CoCoSiA(ココシア)

アップテンポな曲おすすめ18選!盛...(続き5)

三代目のファンのいるなかでこの曲を流したら、とても盛り上がっちゃいますね。

一人で気分を上げたい!

これまでにみんなでいるとき、大勢の人がいるときに聴きたい曲をいくつかご紹介してきました!

どれもCDランキングでは常に上位にいるし、カラオケランキングでも上位にランクインしている曲ばかりだったので「どこかで聞いたことがある」というものが多かったはずです。

みんなで盛り上がることの出来る曲をひとりで聴いても、もちろん自分の気分をあげることはできますよね。

でも、一人でいるからこそ聴きたい曲、そして一人で気分をあげたいときに聞いてほしい曲というのもあるんです!

もしかしたら、一人では音楽を聴かない人かもしれません。

一人でいると気持ちが落ち込んでしまったり、よくもない考えにとらわれてしまいやすいですよね。

そのように落ち込んでいるのがモッタイナイ!

その時間があるのであれば、テンションをあげてくれる曲をきいて元気をもらって次のステップに進もうじゃありませんか☆

では、一人で気分をあげたいときにぜひとも聞いてほしい曲をご紹介していきます!

11.RPG(SEKAI NO OWARI)

セカオワといえば、色々な明るい曲をリリースしているのでよいイメージを持っている方が多いのではないでしょうか♪

そんななかでも特にアナタにオススメしたいのが『RPG』という曲なんです。

この曲は、就職活動支援サイトのCMテーマソングにも選ばれたこともあり、聴いたことがあるのではないかと思います。

歌詞の内容としては、「自分の見失っていたものを取り戻す、目的を取り戻す」といったものになります。

あなたは、もしかしたら今行き詰っているのではないでしょうか。

人生に行き詰まりを感じるときって何をしてもうまくいかないし、本当にこの道をずっと進んでいいのかと悩んでしまうもの。

しかし、この曲ではそのように陥ってしまった理由を歌い上げるだけではなく、どのように目的に向かう自分を取り戻したのかを教えてくれています。

人生とは、やり直しのきかないものなのでゲームとはまったく違いますね。

しかし、RPGゲームでは、敵をやっつけるたびに自分のレベルがあがり、そして前に進むたびに身に着けられる武器もかわってきます。

やり直しの聴かないところでは共通していませんが、それ以外の点では人生と共通しているところがあるんですよね。

それに「RPGゲームのようだ」と考えることでもっと身軽にいろいろなことにチャレンジできるのではないでしょうか?

そんな迷っている人の背中をおしてくれる曲です。

12.じぶんROCK(ONE OK ROCK)

まさに”自分を見失っているな””これからどうしたらいいのか分からなくなってしまった”という方に送りたい1曲。

ONE OK ROCKは、日本だけではなく海外でも活躍している実力派アーティストですよね。

この曲はすべて日本語なので、英語が出来なくても安心して聴くことが出来ますよ。

現代人は自分のやりたことを見つけてもそれをかなえるどころか、それを”忘れてしまう”という方が多いんですよね。

それじゃあ自分ではないし、自分の人生を生きているということにはならない、だから自分はその目標を諦めることはしないよ・・・ということを歌い上げている曲になります。

まさに自分自身に対してロックをかけているんですよね。

あなたは最近、自分のやりたいことを見失っているからこそ何をしたらいいのか分からなくなっているんです。

そんなときにこの曲を聴くと「このままではイカン!」と思えるようになるはずです。

13.リライト ASIAN KUNG-FU GENERATION)