CoCoSiA(ココシア)

彼氏への料理ランキング!男性が喜ぶ、本当に食べたい物知ってる?!


「大好きな彼氏に手料理を作ってあげたい!」と思っている女性も多いのでは?

デートで手作りのお弁当を用意したり、イベント時(バレンタインや誕生日など)や差し入れとして手作りのお菓子を渡したりと、彼氏に手作りを食べて貰う機会は少なからずあると思います。

特に彼氏が一人暮らしをしている場合は、彼の家に行った時に彼女が手料理を振る舞う…なんてシチュエーションも発生しやすいでしょう。

彼女が作ってくれた愛情いっぱいの手料理が食べれるというのは、男性にとってもかなりテンションが上がるイベントと言えます。

ところで、みなさんなら彼氏に何の料理を作ってあげますか…?

せっかく手料理を振る舞うなら、彼が喜ぶ料理を作りたいですよね!

そこで今回は、”彼氏が喜ぶ、食べたい料理ランキング”をご紹介します!

みなさんも、どの料理が彼氏ウケが良いか想像しながら見てみて下さいね。

さらに、”彼氏への料理で失敗した経験談”や”料理を作る際の注意点”も一緒にご紹介。

これから彼氏に手料理を振る舞おうと考えている人は是非チェックしてみて下さいね。

この記事の目次

彼氏へ手料理を作ろうと思っているあなたへ

みなさんは、彼氏の為に料理を作ってあげた事はあるでしょうか?

デート中は外食で済ませてしまう事も多いでしょうし、お家デート中に料理を作る事になったとしても、最近は料理が出来る男性が増えてきているので、2人で一緒に作ったり、逆に彼氏が彼女の為に手料理を振る舞うなんてパターンもあると思います。

なので、彼氏に手作りのお弁当やバレンタインのチョコを食べて貰う機会はあっても、家庭料理(おうちごはん)を振る舞う機会は少ない…という人も案外多いかもしれませんね。

今まで彼氏に手料理を食べて貰う機会がなかった場合は特に、「彼氏に手料理を作ってあげたい」「自分の料理を食べて彼に喜んで貰いたい」と考えるものではないでしょうか?

そんな、彼氏へ手料理を作ろうと思っているみなさんの為に、ここで”彼氏ウケの良いメニューを選ぶ際の3つのポイント”をお教えします!

1つは、”家庭の味”が分かる料理である事。

2つは、”男の子”が好きな料理である事。

3つは、”作り手の愛情”が伝わる料理である事。

各ポイントの説明については、次の項目で具体的なメニュー例を出しながら詳しく解説していくので、気になる人はそこも見逃さない様にして下さいね?

彼氏が喜ぶ、食べたい物料理ランキング

いざ作るとなった時に、まず最初に悩んでしまうのがメニュー選びではないでしょうか?

彼氏から具体的な料理名でリクエストがあれば良いのですが、「君が作ってくれる物なら何でもいいよ」とか「得意料理を作ってよ!」と言われてしまうと、逆に何を作ろうか迷ってしまうかもしれませんね。

でも、「どうせ作るなら彼氏が喜ぶ料理を作りたい!」と、みなさんも思っているはず。

そこで、世の男性達の意見を参考に、「彼女に作って貰いたい料理」や「男性ウケが良い料理」を調べ、それを基に”彼氏が喜ぶ、食べたい料理ランキング”をまとめてみました!

次に紹介する料理をマスターすれば、彼の胃袋は掴んだも同然!?

それでは早速、見ていきましょう!

1.肉じゃが

「肉じゃがを彼女に作って欲しい!」という男性は多いです。

理由としては、「家庭料理の定番だから」とか「自分ではあまり作らないから」という意見があるみたい。

特に一人暮らしで自炊をする彼氏にとって家庭料理の定番である肉じゃがは、食べると安心するのかもしれません。

他にも、肉じゃがといえば「お袋の味」といったイメージもあると思います。

上で話した”彼氏ウケの良いメニューを選ぶ際の3つのポイント”にも「”家庭の味”が分かる料理である事」というのがありましたよね?

特に肉じゃがの様な料理は、各家庭によって味が変わるものです。

味付けはしょっぱめか甘めか…お肉は豚肉か牛肉か…具材は大きめか小さめかetc…

彼女に肉じゃがを作って貰いたい理由の中にも、「彼女の家の味を知りたい」という男性意見も多数ありました!

それに、彼の家の味を完璧に再現するのは難しいと思うので、初回は自分なりの美味しい肉じゃがを作ってみましょう。

(もし彼の好みが分かっているなら、それを参考にして下さい。)

2.ハンバーグ


肉料理×彼女の手料理と聞いて、”ハンバーグ”をイメージする人も多いのでは?