分よくなれるので、気持ちをアゲたいときにはこの曲をきけばいいなんていわれていたくらいなんです。
ちなみにドライブの時にかけたい曲ランキングでも上位にランクインしていましたし、いまだにカラオケランキングには上位にランクインしています。
歌詞も「気分上々」という言葉を繰り返しているので、歌いやすいんですよね。
筆者は太鼓の達人をやるときには、必ずこの曲から初めてテンションをあげています(笑)
18.夏色(ゆず)
ゆずといえば、どれも明るくてそれでいて爽やかになれる曲を私たちに提供してくれていますよね!