CoCoSiA(ココシア)

彼氏への料理ランキング!男性が喜ぶ...(続き3)

5.唐揚げ

揚げ物が好きな男性も多いですよね。

揚げ物といえば天ぷら・フライ・カツ・コロッケと色々あるとは思いますが、揚げ物の中でも男性から高い人気を集めているのが唐揚げです。

サクサク&カリカリの衣にジューシーなお肉…おかずにもつまみにもピッタリですね。

彼氏に作ってあげれば、喜ばれる事間違いなしでしょう。

お肉にしっかり下味をつけて、2度揚げするのが美味しい唐揚げのポイントですよ!

それから、鶏肉に限らず、軟骨・手羽先・魚・海老・イカ・野菜の唐揚げもあるので、そちらに挑戦してみても良いかもしれませんね。

ところで少し話は逸れますが、ハンバーグ・カレーライス・オムライス・唐揚げのラインナップって、どこかで見た事がありませんか?

そう、”お子様ランチ”でよく見るメニューですよね!

男性は子供舌の人が多く、味覚も女性より鈍い傾向があります。

子供の頃に慣れ親しんだ味がなかなか忘れられないので、子供が好む様なメニューを大人になっても好きなままでいる男性は少なくない訳です。

”彼氏ウケの良いメニューを選ぶ際の3つのポイント”の中にも「”男の子”が好きな料理である事」というがあったと思います。

”大人の男性”ではなく、”小さな男の子”が好きそうな食べ物をチョイスした方が、彼氏が喜ぶ可能性も高いのかもしれませんね。

6.生姜焼き

生姜焼きも肉料理の中では男性に人気のメニューになります。

「好き過ぎて自分でもしょっちゅう作る!」なんて男性も多いみたいですね。

生姜焼きの様なご飯が進む味が濃い目の肉料理は、男性の食いつきがかなり良いので得意料理のレパートリーには加えておきたいところ。

生姜焼きは”男の料理”なイメージも強いので、彼女が作る料理としては少し色気に欠ける部分もあるかもしれませんが、急にお腹が空いている彼の為にご飯を作る事になったというシチュエーションにはピッタリなはずです!

7.シチュー

彼女の手料理といえばシチュー、と考える男性も少なくありません。

クリームシチューなら少し大きめの野菜がゴロゴロと入っている方が好まれ、ビーフシチューなら肉が沢山入っている方が好まれるでしょう。

どちらにせよ、具沢山でがっつり食べられるシチューが男性的には良いみたいですね。

「寒い季節に彼女が温まるシチューを作ってくれたら最高!」との声もあったので、クリスマスやバレンタインなど彼と過ごす特別な日に温かいシチューを作ってあげれば、高ポイントが狙えるはずです!

8.味噌汁


彼氏が和食派だったり、朝ごはんを作ってあげる場面で出したいのが、味噌汁です!

「飲んだらほっこりしそう」とか「味噌汁が美味しいと家庭的な感じがする」といった男性意見もありました。

お味噌汁を作ってあげれば、彼も「結婚したらこんな感じかな〜?」と意識するかもしれませんね。

味噌汁も家庭によって味が異なります。

彼にとって一番美味しいと感じる味噌汁は、小さい頃から食べ慣れた実家の味でしょう。

しかし、その味を再現するのは難しいと思うので、自分なりの美味しい味噌汁を作ってあげて下さいね。

9.煮物

特に大人な男性には、煮物料理が好印象みたいです!

がっつり系も良いけど、大人になると煮物の様な繊細な味の和食が無性に美味しく感じるもの。

「煮物料理が美味しいと料理が上手な感じがする」といった声もあるので、料理のレパートリーには加えておきたいですね。

ちなみに煮物の種類の中には、「煮付け(魚などを短時間で煮る)」・「含め煮(沢山の出汁で味を浸透させる)」・「煮浸し(薄味で煮て味を含める)」・「煮込み(形が崩れるまで長時間煮る)」・「煮染め(濃い味で長時間煮る)」などがあるので、いくつか練習しておくと良いかもしれませんね。

10.麺料理

蕎麦・うどん・パスタ・中華麺・そうめんなどの、麺料理も彼氏ウケが良いです。

手間や時間をかけずに作って貰えて、バリエーションが豊富で味に飽きが来ないのも人気の理由でしょう。

ただ種類が多い分、作り手のセンスが問われるかもしれませんね。

味だけでなく盛り付けに関しても、オシャレで華やか過ぎるより、ボリューム感を出した盛り付けの方が食欲がそそられて男性ウケが良いので、少し意識してみて下さい。