例えば、彼氏の体調が優れない時に、油ギトギトのがっつり系料理を作っても、それを食べる彼にとっては拷問でしかないでしょう。
それに、もし出てくる料理の味が悪ければ食べきるのも一苦労ですよね…?
正直、これでは彼氏も全く嬉しくないと思います。
彼氏に料理を作ってあげた事に満足するのではなく、自分の料理を食べて彼が心から喜んでくれる事を目標にしなくてはダメです!
彼氏への思いやりが感じられる料理が作れる様になると良いですね。
3.料理が苦手な人は
付き合っていれば彼氏にいつ手料理を振る舞う機会が訪れても不思議ではありません。
料理が苦手な人は今からでも練習して、徐々にで良いので料理の腕を磨いていきましょう!
また、急に彼氏に食事を作る事になってしまった場合、普段あまり料理をしない人は「苦手なのにどうしよう…」と内心ドキドキだと思います。
しかし、そういう時は多少失敗しても大丈夫!
彼にとっては彼女が自分の為に一生懸命料理を作ってくれた事が嬉しいので、例え上手く出来なくても、「料理が苦手なのに自分の為に頑張ってくれたんだな…」と思うはずてす。
料理が苦手でも失敗を恐れずに、彼氏の為にチャレンジする気持ちが大事ですよ!
どうしても不安なら、味付けの手伝いや仕上げの味見を彼氏にして貰えば、彼好みの料理に仕上がるでしょう。
得意料理、レパートリーを増やしておこう
料理が苦手だからこそ、得意料理や1人で作れる料理のレパートリーを増やす事が大切になります。
色んな料理に挑戦している内に、それが特訓になって料理の腕も上がるはずです!
一度は作っておこう
今までに一度も作った事のない料理をぶっつけ本番で作るというのは、なかなかのチャレンジャーと言えますね…。
料理が苦手なら尚更、練習なしで初レシピに挑戦するのはオススメしません!
「レシピ通りに作れば大丈夫だろう」と思っても、自分のイメージ通りに作業が進むとは限りませんよね?
作っている途中で手順が分からなくなったり、イレギュラーな事態が起こったりする場合もあるでしょう…。
でも、過去に一度作った事がある料理なら、勝手が分かっているので、本番もスムーズに調理を行う事が出来ると思います。
より美味しい料理を彼に食べて貰いたいなら、何度か練習して自信をつけてから振舞った方が良いでしょう。
料理教室へ通おう
何事も慣れが肝心って言いますよね?
正しいやり方を教わって何度も練習すれば、その内作業にも慣れてきて人に教わらなくても1人で出来る様になるものです。
料理教室に通えば、その分料理をする機会も増えますし、先生の指導付きなので確実にスキルアップ出来るはず!
それに料理教室なら、基本から応用まで色々なメニューの作り方を教えてくれるので、レパートリーだけでなく料理の知識も増えるでしょう。
さらに、料理が苦手な彼女が料理教室に通っていると知れば、その健気さに彼氏も惚れ直すかもしれませんね。
彼氏が食べたい物をマスターして食事の時間をより楽しいものに
恋人に手料理を振る舞う瞬間というのは、結婚生活を連想させたりもするので、男女問わず憧れるシチュエーションでもあると思います。
同棲をしている場合は、彼の為に食事を作る機会も多いかもしれませんね。
これから初めて彼氏に手料理を作る人も、同棲中で毎日の献立に悩んでいる人も、今回ご紹介した”彼氏が喜ぶ、食べたい料理ランキング”を参考にして、彼の胃袋をしっかり掴んで下さいね!
みなさんも彼氏が食べたい物をマスターして、食事の時間をより楽しいものにしちゃいましょう。